万引き逮捕の静岡市中学校教師の名前、住所顔写真は?懲戒免職にならない理由は?

静岡県内の教職員不祥事が止まりません。
今回は万引きで休職中の教論が再び書店で万引きを行い窃盗罪で起訴中。
しかもこの間給与は支払われています・・・。
この静岡県公立中学校教論の男性の名前顔写真住所、万引きしたスーパーの住所を紹介していきます。



静岡中学教論窃盗繰り返し窃盗罪で起訴

 静岡市の公立中学校教諭の男(50)が万引きを繰り返していた事件で、静岡県警静岡中央署は先月27日、男を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、男は27日午後、静岡市葵区のスーパーで食料品23点(約1万円相当)を盗んだ疑い。

 男は昨年5月、市内のコンビニ店で食料品など15点を盗んだとして罰金刑を受けたほか、昨年6月にも市内の書店で文庫本などを盗んだとして窃盗罪で起訴され、公判中という。

 静岡市教育委員会によると、男は起訴休職中という。

万引きで起訴休職中の教諭、スーパーで食料品23点盗むより引用

2020年5月コンビニで食料品15点窃盗
2020年6月書店で文庫本窃盗

静岡南署は23日、書店で文庫本などを万引したとして、窃盗の疑いで静岡市立清水飯田中学校の数学教諭、杉山公章容疑者(49)を現行犯逮捕した。認否を明らかにしていない。
逮捕容疑は23日午後2時ごろ、同市駿河区の書店で文庫本や絵本など8冊(販売価格計約1万円)を盗んだとしている。
杉山容疑者は5月17日にも窃盗容疑で逮捕され、罰金30万円の略式命令を受けていた。
静岡市教育委員会によると、杉山容疑者は自宅待機中だったという。(20/6/23 産経新聞)
静岡県警清水署は17日、コンビニで食料品などを万引したとして、窃盗の疑いで静岡市の市立中教諭、杉山公章容疑者を逮捕した。
署によると「覚えていない」と容疑を否認している。
逮捕容疑は15日午後1時45分ごろ、同区のコンビニでアイスクリームや飲料水など計15点(販売価格約3千円)を盗んだとしている。
店内にいた別の客が店側に知らせて発覚した。(20/5/17 産経新聞)
15日午後、清水区大坪のコンビニで、飲料水や封筒など合わせて15点、およそ3千円分の商品をバッグに入れ、万引きした疑いがもたれています。
警察によりますと、その様子は防犯カメラにも映っていて、16日夕方、被害にあった店長が別のコンビニで杉山容疑者を見つけ、逮捕に至りました。
杉山容疑者は「分かりません。覚えていません。」と容疑を否認しているということです。(テレビ静岡)

万引きで起訴休職中の教諭、スーパーで食料品23点盗むより引用

そして

2021年1月27日スーパーで食料品を瀬手等して現行犯逮捕。

もはや病気ですね。

ネットでも呆れた声が

有罪にならない限り休職扱いで給与はいるのはおかしいだろ・・・。

万引きがやめられないのは病気だというが、既に三回も窃盗しているのに休職なのは、彼に弱みでも握られているのだろうか?

生徒はどう思うのだろうか?次にこの学校に入学予定の親はどう感じただろうか?何故懲戒免職にしないのでしょうか?

休職中は60%の給料支払いがあるそうですが・・・。心の病気だから・・・と甘やかすべきか。

静岡県の教育委員会が甘いんだろうな。最近セクハラどころか誘拐までしていた教頭が逮捕された時もなんだか逮捕じゃなかったような・・・。→多分この記事に出てくる教頭のことだと思います。

これ絶対に次やるよね。一生続けるんだろうね。

公務員は犯罪をしても給料がもらえる。そんなイメージ定着するよね。

万引き常習犯は捕まっても捕まっても何度も何度も繰り返し、止めることができないそうだ。もう病院に連れて行くか、懲戒免職するべきだ。

ほとんどの方が呆れてものが言えない状態ですね。

PR

何故二度目の窃盗で懲戒免職にならなかった?

何故?

窃盗を繰り返している教師なのに休職扱いで1年以上も休職扱い。

この給与は全て税金から。

あり得ませんよね?

静岡市教育委員会は

静岡市教育委員会は、判決後に処分を検討する方針だったということで、「公判中の教職員が逮捕されたことは甚だ遺憾で、重く受け止めている。事実を確認した上で、厳正に対処する」とのコメントを発表しました。

と言っていますが。

判決が取り下げられた場合はそのまま教論資格もそのままに休職し続けていた可能性もあると思うとゾッとします。

教師は忙しく辛いイメージはありますが、

だからどうした?

って感じですよね。

万引常習犯静岡市中学教論の名前、住所顔写真は?

報道媒体によって住所や名前など全て公表されていたので紹介します。

名前:杉山公章容疑者(50)

名前、住所、年齢、学校名まで全て公表されていますが、顔写真だけは見つかりませんでした。

PR

住所:静岡市清水区

清水の次郎長やちびまる子ちゃんの舞台にもなった静岡県清水区が居住地のようです。

学校名:静岡市立清水飯田中学校

NHKの報道では全ての情報が開示されています。
今後このように全ての情報を開示して欲しいものです。

今までの静岡県ワイセツ教師の情報が開示されていたりいなかったりと偏りがあったので親としては嬉しいものですね。静岡県内のワイセツ教師一覧記事はこちら

窃盗の疑いで逮捕されたのは、静岡市立清水飯田中学校の教諭で静岡市清水区に住む杉山公章容疑者(50)です。
警察によりますと、杉山教諭は27日午後2時半ごろ、静岡市葵区のスーパーマーケットで、すしなど食品23点、あわせておよそ1万円相当を万引きした疑いがもたれています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20210228/3030010589.html

静岡市立清水飯田中学校
〒424-0002 静岡市清水区山原112-1
TEL : (054)365-9571/FAX : (054)365-9572
shimizuiida-j@shizuoka.ednet.jp

新静岡駅中のスーパー店舗で窃盗か

SBSTV

報道映像から調べてみるとこのスーパーで間違いなさそうですね。

新静岡駅中にあるショッピングモール「新静岡セノバ」内にある食料品店で窃盗をしたようです。

〒420-8508 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目1−1
0542667500

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!