書けるとモテる英語のかっこいいフレーズ11選と意味。

ちょっとした小物や手帳に一言英語を添えたい…使うとおしゃれでかっこいいできれば名言などの英語のフレーズを集めてみました。すぐにメモしたくなるフレーズを一緒に学びましょう!



かっこいい短め英語フレーズ

Do your best.

「最善を尽くす」「最善の行動」「ベストを尽くす」などの意。いつも目にするノートの表紙・手帳や机にちょっと書いておきたいかっこいいモテる英語フレーズ。

PR

Go for it!

「がんばれ!」「成し遂げるために最大限の努力をする」「自ら判断し決断する・判断する」など短いながらも多くの意味を持つ言葉。いろいろな場面で使えるので意味も一緒に覚えておきたいところ。短いけどかっこいい意味を持つ英語フレーズです。

You are the one.

「それはあなた(君)なんだ」「あなたこそかけがいの人」前後の文章によっては「君だよ!!」という強調になります。例:you are the one for me だと「私にはあなたしかいない」などです。英語の歌詞でよく見かけるのでなんとなく口にすると、あ、となる人もいますね。意味を知った上でちょっとしたところに書いておくと、いい雰囲気になるかっこいいというよりは素敵な英語のフレーズでした。気軽に書くと勘違いされること間違いなし。モテるね。

Believe in yourself.

「自分を信じて」「自分を信じる」「信じなさい」などの相手・事象・自身に対しての絶対的信頼を表す意。その他にも i believe in ●●  に様々な言葉を入れても良いです。例えばUFOなら「UFOを信じなさい」miracleなら「奇跡を信じる」など。阿部真央さんの曲名でもあるそうなので、使い所には注意が必要です。私の友人は言葉より曲名として知っていました。かっこいいけどモテるかは微妙です。

Let it be.

「そのままに」「あるがままに」「ほっておいて」「構わないさ」「自然の成り行きに任せろ」など聞こえ用によって様々な様相になる英語フレーズ。好きな意味の捉え方をして一言書いておきたいですね。決めつけ文化の根強い日本社会に揉まれている人にこそ添えて送りたい言葉です。疲れている気になる人にちょっと添えましょう。モテるかも。

One love

「1つの愛」ですが深く掘り下げると「人類愛・人種や肌の色も問わず全世界の人を愛して尊重する」ともこれら拡大解釈された意味はボブマーリーのおかげで名曲「one love」に出てくるフレーズ「one love one heart let’s get together and feel alright」という言葉が超有名で意味は「一人一人の愛と心を集めて1つにすれば全てはきっと上手くいくさ」という。なので one love とはこの(歌詞)言葉を指す意味でもあるということのようです。一言にとても大きな言葉が詰まっていて好きです。個人的に最も好きなかっこいい英語フレーズです。モテますよ!

Have a nice day!

「ごきげんよう」「良い一日を!」「良い日だね!」「お疲れ様!」接客業などでは「ありがとうございました!」の意味を指す様々な日常会話で使われる言葉トップに入る。かっこいいフレーズというよりは気持ちの良い英語として覚えておくと良いかも。最近Twitterでhave a nece day は皮肉の意味もあるので使う人は気をつけて的な発言がありましたが、様々な情報サイトでもたまに目にしますが、大体コメントで否定されていたりしますね。良い意味の英語フレーズとして心に留めておきましょう。

Have a good weekend!

良い週末を!の意味。私は日本語でよく使う言葉で相手に対して最高の週末を過ごして楽しみましょう!といった意味で使うが、英語でも同じ意味を持つのでもっと気軽に使っていきたい英語フレーズです。急に言われたらかっこいいしモテるかも。良い言葉です。

Take a stand

直訳はここに立って!ですが、実はこの英語フレーズには深い意味が、それは「自分の意思で(確固たる意志で)立ち上がってください」という意味もあるのです。一言に様々な意味があるのを知るのは気持ちが良いですね。かっこいいフレーズです。

Don’t worry. Be happy.

「くよくよしないで楽しくやろう!」「心配するなよ元気出して」という意味。don’t worryは心配ないさ。be happyは幸せでいてください。という別の意味なので覚えておくと良い。

良く間違われるのがこの英語フレーズはボブマーリーの曲「three little bird」内で「don’t worry,(大丈夫心配ないさ) about a thing, everything is gonna be alright(どんなに小さなことまでも全てうまくさ)」と歌った事が有名ですが。「Don’t worry. Be happy.」という超ヒット曲を歌っているのはボビー・マクファーレンなので注意。どちらも超有名ですが。この言葉だけならボビーマクファーレンさんの方が有名です。良い英語フレーズですね。

Keep smiling.

「元気出していこう」「笑顔を忘れずにね」などの別れ際や相手を元気付ける時などに使う言葉。これは知っておくとモテるかっこいい英語フレーズだ!ちょっとした自作小物にちょこっと書いておきたいですね。

短いけどかっこいい英語フレーズまとめ

ちょっと短いけれど様々な意味を持つ英語の一部を学べましたね。個人的には元気な言葉や励ましの言葉はDIYで作った小物に一言添えて贈ったらモテるかも!と思いました。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!