タトゥーを入れる女の心理「後悔した75%、後悔しなかった25%」の差とは?

「タトゥーを入れる前と後にも読んでみて」海外では個性を出すファッションの一環や文化として当たり前になっているタトゥーですが、実は多くの女性が後悔をしているのはご存知ですか?この記事では「タトゥーを入れて後悔している人としていない人」の差について国内外の記事をまとめて紹介しています。

海外では5人に1人はタトゥーを入れているのにまだまだ日本ではヤクザなイメージが強いタトゥー後進国日本の女性の心理とタトゥーを入れる女性の理由を学んで行きましょう。

タトゥーの”人気”関連記事はこちら↓
【永久保存版】彫り師に聞いた最強のタトゥー隠し5種はこれ!
ドンキに極めて優秀なタトゥー隠しがあったので報告。
カリスマ彫り師が初めてのタトゥー・隠して魅せるデザインと場所を紹介
入れ墨タトゥーはMRIできないのか?和彫のある友人が行った結果は
【初心者向け】入れる前に知っておきたいタトゥーの痛い部位・場所一覧。

タトゥー”ケア”についてはこちら↓
タトゥーの痛み止めにオススメな通販で買える薬と表皮麻酔が危険な理由とは?
タトゥー後アフターケアに失敗しないプロオススメの軟膏・塗り薬は?
タトゥーから膿が出た原因と対処法や治療に役立つ商品の紹介

タトゥーの”心理”についてはこちら↓
タトゥーを入れて後悔した理由と場所は?初心者必見まとめ
女性がタトゥーをする理由は?その心理とは?
アメリカはタトゥーに偏見はないの?後悔する理由と年齢と割合は?

スポンサードリンク



タトゥーを入れる女性の心理とは?

憧れや夢、決意を胸に「タトゥー 場所 どこ 安く デザイン 意味 彼氏と 」と検索する人もいれば「後悔 除去 隠す方法」などとこれから訪れる初タトゥーのデザインや場所料金をどうしようか迷っている人から除去をしたい人、隠したい人など多くの人がいます。

タトゥーを入れた人はどんなことを考えているのか?どういう理由でタトゥーを入れているのだろう?気になることは多くあると思います。

ここではいまだにタトゥーに関して閉鎖的な価値観を植え付けられている日本国での「タトゥーを入れる女性の心理」をGoogleやyahooなどの大手検索エンジンを使うことで分かってきたリアルな「日本女性のタトゥーへの興味」について紹介していきます。

タトゥーの興味は女性の方が「高い」

Yahoo!検索や、Googleアドワーズなどの検索サイトでキーワードを入れるとその次に検索サイト独自のネットワーク情報によって「そのキーワードを入れた人は次にこんなキーワードを入れて検索しているよ」と教えてくれる機能があります。

その機能を利用して「タトゥー」とキーワードを入れると次に出てくる予測検索はなんとd「男性」よりも「女性」が出てくるんです。

Googleで「タトゥー」と入れた際に出てくる結果

世の中にはタトゥーを入れる男性が多く目立っているにもかかわらず実はタトゥーに興味を持って検索しているのは女性の方が上、という意味なんです。(実際に「タトゥー 男性」と入れれば検索することはできますし結果も多く出ます)

近年日本でも多くのタレントがタトゥーを入れていることをカミングアウトしてインスタグラムで魅せて多くの評価を受けている背景もあることから現実ではタトゥーを入れていることを魅せることに抵抗のない男性が多いイメージがあったと思いますが、実際には多くの女性が「タトゥーに興味がある」という結果が出ています。

意外に感じましたか?

少し嬉しいと感じませんでしたか?

私もそんな一人です^^

もっと多くの人にタトゥーを知って欲しいし楽しんで欲しい。

そう願っている一員です。

スポンサードリンク

「後悔」ネガティブな検索数も増加

しかしその反面、ネガティブなキーワード検索結果も多く出ています。

しかし軽い気持ちでタトゥーは入れないで欲しいとも思ってもいます。

例えば、先ほどと同じように「タトゥー 女性 」と入れると次に出てくるキーワードは何か知っていますか?

実は「理由」「除去」「後悔」「辛い」というキーワードが一緒に出てくると言う事も覚えておきましょう。

これは安易にタトゥーを入れて後悔して除去する方法を探している人が多く存在しているという意味であり結果です。

入れた後に後悔する人も数多く存在しているという意味ですね。

スポンサードリンク

「タトゥーを後悔していない」女性の心理

ここでは国内外で見つけた「タトゥーを入れる理由」をまとめて紹介しています。

勇気を貰うのか、こんな覚悟はないと思うのか、それぞれだと思いますが1度目を通して損はないと思います。

でも先に言っておきますがこの項目では「後悔していない人」の語録をまとめており力強い言葉が数多くあります。ついつい熱に当てられてタトゥースタジオに電話するのはやめて最後にある「後悔した人たち」の言葉にも耳を傾けてくださいね^^

スポンサードリンク

人生の出来事を刻みたい、不滅であること

https://inkembassy.com.au/tattoo-ideas/

恋人、パートナー、夫、妻、父、母、子、多くの人との出会い、そして別れ、その人にとって「最高」である「出来事をタトゥーとして永遠に残す」ためにタトゥーを入れている人が海外では多いように感じます。

かっこいいから入れたのかな?と思うようなデザインも実は「死んでしまった人の名前や命日、メッセージ」出会ったり「最愛のパートナーとの結婚記念日」だったり「あの時のことを忘れたくない」という意味を、「あなたと心だけでなく体でも繋がりたい」など様々な意味や愛、魂を込めてタトゥーを入れている人が多いと感じます。

「今、目の前の出来事を、最大限楽しみ愛する」ことができる人が入れるタトゥーには意外と深い意味があることがかっこいいと思います。

スポンサードリンク

「オシャレ」「魅せたい」

「人は服やアクセサリーで華やかに自分を魅せるのになぜ「自身の体」を美しく魅せるタトゥーを愛することができないの?」

シンプルにかっこいい、かわいい、という理由でタトゥーを入れる女性が国内外でもこの理由でタトゥーを入れています。

「後悔しないの?」という理由に関しても身体中に多くのタトゥーを入れている女性は「その時好きなもので後から後悔したとしても、嫌いになってしまった彼氏の名前だとしても上から重ねて新たなタトゥーを入れることができるのに後悔する意味がわからないわ」と語っています。

海外では「個性」を嫌う風潮が根深いのですが、タトゥーを入れている女性達は力強く前を向いており他の人の目線に対しては意味がないと捉えています。

「他の人の理由を受け入れる意味は?自分の人生は自分のものでしょ?」

他人の言葉に左右されるぐらいの意識ならやめた方がいいという意味にも捉えることもできます。少しでもぐらっときた人は後悔する75%の人の可能性もあるので注意が必要です。

スポンサードリンク

「気持ちの整理」「現状を打破するため」

男性よりも精神的な強さを持つという統計が出ている女性、いつまでも忘れられない男性に対して簡単に曲がり角を曲がるように新たな人生を歩める女性は、このような新たなターニングポイントでタトゥーを入れる女性は多いです。

逆に言うとその時の気持ちでタトゥーを入れるという安易な考えで入れると次の壁や壁を突破したときに見えるそのタトゥーはまた違った意味を持つ可能性があるので注意が必要ですね。

スポンサードリンク

「強さの象徴」舐められたくない

「強い女性に憧れて。」

わたしもそうなりたい。

その後押しは自身のパーソナルアニマル?龍?鯉?般若?蝶々?そのタトゥーをみる度に強くありたいと願う自分を思い出し奮い立たせるきっかけとする人、魅せる事で違いを見せつけたいという人も。

「信念、情熱、魅力」を着る

「タトゥーを刻むことは「強さ」や「ハート」を”着る”行為である」

海外のタトゥーアーティストの中で、多彩な表現が可能なタトゥーは自らの弱さを隠し覆うのではなく「愛、信念、崇拝、尊敬、魅力、情熱」など多くの表現を「着る」と表現しています。

自らに刻み「着る」ことで得られる覚悟、決意、情熱、信念などはその人をより精神的にも強くさせる効果があるということです

タトゥーを入れて後悔していない女性はみなこの気持ちを強く持っているように感じます。忘れたくない思い感情を表したい。この気持ちを風化させたくない。海外では家族の名前を入れるのはそのような意味が強いそうです。

女性がタトゥーをする理由 失敗談 酔っ払った勢い

世界中で後悔の嵐が巻き起こるナンバーワンの理由は酔った勢いです…散々カッコ良い人ばかりと思ったのですが。おてすきな人は酔った勢いで入れた刺青を検索してみると良いですよ。酷いです。

支配欲・独占欲・共依存

調べて意外なタトゥーを入れた理由の中に「依存」したいされたい、「支配」されたい、したい。

というのも見つけました。

25%の後悔しない人の中でもマイノリティな理由だと思いましたがそんな考え方もあるのか、という意味で興味深かったのでこちらで紹介させていただきました。

どちらかと言えば良いイメージではない言葉と理由、そして心理ですが。強い女性もいれば弱い女性もいます。前述したよに嫌なことをすぐにすぐに忘れられる女性ばかりじゃありません。

「いつまでのこの人と一緒にいたいから」という依存、支配したいという欲・独り占めにしたいという独占欲でタトゥーを入れる人たちには私たちには理解が難しい世界の中で楽しんでいる人もいるようですね。

スポンサードリンク

「タトゥーを後悔している人」の心理と理由

中学生の時に好きなものは大人になっても好き?

高校生の時に好きだったデザインは今も好き?

5年前の好きな色と大人になった今も同じ?

好きな服やデザイン、色どころか趣味嗜好ですら違ってくるのに永遠に刻まれるタトゥーを永遠に愛せない人が多いのも当たり前ですよね?

これから紹介する人はその当たり前に気づかずにタトゥーを入れて後悔してしまった人たちのお話です。

後悔するのは1年で21%数年で75%

海外のニュース記事では600人のタトゥー愛好家であっても75%の人は「このタトゥーは後悔している」と答えているようです。

さらに調査によるとタトゥーを入れた1年以内に36%の人が後悔を始めたと言います。

愛好家でも75%の人が後悔するタトゥーがあるというのに初心者が勢いやかっこいいでタトゥーを入れたらどんなことになるのかは火を見るよりも明らかですよね。

「人の名前」「若気の至り」と気づいた

やはり多いです。

”元”恋人の名前

”元”夫の名前

あの時は最高だと思った愛する人が過去の人になった途端に「激しく後悔」しているパターンも多いですね。

「デザインに後悔」

「水瓶座のデザイン」を彫ったのに友人に「精○」に見えると指摘された瞬間に覚悟と決意を秘めていた自分のタトゥーが突然ただの落書きに見えてしまい後悔を感じた。

そう語る19歳の時に入れたタトゥーを後悔し続けているという女性は近年「タトゥーを除去するための貯金をし続けている」ということです。

決意と覚悟を持って「その時は」最高と感じたはずのタトゥーデザインを友人の何気ない一言で一気に冷めてしまうほどの覚悟だった。と思うべきか・・・。残念ですね。

デザインはしっかりと後悔しないように。まずはタトゥーシールなどで自分のイメージを膨らませる必要がありますね。

それでも入れたい場合は「1年で消えるタトゥー」を試すのも良いかもしれません。

「意味がないと気づいた」

「なんでこんなデザインを入れの?」

「朝起きて自分の背中に大きく刻んだ翼のタトゥーを見て後悔」

そう語るのはハネムーン先のバリ島の熱に浮れてしまい現地のタトゥーショップで酔っ払った勢いで夫婦揃ってタトゥーを入れてしまった30代の女性。

「本当にあの時はどうかしていた」

実はこの女性は日本人で私の友人でもあります。

子供が産まれた後に義母に「タトゥーあるのにプール行けるの?」という言葉で「あ、」と自分の背中にあるタトゥーを意識し始め、会社にも隠している自分のタトゥーが「なんのために存在しているのか」分からなくなってしまったそうです。

親になった途端に後悔するパターン。

多いです。

相手親に反対された

「彼氏が納得していても相手親がタトゥーアンチだった。」

これも多いですよね。

彼が受け入れていても親の方が支配力のある家庭も意外と多く結婚どころか婚約自体も反対なんて話は国内外問わず多いです。

日本ではタトゥー=暴力団、極道のイメージが強いのはわかりますが海外でも反対する人もが多いのは意外でしたが、調べてみると私たちには馴染みが薄いかもしれませんが「宗教上の理由」というのもあるようです。

こちらの記事では「アメリカのタトゥーについて紹介」しています。結構面白いのでぜひ。

子供と一緒に公共施設が使えない・・。

「本当に止められるとは思わなかった」

「他の客にちくられて退場をお願いされた」

日本の温泉、プールだけではなく多くの公共施設では「タトゥーお断り」の張り紙とともに「暴力団禁止」が連なっている点、やはりまだまだ「タトゥー=暴力団」の悪いイメージが根強いです。

友人もいつも通り温泉に浸かっていたら突然従業員に申し訳なさそうにやんわりとさっさと出ていけと言われたことがあるそうです。

ほんの少しだけタトゥーを後悔したこともあるようですが最近ではタトゥーを隠すグッズが数多く販売されているのでそれらを駆使することで温泉にも入れるようになっているようです。

最近のタトゥー隠しグッズを知りたい人はこちらをどうぞ⇦

スポンサードリンク

まとめ:落ち着いて年単位で準備を

先に覚えておいて欲しいのは「タトゥーを入れるのは年単位の準備が必要」ということです。まずはタトゥーシールで、次は徐々に消えるタトゥーインクで、など段階を踏んで行くといいですね。

入れる理由も心理も関係なくまずは「刺青もタトゥーも日本語か英語かというぐらいでヤクザな刺青もおしゃれなデザインも全て皮膚に針を刺して着色するという行為は同じ」ということを忘れないでください。

強い気持ちで入れる女性が多いことに驚きました。舐められたくない、忘れたくない、気持ちの整理。かっこいいと思いました。

オシャレ感覚だと飽きが来るのかじわじわと後悔してしまう人が多いようです。わたしも入れるときは子供の名前を、、、入れられないですね。やはり入れる女性は強い。

かっこいいと思います。

例のタトゥー隠しグッズを知りたい人はこちら

タトゥーの”人気”関連記事はこちら↓
【永久保存版】彫り師に聞いた最強のタトゥー隠し5種はこれ!
ドンキに極めて優秀なタトゥー隠しがあったので報告。
カリスマ彫り師が初めてのタトゥー・隠して魅せるデザインと場所を紹介
入れ墨タトゥーはMRIできないのか?和彫のある友人が行った結果は
【初心者向け】入れる前に知っておきたいタトゥーの痛い部位・場所一覧。

タトゥー”ケア”についてはこちら↓
タトゥーの痛み止めにオススメな通販で買える薬と表皮麻酔が危険な理由とは?
タトゥー後アフターケアに失敗しないプロオススメの軟膏・塗り薬は?
タトゥーから膿が出た原因と対処法や治療に役立つ商品の紹介

タトゥーの”心理”についてはこちら↓
タトゥーを入れて後悔した理由と場所は?初心者必見まとめ
女性がタトゥーをする理由は?その心理とは?
アメリカはタトゥーに偏見はないの?後悔する理由と年齢と割合は?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!