APEX LEGENDS PS4アップデート1.06更新後全データ消去バグの対策対処

この記事を見ている人はPS4の電源を入れてすぐに自動アップデートを止めましょう!APEX LEGENDS最新パッチ1.06を入れると実績・キャラデータ全て消去します!メーカーも対策中!いますぐあなたができる対処方法と騒動のまとめ紹介!

2019年4月4日6:00にメーカーからの修正パッチがアップロードされて問題が解決しました。データが消えてしまうように見えたのは、通常では使用しないサーバーにつながってしまっていたからのようです。それにしても解決がとても速かったのでメーカーへの信頼がより高まりましたね。

この記事では

  • APEXアプデで消去を阻止する方法
  • APEXアプデで消去騒動まとめ

を中心に記事を作成しました。

とにかく今すぐ見て欲しいです。

『APEX LEGENDS PS4』攻略情報まとめ一覧

APEXLEGENDSに関する全ての記事を見やすくまとめました。今後はこのページをブックマークしていただければ新キャラ・新マップ・リーク・アップデート情報が見やすくなると思います。今後もよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年4月4日アップデート1.06でプレイヤーデータ全消去問題発生中!

2019年4月4日にアップデートファイル1.06を更新してAPEXLEGENDSをプレイした人のツイートで異常事態が拡散。

レベルが初期の1に。

レジェンドのアンロックが元に戻る。コースティック・ミラージュ・オクタンが再度ロックされて使用できなくなっている。

今まで手に入れたレジェンドスキン・武器スキン・バナーフレームなどのスキン全てが初期化。


スポンサーリンク

現時点での対策・対処方法一覧

2019年4月4日のアップデートパッチ1.06を入れてApex legendsを開始すると今までの実績・データ全て消去します!

自動アップデートで既に入ってしまった場合は


1:とりあえずAPEXLEGENDSは絶対に開始しないこと。絶対に。

もう一度

絶対にAPEX LEGENDSを開始してはいけない。

公式の修正パッチが入るまでは待ちましょう。

今まで苦労した経験値・スキン・レベル・バトルパスレベルも消えますよ?

まだPS4を起動していない場合の対策・対処は?

アップデート1.06はPS4を起動すると自動でダウンロードされて更新されてしまうので、公式での修正パッチが入るまではPS4を起動しないのが一番安全安心。

それでもPS4がやりたい場合の対策・対処方法は?

とにかく自動でダウンロードされてしまう前にアップデートファイルの更新を止める必要があります。以下の手順を素早く行う必要があります。

1:PS4の「設定」を開く

2:「システム」を開く

3:「自動ダウンロード」を開く。

4:「アプリケーションのアップデートファイル」のチェックを外す

これでPS4が起動するだけで勝手にアップデートファイルが更新されてしまうのを防げます。しかし、私もそうでしたが、このアップデートファイルに「何分掛かるか?」わからないままに自動更新されてしまったので、無駄に回線が高速な人は、

ダウンロード完了する前に時限爆弾を解除するかの様な作業を行うのはとても危険

と思われます。やるならこの手順をしっかりと頭に叩き込んで一瞬で終わらせないとあなたのPS4にも危険なアップデート1.06がダウンロード完了してしまう可能性があります。

スポンサーリンク

現時点でもわからないこと

私の様に既にAPEX Legends アップデートファイル1.06は既にダウンロードされた時点で全てのデータが消えるかは不明。

プレイしなければ消去しないかも不明。

公式のパッチによって消えたデータが戻るか不明。

スポンサーリンク

現時点で判明していること

アップデートファイルを更新した状態で『Apex Legends』をプレイすると、全データ消去される。

プレイ中の自動更新でアプデファイルが入ってしまった人は残念ながら自動的に全データ消去する。

PC版・PS4・Xbox版全てで起こっている様子。

『APEX LEGENDS PS4』攻略情報まとめ一覧

APEXLEGENDSに関する全ての記事を見やすくまとめました。今後はこのページをブックマークしていただければ新キャラ・新マップ・リーク・アップデート情報が見やすくなると思います。今後もよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
APEX LEGENDSゲーム
スポンサーリンク
have a good job