ハニーレモンソーダ番外編は何巻に収録?短編集で発売の噂と発売日は?

間も無く読めるかも…?
サプライズ発表あり!『ハニーレモンソーダの番外編』は何巻に収録される?短編集の発売日の噂は?などこの記事を読めば「はちみつ120%」「君の手」「桐生とゆる」とか3カップルの胸キュンキスシーン満載な単行本やまさかの描き下ろしページの話、電子書籍版はどうなるの?をを堪能できますよー^^

タイトル画像は「りぼん公式チャンネル」」YouTube動画より引用

スポンサードリンク




ハニーレモンソーダ番外編は何巻に収録されるの?

もう2018年のりぼん2月号からズーーーーっとあの番外編が単行本に収録されるか待ち続けているのに15巻・・・出てない。

ハニーレモンソーダ 15巻の目次

最新16巻!!!?

まさかの本編が4話だけ・・(いや!だけってことはないです。大ボリュームでしたしガンガン胸キュンさせていただき何度も枕に顔埋めてギャーギャー叫ばせていただきました…いい年して(笑)

だけどあの番外編は一体いつどこの何巻に収録されるのでしょうか?気になりますよね。。。

で、調べたら朗報、実は、、

番外編を間も無く読めます。

マジです。

あの「ハニーレモンソーダ」の番外編と言えば個人的に好きだった「はちみつ120%」なんて最高でしたよね?冬休みに羽花があゆみのお家にお泊まりしに行った話の「夢にまでみた女子トーク満載」で初めて自分から電話をする羽花とか、界と夜に抜け出して会ったり「永遠に起きていたい!」とか「可愛すぎる羽花の表情」あの時勇気を出したからこんな素敵な笑顔に・・・と涙と感動と幸せを与えてくれるなぜか本当に印象に残った番外編のお話・・・とか。

まじで皆さんが期待しているハニーレモンソーダの幻だったの?と言わしめてくれたあの番外編が収録された単行本が出ます!

紹介していきます!

広告

17巻に番外編が収録される?

2021年7月21日に発売されるハニーレモンソーダ最新17巻には「番外編は収録されないです」いや、正確には番外編が収録される可能性は限りなく低い。んです。

理由は後述します(ニヤリ)

発売日に読みたいのなら今のうちにアマゾンで予約しておけば当日中に単行本がおうちに届きますよーー^^そんな私は最近電子書籍に移行したので当日の日付が変わった0時に読み始める予定です^^(具体的には0時10分ぐらいにならないと反映されないけど)

広告

番外編短編集だけの単行本が発売!?

そうなんです。

実はハニーレモンソーダ17巻の予約をしようとAmazonを開いたところ↓

!?

ハニーレモンソーダ Side Stories

まさかっ!!




まさかの
ハニーレモンソーダ
短編番外編集が
発売決定!

しかも!!!



17巻と同時発売ぃぃ!?







マジでした^^

広告

ハニーレモンソーダ Side Storiesとは?

もう一度言っておきますがマジです。

ハニーレモンソーダの番外編だけを集めた単行本「ハニーレモンソーダSide Stories」販売決定しています。

あれだけ待ちに待った番外編だけを集めた単行本が発売されますので現在色々と詳細や噂が飛び交っておりますが現時点で判明していることや、私の推測や希望、、、いや、願望も含めて紹介していきます。

広告

Side Storiesの発売日は?

そうなんです・・・17巻発売日と同時・・ということで2021年7月21日(水曜日)にハニーレモンソーダSide Storiesが発売されます!!!!!!!

ハニーレモンソーダ

広告

番外編全話収録?

とりあえず片っ端から現時点でハニーレモンソーダ Side Storiesの予約を開始しているオンラインストア↑全て確認してみましたが、現時点ではハニーレモンソーダ Side Storiesに今までのどんな番外編が収録されるのかは一切詳細が書かれていませんでした。

しかし、番外編は短編で数ページなのがほとんどなので(番外編が全部で何話書かれているのかは不明ですが)基本的には「全ての番外編が収録される」と思っています。

広告

単行本特別描き下ろし100ページも?

もともとどこかのインタビューか何かで村田真優先生がいずれはちょこちょこ描いてきた番外編を集めた短編集を一冊にまとめたいと言っていたので、夢にまでみた今作はかなり力を入れてきているはず!!!

ということで個人的には映画やアニメなどで大盛り上がり中のハニーレモンソーダですから村田真優先生は「単行本特別書き下ろし」もたっぷりと書いてくれると期待しています。(妄想?願望・・ですが)

というか現在超過酷な単行本描き下ろし100ページとか描きまくっている最中だから「現在も表紙となる画像も出てきていない可能性・・・」高そうですよね。(ニヤリ)

広告

Side Stories(短編番外編)Kindle版(電子書籍)販売は?

なぜか現時点では紙媒体(単行本)のみの予約しかされていませんが、前述した推測した通り「現在村田真優先生はSide Stories(短編番外編)の表紙と大量の描き下ろしを描いている修羅場の真っ最中だから」完璧に出来上がっていない状態であるため「Kindle版(電子書籍)の予約が始まっていないのでは?」と考えられます。

大丈夫、ハニーレモンソーダ1〜16巻までは間違いなく電子書籍(Kindle含む)されているので電子書籍化しないはずがないと思います^^

電子書籍はなんかなーと思う方に朗報。

少しでも興味があれば「ハニーレモンソーダ1巻が2021年7月13日24時まで無料で読める」のでAmazon会員ならワンクリックで0円でKindleで読めるので一度試してみてくださいー^^

電子書籍は場所を選ばず暗闇でもこそこそ読めるからいいんですよねースマホの中に100冊以上漫画入れておけるので出先の暇つぶしに困る必要もないです^^

話それました^^

広告

まとめ:17巻とSideStories両方予約済んでる?

いやー嬉しいなークリスマスとお正月が同時に、いや、書き下ろしも両方来る可能性も考えたら誕生日も一緒に来た感じの嬉しさです^^

17巻もSide Storiesも発売は2021年7月21日(水曜日)ですー

予約しておきましょうねー

ハニーレモンソーダ17巻の予約はこちら↓

ハニーレモンソーダ番外編たっぷりなSideStoriesの予約はこちら↓

]]>
広告