APEX LEGENDS PS4:アップデート1.09情報パスファインダーのヒットバグ修正か!?

5月21日8時に配信されたアップデート1.09の情報です。ヒットバグ修正が入ったのでパスファインダーの凶悪な弾避け判定・ジブラルタルの貼り付け行為修正・今回は足音・発砲音などオーディオ関係の修正が多いです。

APEX LEGENDS PS4:アップデート1.09情報まとめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

APEX LEGENDS PS4:アップデート1.09紹介

ジブラルタル

YouTubeより引用動画のチェックはここから。
  • ジブラルタルのガンシールドにアイテムを貼り付けられるバグの除去。(RespawnとEAはこのバグをコミカルだと表現していたが、不正行為として使用されないようにするために修正した)
  • 強化されたパッシブ能力「鉄壁」がシールドを貫通してダメージを受けてしまう問題の修正。

コースティック

  • 強化されたパッシブ能力「鉄壁」がシールドを貫通してダメージを受けてしまう問題の修正。

ヒットバグの修正・改善(多分パスの事)

不正なヒット判定の多くを排除するいくつかの修正の追加。特にパスファインダーのヒット判定が大幅に狭くなってしまい、フォーラムでも弾が透けると問題になっていた。あいつにはショットガンが当たらないとも。しかし公式パッチでは「誰の」とは書かれていないのでとりあえずみんなで使って検証するしかなさそうです。

  • この先は直訳まま→(このパッチには弾薬の損傷ロジックを裏で追跡する機能が付いています。まだヒット判定問題が残っている事を期待しています。)
  • ヒット判定バグの原因の一つであるインターネット接続品質を確認できる画面右上のインジケーターアイコンを改善。これによりヒット判定バグの解析に大いに役立ちます。

オーディオ(音)修正について

  • キャラクター選択画面でのマスターボリュームを下げました。
  • レイスのクナイナイフ音の音量を下げました。(それでも気になるのであれば後日のパッチで削除予定)
  • 全LEGENDS(キャラ)の近接する足音の音量を増加。これにより激しい戦闘状態でも敵の足音が分かるようになります。
  • パスファインダーをプレイ中の自分の足音を僅かに下げました。他の人への影響は変わっていません。
  • R301・ヘムロック・フラットライン・RE45で欠けていた引き金を弾く際の音が鳴らない問題。マガジンから銃弾が減る毎に徐々に変化する音の修正。
  • 優勝時に流れる音楽の音量を上げました。
  • トレーニングミッションでさらに詳細な音声を追加しました。(より初心者にも分かりやすくなる?)
  • オーディオエンジンが改善されたことで、CPU効率が約30%向上。音の歪み・ドロップアウトする可能性が減りました。
  • RE45の射撃音の反響(エコー)音が聞こえない問題を修正。
  • LEGENDSがリスポーンするとフルオート武器の発砲音が時々止まってしまう問題を修正。

PCインテルクラッシュ問題

頻繁にクラッシュしてしまうレポートを調査した結果、インテルのCPUは特定の命令を正しく実行する事ができていませんでした。様々なフォーラムユーザーの力を借りる事でクロック速度を下げる事でクラッシュが修正されることがわかりました。この問題はインテルに報告済みです。

アップデート情報全文(英語)

で確認可能です。私の直感翻訳が不快な方、しっかりと理解されたい方はぜひご確認ください。

スポンサーリンク

まとめ:APEX LEGENDS PS4:アップデート1.09情報パスファインダーのヒットバグ修正か!?

いかがでしたでしょうか?以前から言われていたパスファインダーのヒット判定が修正で小さすぎるのでは?問題や。大爆笑させてくれたジブラルタルのガンシールドに物が張り付きまくってしまう問題はやはり修正されるようです。

そして最も多いのが音声の修正です。6月のシーズン2に向けて大きな調整というよりはゲーム環境の改善に重きを置いたようですね。

とにかくまずはプレイしてみましょう!

6月が楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
APEX LEGENDS
スポンサーリンク
have a good job