Netflix『トレーラーパークボーイズ』を最高に楽しむオススメの視聴順番を紹介。

2019年最新作「トレーラーパークボーイズ:アニメーション」で今作のファンになった人向けに、テレビ・外伝・映画を楽しむための順番を紹介。せっかくならば最大限ジュリアン・リッキー・バブルスを楽しんで欲しいので紹介。

スポンサーリンク

トレーラパークボーイズを楽しむ順番は?

トレーラーパークボーイズ初心者にオススメの順番は以下である。

  1. トレーラーパークボーイズ:アニメーション(2019)
  2. トレーラーパークボーイズ:テレビシリーズシーズン8〜12(2018)
  3. トレーラーパークボーイズ:ヨーロッパミッション(2016)
  4. トレーラーパークボーイズ:アメリカミッション(2017)
  5. トレーラーパークボーイズ:ワルどもにさよならを(2008)
PR

トレーラー・パーク・ボーイズシリーズの紹介

トレーラーパークボーイズ:テレビシリーズ

テレビシリーズはトレーラパークの住人であるジュリアン・リッキー・バブルスのトラブルをドキュメンタリー風に撮られた作品であり、過激な内容が受けてカナダでは彼らを知らない人の方が少ないと言うほどの人気。一度シリーズが終了したがシーズン8からはNetflixと契約して再出発しシリーズ12で終了(と思われるが三人が生きている限りその限りではなさそうだ。)したのがテレビシリーズである。

とにかく下品で過激なので人によっては嫌悪感を出す可能性が高い。局部の露出はもちろんのこと、大麻などのドラッグの吸引・汚い言葉、汚物まみれの部屋、それらすべてが混ざったドキュメンタリータッチな内容は日本人には少し過激なのだ。なので1番に観るのはそれらをマイルドに抑えつつ、ツボはしっかりと抑えたアニメーションをまず先に見て欲しいのだ。

PR

トレーラーパークボーイズ:アニメーション

アニメーションはテレビシリーズ12の続編として配信。(実際にテレビシリーズ最後のエピソードでは全員が徐々にアニメの世界に侵食されていき終了してしまうと言う期待させまくりの終了で全世界のファンが歓喜した。)

そして待望の「トレーラーパークボーイズ:アニメーション」が配信されたことで今まで実写ではできなかった過激で下品な内容も程よくマイルドで、それらを全て笑いに昇華、見事で巧みな上手い台詞回しで笑わせて、オチ、全てが見事に融合したことで最高のアニメ作品に仕上がっている。個人的にはこちらがおすすめである。

このアニメシリーズを楽しめない人はより無駄にリアルな実写版は楽しめる可能性は低くなる。逆に楽しめていつの間にかハマってしまった人は絶対にテレビシリーズを見始めてしまう魔力がある。お楽しみに。アニメの内容が知りたい人はこちらを↓

トレーラーパークボーイズ:ヨーロッパミッション

タダでヨーロッパができると思い込んだ三人組の前に現れた男が言う

「金が欲しいならミッションをクリアしろ」

もちろん彼らに出されるミッションは普通の訳はない。ディルド(25cm以上)を着けて1時間待ちを歩け、ヘヴィ級プロボクサーと戦って3ラウンド命があれば10万。ゲイのヌーディストビーチで一緒に自撮り。世界一臭いシュールストレミングを食べろ。エリザベス女王の下着を盗め、トナカイのおしっこを全員で飲め、吐いたら終了。もちろん彼らは無一文だからやらないと食料が手に入らない。

やるしかないのだ。

次作アメリカミッションが台本ありありなアメリカツアーっぽくなってしまって残念だが、今作ヨーロッパミッションはとにかく無理難題の指令次から次へと出てきて四苦八苦したりなんとか乗りきれなかったり、賞金が安い理由、賞金が高いけど内容が簡単な理由があったり、ズルしたり、いたずらされたり、全額大麻に使ったり全員が自由に好き放題「トレーラーパークボーイズ」やるから普通の旅行にならない。だが、それが

めちゃくちゃ面白い。

テレビシリーズにちょっと疲れた人は彼らと一緒にヨーロッパを旅行してバカ笑いしようぜ!

それにしてもゲイのヌーディストビーチ一切モザイクかかってなかったけど大丈夫?オルタードカーボンの依頼主の立派な逸物以来のモザイクなしにびっくりしたぜ。

もちろん子供と見ちゃだめ。

トレーラーパークボーイズ:アメリカミッション

テレビも見た、アニメも見た、これ以上観るものがないが、ジュリアン・リッキー・バブルスと会いたい!そんな人向けの。彼ら三人のアメリカ珍道中旅を共に楽しむ作品となっている。しかし前作ヨーロッパミッションよりもより仕込み・台本感が出てしまい

「任務が普通に簡単なものになっているから、ただのアメリカ珍道中に」

え?それが普通の旅行モノ?違うんだって、彼らはトレーラーパークボーイズだ!普通の旅行なんて見たくないんだって!ヨーロッパミッションみたいにギリギリできない無理難題をやって欲しいんだ!

ちょっと勢いのないアメリカミッション。

人によっては日本のバラエティみたいな流れに嫌気がさすかも。トレーラーパークボーイロスになったあなたへ。

トレーラーパークボーイズ:ワルどもにさよならを

アルパチーノのスカーフェイス風ポスターに興味を持ってみたが、特段面白くもなく脚本も酷い、何も知らないトレーラーパークボーイズを知らない人が見たら、低予算で荒い映像荒い脚本でオチが胸糞悪い作品というだけだろう。よくよく調べると映画のように配信されているが、実際にはテレビシリーズ7と8の間で作られたスペシャル版のようなものだったようだ。

本当にこれ以上トレーラーパークボーイズ作品で見るものがなくなったなら見てもいいかも、まるでパイロット版のような雑な作りだが、ここまで追いつけたファンならきっと楽しめるだろう。多分。私はダメだった。全員が悪者すぎて悪ノリしすぎてカナダジョークについていけなかった。

PR

タイトルとURLをコピーしました