進撃の巨人最終話みんなの感想と考察「ライナーキモい」「墓石に刻まれた言葉」

「ライナーキモい」「墓石の言葉に泣いた」「第一話のあの謎がついに」4月9日進撃の巨人最終話の結末が賛否両論です!あなたはどう感じましたか?あの謎には気づきましたか?みんなの感想をまとめています。「やっぱりライナーキモい」

まだ結末を知らない方はこちらで速攻分かります↓



進撃の巨人最終話:みんなの感想評価

忘れもしません。

東京駅から新幹線に乗るときに偶然1、2巻同時発売されていた進撃の巨人を購入した時のことを。

そして新幹線中で「なんだこれ面白いな!」

「すげーな!いきなり絶体絶命からはじまるとかまじで凄まじいな!」

「よし!続きを読むぞ!」

と手にしたら「進撃の巨人1巻」の文字。

「は?」

そうなんです。

実は「2巻を1巻だと思い込んで読み始めた結果、いきなり市街を巨人に襲われまくっている第一話(本当は2巻の1話目)が読者に説明を一切しない硬派なストーリー展開!絶体絶命から始めるこの漫画すげー!ってなってしまっていたんです」(誰かわかってくれないかなー)

それからファンやってますが。

あれからもう11年・・・長かったような・・

バカもやるしグロかったりシリアスだと思ったらやっぱり狂った内容だったりする面白漫画進撃の巨人のラストは賛否両論・・・と言うのでしょうか・・・。

やはり11年間ファンを続けてきた人の中には

嬉しい

悲しい

が混在しているようです。

辛い。シンドイ。進撃ロス

https://twitter.com/Akikun1124/status/1380070502908059652

PR

性癖暴露爆発し「ライナーキモい」

思い出してください。

鎧の巨人になったことを悔やみ何度も何度も「死にたい」を連呼していたライナーのことを。

でも

彼はやっちまいました。

最終話に気持ち悪い性癖を暴露してしまったんです。

最終話、全ての戦いが終わった3年後平和の使者となってパラディ島に凱旋帰国する船の中でヒストリア直筆の手紙の匂いを嗅ぎながら

「何度見てもヒストリアの筆跡は美しいないい匂いもする」

最終話、全ての戦いが終わった3年後平和の使者となってパラディ島に凱旋帰国する船の中でヒストリア直筆の手紙の匂いを嗅ぎながら
何度見てもヒストリアの筆跡は美しいないい匂いもする」と言ってしまった、奇妙な性癖を最後の最後に爆発させてしまったライナーの姿に幻滅しまくっているファンが多いようですね。

と言ってしまった、この一コマで今まで鎧の巨人で色々頑張りまくった挙句に、作者によって奇妙な性癖を最後の最後に爆発させてしまったライナーに対して幻滅しまくっているファンが多いようですね。

ジャンからは「何度も言うが既婚者に劣情を抱くのはやめろ気持ち悪い」と言われる始末。

https://twitter.com/mikaeremin/status/1380181503414394881

みなさん愛してたんですね。ライナーのことを・・・。

キモいって愛してるって意味ですよね?

ライナーを賞賛する少数意見

PR

PR

最終話考察&謎解き

色々と隠されていた謎があるとは聞いていましたが、まさかこんなところにも。

第一話の伏線が最終回で回収とかすごすぎませんか?

「木の十字架の意味」

PR

最後エレンが眠ることになる場所の木は第一話幼少期にエレンが居眠りしていた場所です。その気に刻まれていた「十字架」の謎が今解き明かされたようです。

エレンの墓石に刻まれた言葉

PR

https://twitter.com/Sugisugi_crazyD/status/1380184161072283649

反転して見たら

確かに見えなくも・・・ないですね。

作者も天才ですが

見つけた人の観察眼も神レベルですごいですよね。

まとめ:深まる謎を残して有終の美を飾った

PR

感動して終わると思ったのに、ライナーキモいが先行してしまいいい感じにモヤモヤしています^^

しかも第一話と最終回で謎が解ける仕様とかすごすぎませんか?

改めて読み直すかぁ。

ラストを知りたい方はこちら

いやいやいや、

前33巻を読み直す人はこちら↓

PR

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!