APEXLEGENDS PS4:【リーク速報】新マップは2020年登場と示唆される




3月の大型アップデートで新キャラ・バトルパス・スキンが登場したが世界中で「これでは飽きてしまう」という声が挙がっています。しかし、新たなコード解析の結果「新マップ」情報とRespawnのCEOによる60人以上の広大なマップになる可能性の示唆について紹介します。

「APEX LEGENDS PS4:【リーク速報】新マップは2020年に登場すると示唆」

『APEX LEGENDS PS4』攻略情報まとめ一覧

APEXLEGENDSに関する全ての記事を見やすくまとめました。今後はこのページをブックマークしていただければ新キャラ・新マップ・リーク・アップデート情報が見やすくなると思います。今後もよろしくお願いします。



シーズン1バトルパス「ワイルドフロンティア」にがっかりした人が多い。

2019年3月20日に登場したシーズン1「ワイルドフロンティア」にがっかりした人は多いのではないでしょうか?

新キャラオクタンは喜びとともに迎え入れられました。しかしその他の新アイテムに疑問が多発しています。

新アイテムは「武器・キャラのスキン」だけ。バトルパスの新スキンを手に入れるためのレベル上げも通常の倍の経験値が必要のためより攻撃的に戦闘を続けなければレベルを上げることができません。

そこで開発元のRespawnが出した答えは「リアルマネーを支払うことでレベルを上げれるバンドルアイテムの提供」というものでした。しかし思い出して欲しいのはRespawnが提供してくれる新アイテムとは新たな「ダサい着替えスキンと武器スキン」のみなのです。

新たな武器を期待していた人は「ハボックライフル」がまさか新武器で終わりなのか?と思った人も多いでしょう。残念ながらシーズン1の新武器は「ハボックライフル」以上です。

そこで世界中のファンが期待しているのが「新マップ」の情報です。

流石にKings Canyonに「飽きた」

「新しいマップはいつ出るんだい?」

という声も日本国内外でも多いです。

「新マップ」の記述が一切ない「2019年度」のロードマップ。
2019年にはないだけなのか?

海外のフォーラムでは「まさかこれで終わりではないよね?」という質問が多いです。もちろん公式は沈黙を保っています。次のシーズン2の開始は3ヶ月後の6月に開催されます。そこでは「新マップ」の情報はありません。

しかしそれだけでは終わらないのが海外のファン達ですでに「新たなコード解析によって新マップ情報」のリーク情報が出回っていましたので紹介します。

PR

リーク情報:新たに「マップ選択」という単語が発見

海外ではtaitanfallで人気のエンジェルシティマップが来ると予想している人が多いです。
海外の掲示板フォーラムは夢と妄想に溢れています

新キャラ「オクタン」をコード解析によって予言を的中させた方の新しいリーク情報です。(もちろんオクタン情報が当たっていたからといって今回のリーク情報が正しいとは限りませんのでご注意ください。)

今回見つかった単語は

[map_select_button] [survival_map_selector]

の2単語です。

どちらも「map:マップ」「selector:選択」とあることから、APEX LEGENDSは2つ以上のマップを想定していることを示唆しています。ただし発表日もなく、現時点ではコード解析結果のリーク情報であり真偽は不明なことを忘れないでください。

ただし、次のシーズン2で「ワトソン」などの以前発見された8人のレジェンドの名前と照らし合わせて登場した場合は「次の予言も的中させたことになる」のでこの情報もより正確さを増していく可能性もあります。

Respawn CEO が新マップ2020年に出す可能性を示唆

こちらも残念ながらタイタンフォールで人気のマップです。

ベンチャービートとのインタビューでAPEX LEGENDSの開発元RespawnのCEO Vince Zampella氏はこのように語っています。

新マップ・新モード・新キャラクター・新武器・新スキンは来年2020年になれば、更に新しく大量に増えます

その場合、「早ければ」2019年末12月のシーズン4に合わせてくると推測できます。というのも人気バトロワゲーム「PUBG」のことを思い出してください、PUBGは新マップ「Miramar」を実装したのは発売後9ヶ月掛かっていました。だいたい同じ感覚とすると(もちろん期待も込めて)年内が濃厚(嬉しい)と考えられます。

もしかしたら「私たちを驚かせるために夏頃に新マップが実装」される可能性もあります。まだCEOによる示唆と真偽不明(オクタンを予言したので真実味はあるが肝心の発表日がない)なリーク情報の段階でしかないので私たちは新マップが出る時期をリーク情報を心待ちにするしかありません。

最後にCEO Vince Zampella氏が最後に語った言葉を皆様に送ります

「楽しめる、と判断すればもっと大きな、たくさんのマップも公開するだろう」

もしかしたら60人以上100人が空を飛びまわれるマップで遊べる日はそう遠くないかもしれません。CEOの決断に願いを込めていきましょう。

PR

APEXLEGENDS PS4:【リーク速報】新マップは2020年登場と示唆されるまとめ

  • コード解析で発表されたリーク情報で「2つ以上のマップ」が出るのは濃厚である。
  • CEOのインタビューでの答えを信じるならば「新マップの登場は2020年
  • PUBGでは9ヶ月後に2つ目のマップを出したのでそれよりも早ければ「夏から秋か

が濃厚と言われています。

今後も海外リーク情報をしっかりと抑えていきます。

楽しみです。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!