逆にNetflixオリジナル映画でおすすめしない作品は?

逆にNetflixオリジナル映画でおすすめしない作品は?

Netflix信者です。毎日色々観てますが正直Netflixオリジナル映画作品に面白いのありますかね?いろんな人がおすすめばかり紹介しているので逆におすすめしない作品を教えます。個人的に観たおかげで脚本の良さ=良い映画と気づけたし意味はあったけど人には時間の無駄かもと言ってしまいます。個人的なものなので注意。

俺が好きな作品がけなされた!と思わず、あぁバカな人はこんな風に感じるのかと。思ってください。

先に私の話

映画大好き2児のパパ。頭の回転は悪い方。だから深すぎる映画は二回見ても分からない。直感型。邦画は塚本晋也監督作品ぐらいしか観てない洋画ばかり。ヴィタール好き。洋画マニアな友人と過ごした10年間のおかげで好き嫌いなく色々観ています。どちらかというとアクション好き。お酒飲みながらドキュメンタリー作品観るの好き。最近観た映画はインクレディブルファミリー。イラスティガール素敵。子供と一緒に色々観たいのに映画にあんまり興味持ってくれないのが悩み。子供はいつもティーンタイタンズGO!ばかり。楽しいけど。

スポンサード リンク
スポンサード リンク
スポンサード リンク

おすすめしないNetflixオリジナル作品

おすすめしないNetflixオリジナル映画 「タイタン」

2018年 1時間37分

レナートルフ監督←だれ?

サム・ワーシントン主演

あらすじ:地球滅亡の危機にひんした近未来。人類存続の唯一の希望は土星の衛星タイタンへの移住。過酷な環境に人類を適応させるため、過激な肉体改造実験が始まる。

タイタン観終わって一言

「え?これからじゃないの?」

タイタン感想

10年後に人類は半減するほど地球ヤバい、そうだ!土星(タイタン)に移住しよう!強靭な体を持つ君たちに投薬と改造手術を行うよ!大丈夫!絶対大丈夫だから!拒否したらまた貧乏暮らしだよ!やるしかないよ!

主人公は家族の為に危険な匂いしかしない人体実験に同意する。予告にもあるが、タイタンの強烈な環境に適応する為に肉体改造をする必要がある。それだけの説明だったが、同じ改造を受けている仲間の一人が血を吐いてなくなる、よく見ると首の周りに魚のエラのようなものが…?ただの肉体改造だけではない?他の種族の遺伝子を植えつけられて人間ではない強化人間にする為に手術であった事が判明する。主人公も少しづつ変化を感じ始める…

こういう記事ではネタバレしない方が良いですよね?でも上記あらすじが9割です。残り1割がラスト20分程度。ちなみに舞台は全て地球の実験施設のある小さな島のお話。発車する宇宙船もタイタンの過酷な環境で過ごす主人公舞台の活躍!なんてのもありません。謎の人体実験やって適当な遺伝子もらっちゃった主人公がどうなるか?で終わり。タイトルのタイタンってなんだったんだ?だったら「テラフォーマーズオリジン(前日譚)」でよかったんじゃないか?と思う程これで終わり感が強い。

サム・ワーシントン+SFなら誰だって喰いつくでしょ?しかし初めて観たNetflixオリジナル作品がこの作品で良かった。資金があっても脚本がしっかりしていないと映画はダメなんだなと、観終わった後のあれ?終わり?感は異常でした。

個人的にターミネーター4で一気にピークで以降落ち目かしら?

おすすめしない Netflixオリジナル映画 「クローバーフィールドパラドックス」

あらすじ

地球の資源不足を解決する為、宇宙ステーションで新たなエネルギーの開発を試みる科学者たち。しかしある事故により、恐ろしい別次元の世界を目の当たりにする。

あらすじだけ読むとSFホラーの傑作イベントホライゾン見たいでめちゃくちゃ楽しそうでした。でした…。

観終わって一言

クローバーフィールドって名前貸すのやめろ

クローバーフィールドパラドックスの感想

クローバーフィールド破壊者(映画)の衝撃が強く映画館で震えた記憶があり、予告もなんかすごそうだ!妻も私もワクワクして視聴開始しましたが。舞台は宇宙船の中。あ、チャンツィーがいる。年取ったなぁ。あ、やっぱり英語喋れないんだw

どうやら地球の資源が枯渇するのを解決できるような素敵な実験中に何か起きた、さっきまで下にあった地球が上にある?あれ?瞬間移動?違う。どうやら並行世界に飛んだようだ。元の世界に帰れない?

そこから怪奇現象が。死体からミミズが大量発生。お腹の中に機会。壁の中にケーブルや銅線と一体化した女性(この女性の初登場シーンがこの映画のピークで最後の盛り上がり。衝撃的な登場シーンだったからイベントホライゾンをちょっと思い出してワクワクした人たちに冷水ぶっかけてきます。)他に何人かちょっと頭がおかしくなる。上記怪奇現象の女性以外の謎は最後まで不明。色々邪魔あるけど気にしないで実験頑張る人たちのお話。

クローバーフィールドの世界観を無理やり出すために途中主人公の旦那さんが壊された建物を見て呆然とする予告にもあった映像が少しある程度でクローバーフィールドの世界観じゃなくてもできた映画だなと思った。だったら映画版の続きであの怪獣を殺す為に片道切符の衛星武器を稼働させる人たちの話の方がよかった。

最後まで、なんも面白くない映画。

逆にそのあと Netflixで配信されたイベントホライゾンを再び視聴してやっぱすげぇ名作だったんだなと再認識できたのは良かった。イベントホライゾンで検索して観て!

おすすめしない Netflixオリジナル映画 「アナイアレイション 全滅領域 」

アナイアレイションあらすじ

秘密任務から生還した夫が危篤状態に。最愛の人を救うべく生物学者のレナは政府が封鎖した地域へと足を踏み入れる。その異様な世界で彼女は一体何を見たのか?

アナイアレイションを観終わって一言

「…クソビッチ主人公死ね。」

アナイアレイション感想

予告詐欺。この画像見ただけですげぇワクワクするよね?

グロテスクだけど色彩豊かで美しくとても魅力を感じた。でもラストオブアス(傑作ゲーム)でほとんど同じの見た。↓

秘密の任務が終わった旦那の様子が変。死にそう。旦那の症状を改善させるにはその秘密の任務で向かったシャボン玉の表面のような綺麗な半透明の壁の奥へ。向かうのは女性だけで構成されたチーム。(なんで?エイリアン2みたいにやばいのがいるってわかっているんだからもっと重装備にしようぜ。)で、旦那の部隊がいたテントで異常な映像を見る…ここが映画のピーク。で緩やかに下降していく。

異常な繁殖をする植物の世界観ははじめは綺麗だったけど、最後はちらほら適当に生えているだけで子供の書いた綺麗な花園みたいな食傷気味に。

途中から説明できない超常現象がたくさんあり帰りたいのに帰れないから怒って殺し始めるバカ。私には目的がないとか言って植物に取り込まれるする(何しにきたんだバカ)。なんか宇宙の力を口から吐き出すばか何より主人公が超くそ女なので最初から最後まで感情移入できない。書いていてイライラする。最後までどんなに頑張ってもお前クソびっちじゃん。ラストまでわけワカンネェってなる。

きっと知性のある人向けの映画なのでしょう。

 Netflixオリジナル映画 「ブライト」

 

ブライト あらすじ

様々な種族が一触即発の空気の中で暮らすロスの街。ある日、人間と怪物オークの警官コンビは絶大な魔力を持つある物体に遭遇。種族間の抗争に巻き込まれていく。

ブライトを見終わって一言

やっぱりウィルスミスは絶対に死なないのな

ブライトの感想

監督はブラットピット戦車のフューリーと予告がピークの残念映画(ボヘミアンラブソティもっと流せや!)スーサイドスクワッドのデヴィットエアー。スーサイドスクワッドは2週間しか脚本を書く時間を与えられなかったんだ。って言い訳していた。じゃぁ Netflixの潤沢な資金と時間あげるから最高の映画作ってよって依頼された結果がこのブライト。

世界観は面白い、ハリーポッターとロードオブザリングの世界を現代に落とし込み魔法もオークも怪物も妖精もいる世界。頂点はエルフ。人間はある程度権力あるけど粗暴なオークには強く当たるがオークの方が腕力があるから武器がないと無理、エルフは超エリートすぎて頭上がらないそんな関係(エルフの住む世界は超高層ビル群でオークは汚ったない廃墟ばかり)

そんな粗暴と思われていた中で正義感に目覚めたオークと正義感の強いだけのオーク嫌いのウィルスミスが組んで、たまたま行った現場には世界の王になれると言われている伝説の魔法の杖が、一緒に見た警察の仲間が手に入れようとしたが…

よくある凸凹コンビものに異世界感をミックス。全てが中途半端。ウィルスミスの家族関係なんか物語に一切絡まないし、凸凹コンビになる世間知らずのオークと皮肉のうまい人間のジョークのやりとりも滑りまくり。どんなに撃たれても当たらないウィルスミスがいきなり超人的な理由も、なんか予言できる人間の意味も、人間の異常なオーク嫌いな理由も迫害されている理由も、エルフがエリートな理由も魔法が使える理由も、魔法の意図も意味も万能さも皆無、都合よく主人公が選ばれし人間なところとか…なんか全てがB級。アイアムレジェンドとかの人間なんとか頑張っています感が全くないから違和感凄すぎる。

なんかやっぱりウィルスミスは死なない。

おい、ジョーカー主演の映画早く作ってくれ。

逆にNetflixオリジナル映画でおすすめしない作品は?まとめ

Netflixオリジナル映画でおすすめしない作品解説い、いかがでしたか?アクション好きのバカですが映画は大好きでたくさん見ています。人のためにというよりは僕の感覚っておかしいのかな?と気になったので感想書いてみました。誹謗中傷以外のコメントお待ちしております。

逆にこのような記事の方が人気あるみたいです。もう見逃したくない…Netflix9月配信終了停止作品一覧と配信終了前に見て欲しいおすすめ作品を解説して行きます。今回はバラエティーとダークな作品が配信停止期限日となりますので見逃し厳禁です

 

ヘルパンギーナとは?大人もなる感染経路や症状・自然治癒や薬について。

英語で学ぶスヌーピーの名言集。深い意味と人生を学ぶ。

タトゥーを入れて後悔した女性から学ぶ教訓とは。とある女性がタトゥーを受け入れた方法を学ぶ

タトゥーを入れて後悔した理由と場所は?初心者必見まとめ働く場所も狭めてしまうタトゥーの部位とは?

コメント

  1. himaraya-wutang より:

    映画好きさん色々とコメントありがとうございます。
    しかし私の不手際でコメントを消してしまいました!またご覧になることがあればコメントをお願いします。今後も色々と映画記事を乗せていくのでまたおすすめ映画などありましたら教えてください!