福島いわき市クラスター発生児童施設はどこ?なぜ公表しないのか?

「送り迎えの保護者も感染も施設名を公表しない知事は馬鹿なのか?」福島県でコロナの猛威が止まりませんが、いわき市の児童施設(学童保育)はどこだ?クラスターが発生15人感染も知事は公表せず現在も感染拡大が止まりませんが、現時点で判明している情報をまとめています。

福島いわき市クラスター発生児童施設はどこ?なぜ公表しないのか?を紹介します。



福島いわき市の児童施設でクラスター15人感染

今回まさかの送り迎えの親も感染しています。

新型コロナウイルスのクラスターが発生したのはいわき市の児童施設。
4月20日に職員1人の新型コロナ感染が判明し、21日に関係者67人にPCR検査を行ったところ、22日になって14人の感染が確認された。これを受け、いわき市保健所はクラスターが発生したと判断した。
感染が判明したのは、10歳未満が8人、10代が3人、20代が2人、40代が1人、60代が1人。
感染者の中には、子どもの送り迎えで施設を訪れた保護者も含まれている。

【速報】15人感染判明…児童施設でクラスター<福島県いわき市>

福島県内でコロナの猛威が止まりません。しかも学校内のクラスター発生が連発しており、すでに5件発生しています。が、福島県は一切学校名を公表していないため、どうすることもできない親の悲鳴が聞こえてきます。

PR

クラスター発生は「いわき市小名浜岡小名」児童施設か?名前は?

そして本日新たに福島いわき市の児童施設(学童保育)でクラスターが発生、SNSの情報を紹介していきます。

このコメントでは休校したというだけなので、クラスター発生した場所かどうかは不明です。

まとめ:小名浜岡小名の学童保育でクラスター発生か?

とにかく情報が欲しいです。

自分の子供がいるかもしれないと思うと休校なんて待たずにいますぐにPCR検査を一緒に受けて自宅で待機するからです。知事がなぜ公表しないのかは不明ですが、現在感染拡大が止められていないのであれば他の県の動きなんて気にせず自分の意思で福島県の県民を助けようと動いて欲しいです。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!