Netflix「トレーラーパークボーイズアニメ」最高の大人向けアニメだ!見どころ紹介

最近笑っていない大人達に贈る。酒ドラッグを嗜む仕事したくない大人になれない三人は今日も騒動を起こす!ただの下劣じゃない!騒動絆感動笑全てが詰め込まれた私たちの胸を抉る最高のアニメだ!最高の仲間がいれば毎日が充実!ドラマトレーラーパークボーイズの続編がアニメになった!

この記事では

  • Netflixオリジナルアニメで面白いのあるの?
  • トレーラ・パーク・ボーイズ・アニメーションって何?
  • ドラマじゃなかったっけ?
  • 実写との違いって?
  • 面白い?
  • 笑える?
  • めっちゃ笑える作品が見たい。
  • パラダイス警察よりも面白い?

このような疑問が解消されて笑って感動できる最高のアニメ体験ができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トレーラー・パーク・ボーイズ・アニメーションの感想と見どころと楽しみ方

また昔のように仲間達と明日のことを気にしないで笑って遊びたくなった。

何回でも!何度でも楽しめる稀有な作品!

実写ドラマよりも先にアニメを見るとよりドラマ版が楽しめた!

初めはなんとなく鑑賞をしてみただけだったが、1話を見てぶっ飛んだ内容に驚いた。どうやらドラマ版の続編がアニメのようで当たり前のように続く内容に戸惑ったが、2話3話と続けて見ていくといつの間にかこの人たちの仲間になったような親近感を覚え

「彼らと同じタイミングで笑い、ツッコミ、感動してしまう」

そして気がついたら最終話、トレーラーパークボーイズロスに陥り、前のシリーズのドラマ版を一から鑑賞して、また彼らとの日常を体験できて笑って感動してしまう。ドラマ版は12シーズンまであるからいつまでも彼らとの日常を楽しめるのだ。ちょっと疲れた時に見て欲しい、クィア・アイとは違った心のサプリになる。

しかし要注意、少しだけ言葉使いや、思考が彼らのようになっていくような錯覚に陥るのである程度節度を持った視聴推奨。もちろん大人向けなので子供には絶対に見せないように。

冒頭から局部をクマに食べられてしまった闇医者が出るが医療の代償にグチャグチャになった局部を「なんとか射●させてくれ」だし、みんな酒飲んでマリファナ吸いっぱなしだから、言動も可笑しい、言葉がめちゃくちゃ汚い(全話見終わる頃にはファ●クを上手に言えてしまう程)めっちゃ局部出るし、モザイクかかっていたり”かかっていなかったり”もするから。ちなみにそれでもドラマ版よりもマイルドな内容になっている。

ドラマ版より先にアニメをみるべき理由。

ドラマ版よりも先に見て欲しい理由はアニメの方がマイルドだから。後述するが実写ドラマのノリでアニメ版へと続くが、実写ドラマ版はドキュメンタリー風の構成となっているので表現がキツイ、表現がリアルすぎるのだ。それらをデフォルメされマイルドな表現となっているので先にアニメ版を見て世界観を楽しんでからの方が、ドラマ版の衝撃も受け入れる体制が手に入る。

一応アニメ版はドラマ版のシーズン12の続きとして公式ではシーズン13という立ち位置のようだ。

愛すべき登場人物達

主役の仲良し三人組もしっかりとキャラが立っていて面白い観れば観るだけ彼らの内面が見えてきてさらに面白くなるから中毒性が凄い。あ、こいつ意味分かってないな?と思ったらやっぱり意味を理解できていなかったりすると一緒にニヤリとできていつの間にか4人目の仲間になれたような気持ちにもなってしまうから不思議だ。そんな愛すべき主役を紹介する。

ジュリアン

「すまない俺は手が塞がっているんだ(ラムコークで)」

「いや、直進しろ」

みんなのまとめ役。実写版でもイケボ・アニメでもイケボ。

常に手にラムコークを持ちズボンにズボンに銃を携帯している三人組唯一の常識人。小学校2年生の時に知ったラムコークを愛して止まない。劇中で両手が空いていることの方が少ないほど…常識人。。。のように見えるが常にお酒飲んでるしマリファナも嗜みリッキーの悪事もなんだかんだで許して(手伝って)しまうので常人とは程遠い。情に厚く仲間の為には自身の怪我も厭わないイケメン。人より常識がある理由は刑務所で誰よりも本を読んだから。

リッキー:ロブ・ウェルズ

「待て待て、連続最高記録だ!2時間連続でイク事なんてないからもう少し!」

難しい言葉を使うんじゃねぇ!バカか!

トラブルメーカー。中年だが中身は小学生以下。純粋で純真な少年。


カナダでは知らない人の方が少ないほどに愛され大麻といえばリッキーと言われる程。。それほど劇中では常に大麻を愛し吸いまくる。(実写ドラマ版でも本物?を吸い目が真っ赤になっている)仕事をしたくないから楽して金儲けができる事を考えているが大体失敗する。小学2年の時に勉学を放棄した結果言葉が

失敗する理由はとにかく思考が小学生だから。実写版からアニメに変身する際も真っ先にこれで色々できるじゃねぇか!と大喜びし、どんな危険なことも楽しそうならよく考えずに突っ込み痛い目にあってもポジティブ、絶対に反省することはない。すぐにキレて銃を撃つし、孫にマリファナの巻き方教えるし、海の水と水道水の違いも説明できないし、(本気で)腹話術の人形を生きてると勘違いするし、救いようがない男だが、あなたは絶対に憎めない。

彼は純粋なのだ。

お金がないなら稼げばいい、仕事はしたくないけど、お金は欲しい、家族と仲間は大好きで、楽しくなれる大麻はもっと大好き、楽をしたいからトラブルが起きるけど、彼はいつも笑っている。

楽しいが好き。好きが好き。

彼と一緒に過ごした時間が愛おしくなる。

彼を好きになってきたら要注意。もうドラマ版まで観る寸前だ。

バブルス:マイク・スミス

「まるでラザニアとヤるようなもんだね」

「神様!あなたには借りがあるはずだから僕だけ救ってくれ」

トラブルを作るが彼の些細な機転で全てが上手くいく。

度の強い分厚いメガネをしていてシャクレている。宇宙船を操縦できるほどの無駄な知識と皮肉なセリフの引き出しが豊富な男。立ち位置的にメガネは常識人なはずだが少し違う変人である。彼も常識のストッパーが外れている、銃を持った相手にも皮肉が出てきてしまい窮地に陥ったり、他の二人が上手く大金を稼げそうになっても彼が蹴散らしたりトラブルを巻き起こしたり収束させたり奇跡を起こしたりと「持っている」男。そんな彼は小学生の頃に両親に捨てられたためリッキーとジュリアンが用意してくれた物置小屋に20年以上猫と共に住んでいる。

もちろん彼は悲壮感なんか出さないで前向きに間違ったところに全力に取り組んでいる。ある意味ポジティブ。

この三人が揃うと不思議なことに調和が取れて全てがうまくいかないが面白い。とにかく楽しい。

三人に共通しているのは深い絆で繋がっているということ。

なんだかんだで困っている仲間を許し助ける。彼ら三人はいつも前を向いて日々を楽しんでいるのだ。

私も一緒に過ごさせてくれないか?

本当にそう思ってしまうほど。

そのほかにも共に過ごす仲間も全員おかしいく楽しい。

気になったら是非アニメを見て欲しい。

個人的に好きなエピソードは6「ことの始まり」

パークトレーラーボーイズアニメーション。エピソード6事の始まり

ジュリアン・リッキー・バブルスが仲良くなったのは「大麻・ラムコーク・猫・いじめっ子」のおかげ、相反する三人がどうやって出会い仲良くなったのか?彼らの中にある優しさに涙してしまう。トレーラーパークボーイズ主役三人組の根っこを見せてくれる珠玉の1話。もし過激な表現に嫌気がさしてきたらここから見ても面白いかも。

私はこのエピソード6を見た後は大人になって無茶やバカをやる彼らと共に笑えるようになってしまった。彼らと共感できる必須なエピソードだったらしい。これは父性に近いのかな?

スポンサーリンク

トレーラーパークボーイズドラマ版の見どころと楽しみ方

ドラマ版
ドラマ版のラストはアニメ化してエンド。
そしてアニメーションに続く。

簡単にいうとアニメ版のより過激バージョン。アニメと違うのは「ドキュメンタリー風」なところ。もちろんアニメ版もドキュメンタリー風だがドラマ版程ではない、ドラマ版はあくまで「トレーラーパークに住む人たちを追うドキュメンタリーを撮影している映像を視聴者が見ている」という形を貫いている。

だからこその無駄なリアリティと

無駄に綿密に練られたセリフ回し、

どうしてここで通るんだ!?って通行人達の会話が入ったり

いきり立った局部を前にして「どうして快楽に溺れないんだ!?」なんて言ってきたり

マリファナ吸って吐いたり、吸ったり、飲んだり吐いたり

汚い言葉がよりリアルに聞こえたり

とにかく阿鼻叫喚。

でもアニメ版と共通しているのは

三人はいつも絆で繋がっていてどんなトラブルがあってもなんだかんだで助けるし大好きってこと。

アニメ版でシーズン2が待てない人はどうかドラマ版を楽しんで。

ドラマ版を楽しむならシーズン8からがオススメ。シーズン8からNetflixオリジナルとして独占配信しているから画質も綺麗になる。もちろんちゃんとそこも茶化しまくっているから見て欲しい。

「リッキーの野郎が字が読めないくせに(Netflixの)契約書にサインをしちまったんだ!」

気になるでしょ?

スポンサーリンク

トレーラーパークボーイズの面白いお話

ドラマ版トレーラーパークボーイズは2001年から2018年まで製作されて放送されてきたカナダでは知らない人はいないほど人気の番組。

テレビ版の他に映画・スペシャル版など数多くのスピンオフ作品がある。

シリーズ7で終わるはずだったトレーラーパークボーイズを救ったのはジュリアン・バブルス・リッキーの三人。彼らが権利を買い取り独自のSwearnetで配信をしたところNetflixと提携することができ世界的にヒットすることができた。

そしてバブルスは「sandbox」というバンドのギタリストでもある。

これはsandboxよりも視聴回数が多かったので見た彼のギターネタ動画。設定で字幕日本語にすればなんとなくわかります。

シリーズ12のラストを撮り終えた後、トレーラーパークの管理人ジムレイリー役のジョンドンスワーズが亡くなった。

スポンサーリンク

まとめ

トレーラーパークボーイズを楽しむならアニメから。

アニメの最高エピソードは6。三人の絆の深さが分かる。

リッキーが好きになったらドラマ版を見はじめよう。

ドラマ版はもっと過激。

彼ら三人がトレーラーパークボーイズの権利を獲得してくれたからこそNetflixが継続できた。

個人的に英語言語。日本語字幕で楽しんだ後、日本語吹き替えを見ると二度楽しめるのでオススメ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Netflix映画
スポンサーリンク
have a good job

問合せフォーム