APEX LEGENDSPS4 オクタン・バトルパス入手方法と使用感と特徴まとめ

Apex Legends_20190320042156

ついに実装されたバトルパスと新キャラオクタンの入手方法と実際に使ってみた使用感や特徴を紹介!自己回復の具合や思った以上に使いやすい速度アップの興奮剤で戦場を駆けまわる快感!に対して使いどころが難しいアルティメット!今後の成長に期待なキャラでした。そして思ったよりも微妙な新スキンの数々を紹介します。

『APEX LEGENDS PS4』攻略情報まとめ一覧

APEXLEGENDSに関する全ての記事を見やすくまとめました。今後はこのページをブックマークしていただければ新キャラ・新マップ・リーク・アップデート情報が見やすくなると思います。今後もよろしくお願いします。

スポンサード リンク
スポンサード リンク
スポンサード リンク

新キャラ オクタン 

待ちに待ったオクタン。声は若者。セリフはファンキー。アビリティ・パッシブの性能は最高。だけどアルティメットのジャンプ台はなんとも微妙。今後の開拓に期待。

それにしても本当に待ちに待ったオクタン。早速入手方法から使用感を紹介!

Apex Legends_キャラ選択画面の大きさに驚く。が、彼らしい。

オクタンの入手方法と価格

Apex Legends_新キャラ オクタン

レジェンドポイント(赤色):12,000p

Apexコイン(黄色・有料):750コイン

どちらかで購入可能。とにかくフォルムがカッコ良いのですぐに購入しよう。使用感は後述します。

オクタンのアビリティ紹介と使用感

Apex Legends_20190320044406

パッシブ(常時発動):高速修復:ダメージを受けていない間、体力が少しずつ回復する。

使用感:思った以上に回復は早い。戦術アビリティ興奮剤で減った体力も10秒程度で完全に回復する。

戦術アビリティ:興奮剤:6秒間移動速度が30%上昇する。体力を消費して使用。発動中は速度低下を軽減する。

使用感:左胸に興奮剤をぶっさして「レース開始!」の台詞と共に10%程体力を消耗してバンガロールの駆け足と同じ30%上昇で6秒間高速移動可能。戦闘中に一気に敵の背後を取る、敵の弾幕から逃げる際に一発も当たることなく逃げる、回り込むことに成功したので気分はダイハードのジョンマクレーン。消費体力も思った以上に少なく、10秒程度我慢すればなんと高速修復で完全回復する。

しかも再利用時間「1秒」という驚異のスピード。

何度も何度も繰り返し使用可能。

使いすぎて死ぬのかは不明。

ただし失った10%程度の体力が大きいか小さいかは人次第。

アイテム探索から万能アビリティである。

アルティメット:ジャンプパッド:上に乗ったものを上に射出するジャンプパッドを設置する。

使用感:思った以上に上に飛ばず、思った以上に飛距離もなく。どこで活躍するかがとても微妙。2階の屋上も乗れるか微妙。3階は絶対に無理。といえば思った以上に上昇しなことがわかるだろう。

わかりやすく画像で説明。

アルティメットで設置。初めての設置で興奮。
オクタンの陽気な笑い声と共に飛翔!というほど飛ばず大ジャンプ程度の感じ。

すごい高く飛べるわけでも無いので、高所取りができるわけでもなく、敵との距離を一気に詰める時に上空から狙う、程早く高いわけでも無いから・・・まだ本領発揮させる技術が私にはありませんでした。

オクタンの使用感

足はライフライン並みに早く、体つきはミラージュ程度の当たり判定。

自然回復できるし、興奮剤の速度アップは万能である。攻守共に強い。アルティメットはパスファインダーの下位互換という感じか。

まだまだ出たばかりのオクタン。

声もかっこいいし、見た目も最高。

興奮剤を使った時などの笑い声はこっちも陽気になれるので、ついついヒーロー気取りで敵陣に突っ込んでしまうが、上記画像のように待ち構えていたもう一人のオクタンに瞬殺されてしまう。

相変わらずだが、操作次第で強くも弱くもなるオクタンだった。

スポンサード リンク

バトルパス購入方法!

バトルパスとバトルパスバンドルの違い

Apex Legends_20190320042440

バトルパスはシーズン1で戦闘を繰り返すことでレベル上限100まで上がり、レベルが上がるごとにレベルに応じたプレミアムなアイテムを手に入れることができる。シーズン毎にアイテムは切り替わってしまうので、全てのアイテムをコレクションしたい人はレベルを100まで上げる必要がある

バトルパスバンドルは2,500APEXコイン支払うことで「即座にレベル25上昇する」素敵な大人のアイテム。ということは4回使うことで一気に上限のレベル100にすることができる。通常価格4,700Apexコインが値下がりしているようだが、いつまで値下がりしているかは分からない。大人の余裕を見せつけたいあなたに。

バトルパスの購入方法

Apex Legends_20190320042451

まずはストアでAPEXコインを購入。ここで「オクタン」の購入料金が欲しい人は2,150APEXコインを購入しよう。150コインボーナスがついてくる。

Apex Legends_20190320042508

私はバトルパス代金だけ欲しかったので1000コインを購入。

Apex Legends_20190320042543

購入後はすぐにゲーム画面に戻りこのように1000コイン手に入れたことを教えてくれます。

Apex Legends_20190320042606

あとはバトルパスの項目を選んでOKするだけで。シーズン1バトルパス「ワイルドフロンティア」が開始されます。

Apex Legends_20190320044959

レベルを上げていくと、驚いたことにAPEXコインも貰えます。頑張る理由ができます。そして肝心のスキンですが、

特別かっこいいのも無いというのが印象です。ただし、順当にレベルを上げていくと「必ずレジェンダリーが出るAPEXパックももらえるので頑張っていきましょう。」

Apex Legends_20190320045032

購入方法は以上。

バトルパスレベルの上げ方

1:戦闘を繰り返す。

しかし手に入れる経験値は思っている以上に多い。レベル51になる為に必要な経験値は18,000だが、バトルパスレベルを1上げるのには「29,500」必要である。チャンピオンになったりすればより多くのポイントをもらえそうだが、思っていた以上にレベル上げは大変そうである。

速攻で殺されましたが、意外とバトルパスポイントも多く貰えました。

2:バトルパスバンドルを購入する。

Apex Legends_20190320042440

前述した通りバトルパスバンドルを購入することで一気にレベル25上昇する。戦闘でのレベル上げが本当に大変な場合は何度もここで葛藤する羽目になる可能性がある。

スポンサード リンク

残念な新スキン達

ワイルドフロンティア。野生開拓。意味でなんとなくわかってはいたけど思った以上にワイルドすぎ。武器のスキンもバトルパスで手に入るにしてはレジェンダリーも正直ダサいと感じた。これなら通常購入かAPEXパックで手に入る既存のレジェンダリースキンの方が圧倒的にかっこいいと思ったな。

Apex Legends_20190320042724
スポンサード リンク

APEX LEGENDSPS4 オクタン・バトルパス入手方法と使用感と特徴まとめ

  • オクタンは無料・有料どちらでも入手可能。
  • 動きは早く自然回復・体力消耗してダッシュ6秒間は結構強い。アルティメットはよう開発。
  • バトルパスはレベル1ー100まで。
  • 上げることで今シーズンのみ手に入るスキンが手に入る。
  • しかし内容は正直微妙なところか。
  • これが欲しい!と思うようなスキンはなかった。
  • あれ?私は少し後悔しているぞ?

それでは良いAPEXライフを!

オクタン!

オクタン!

『APEX LEGENDS PS4』攻略情報まとめ一覧

APEXLEGENDSに関する全ての記事を見やすくまとめました。今後はこのページをブックマークしていただければ新キャラ・新マップ・リーク・アップデート情報が見やすくなると思います。今後もよろしくお願いします。

コメント