WORLD WAR Z PS4:激ムズ東京新マップと本当に即死する新ゾンビを画像で紹介

遂に登場!特殊ゾンビ大量発生し難易度HARDですら死にまくる東京新マップと本当に即死攻撃&謎の液体をぶっかけてくる新ゾンビについて画像付きで紹介。面白い?難しい?クリア時間はかかる?変な日本語ある?などなど紹介。

超高難易度。

過去のWorld war zPS4攻略情報はこちらからどうぞ↓

WORLD WAR Z海外版:PS4版日本語訳:攻略情報まとめ一覧



新東京マップについて紹介

東京マップエピソード4登場

スタートは東京マップのフェリー乗船直後から

東京マップラストの港にあったフェリーに乗船直後から始まります。

船の至る所にテントや物資・避難民がいることから事前に脱出するための準備がされていたことがわかります。

ここからまずは船内に入る入り口を探します。

おお、夜です。綺麗ですが、ここから一気に地獄が始まります。

驚いたことに今回は一般市民がいます。が、共に戦うことはなく、力なくゾンビたちに襲われてしまいます。早く撃つ事で倒す事はできても絶対に一般市民は死にます。ここの難易度は異常なのでまずは自分の命を優先に。

うっかりパンチラ撮れた!と思ったけど消えてる…?

そして一般兵士も共に戦ってくれる。しかもフレンドリーファイア有りという…

至る所が閉鎖されていたり、扉の開いた客室の中には武器や物資があります。。。

そしてエレベーターで貨物室に降り立つと…

避難民が大量に。

そしてその奥に兵士が走り去っていきます。追いましょう。

その先の倉庫区画では兵士が待ち構えていましたが、大量のゾンビに瞬殺されます。

そして第一回目のスウォーム(ゾンビ大量発生)開始。ソビエトの美術館とは違い1階から大量のゾンビ+私たちのいる周囲4箇所から大量にゾンビが湧くのでいきなり瞬殺されます。下ばかり見ないように。

そして新ゾンビ来襲。

しかも”私が瞬殺されます”。

お楽しみに。とりあえずマップのお話を続けるので新ゾンビ話が聞きたい方は一番したか上の目次からどうぞ。

東京だけ?特殊ゾンビ複数登場開始。

今回から?この東京新マップだけかは不明ですが、メーカーの高笑いが聞こえてきます

「HAHAHA! 難しいだろ?」

そうなんです、特殊ゾンビが1匹でいることの方が少ないと思えるほどです。

ブル二匹ですよスワーム中に。

グッチャグチャにされてます。

そして颯爽と帰っていきます。足元の赤いのは新ゾンビの死んだフリ中です。

そして先に進むと。

倉庫から脱出すると大きなメインロビー?に。両脇にあるのは豪華な客室のベランダのようです。

しかし下を見てわかる通りゾンビに支配されつつあります。

ここでも新ゾンビ登場。今回は可愛く寝転がる死んだフリのスクショをお届けします。

言っておきますがマジで彼女は凶悪です。ショートカットの似合う女の子ではありません。

そこからさらに下に降りると店舗が並んでいる区域に。もうすぐ地獄のゴールが待っています。

東京新マップのラストです。豪華なフェリーの甲板に到着すると…目の前には我々と客室を隔てる大きなフェンスがあります。

そうです、最後の戦いはフェリー中のゾンビがあなたに襲い掛かります。

例えるなら、東京エピソード3最後の船に乗った途端に大量に湧いてくるゾンビ達×2ぐらいが始めっから襲いかかってきます。いつまでたっても休めません。

安全地帯を早めに見つけないことにはすぐに死にます。

ゾンビの量は全エピソード中最大級の量か。

捌ききれません。

私の場合は私以外の味方が強プレイヤーだったおかげで逃げ切りましたが、

全員倒しきるのは不可能です。

命からがら乗り込んだフェリーが地獄だとは。今までの戦いはなんだったんだ?というのは追いときましょう。マジで一瞬のミスが命取りです。たかがハードモードで何度も全滅しましたから。(下手なだけですが)

とにかく凄い量です。

しかも写っている前面のフェンスからだけではなく、左右・後ろからこっそりとゾンビが湧いてきたり大量の特殊ゾンビが沸き起こるので死にます。

まさかの2匹同時ブル。

ここにあの新ゾンビがいたら二人即死です。

そして感動のラスト。

英語わからないので意味は分かっていません。

日本語版なぁ。。。

東京新マップのクリアの所要時間は?

ヘタレプレイヤーの私が3回目のハードモードで約25分攻略に掛かりました。

かなり色々調べまくって楽しんでいたのであれですが。

本気でやれば15分とかでいけるのでしょうが。

PR

変な日本語ポスターは?=いっぱいあるよ!

「広島の鐘が流行と戦うよう呼びかけている」

「感染源はウイルス”Z”です」

「あなたがゾンビを見たらそれについて人々に形で伝えてください」

「生存はあなたの主な仕事です!」

それは危険です!

ゾンビの領域で

忘れないで!

ゾンビウイルスから治療法はありません。

探せばまだありそうですが、何と言っても難易度が高く、他のプレイヤーがホイホイ先に進んでしまうので、ゆっくりと探せていませんが、相変わらず楽しいです。

全体的な難易度は?

PR

超高いです。初めて行ったベリーハードは初っ端の新ゾンビとブルで死んだので。難易度を下げてハードで挑んでも同じところで死亡。そしてなんとか命からがら生き延びて甲板に降り立ったら過去最大のゾンビと特殊ゾンビ達に襲われて。。

どうか初めてやる人はノーマルからやると楽しめます。

PR

そして新ゾンビと邂逅…能力は?

ガンスリンガーで来たのでたまたま赤い見たことのない奴を発見!

あれだ、例の新ゾンビだ。

World War Z_20190605190608

このあと私は2回連続即死攻撃くらいます。

本当だった即死攻撃

どうせハードだし。余裕だろうと近づいてスクショ撮りまくっていたら。

背後からブルのタックルをもろに食らいました。

そして、ぐっちゃぐちゃにされてダウン…

しない!?

そのままゾンビ化!!!

どうやら新ゾンビは謎の液体を吐きかけてきます。

その液体を◻︎ボタン長押しでDisinfect(消毒)をしない限りなくならず?

その状態で倒されると「そのままゾンビ化」するようです。

しかも、死んだふりする。

数発打ち込むと地面に倒れてジタバタして数秒すると何もなかったかのようにこちらに向かってきます。ガンスリンガーの固定スキルのおかげで死ぬまで赤い輪郭で表示されるのでバレバレですが、大量のゾンビを相手にしていると本当に邪魔。

常にオーバーキルを心がけよう。

まさに即死攻撃です。

まとめ:WORLD WAR Z PS4:東京新マップと本当に即死する新ゾンビを画像で紹介

PR

特殊ゾンビ大量発生&即死攻撃・目潰し・謎の体液ぶっかけ死んだフリショートカット美女ゾンビの猛攻により何度も死んでしまいました。

メーカーもしっかりとRadditなどの掲示板を覗いているのがよく分かる難易度でした。

しかし、短い。

無料だから仕方がないのですが、短い。

マルチ対戦のマップが増えたわけでもないので

次の配信予定は

新武器・新キャラスキン・チャレンジモード・新モードの登場ですが。。

新しいマップが一つがっつり入れないと

一気に人が減っていきそうですよね。

ボーダーランズ3

デスストリングス

コールオブデューティー新作

が来てしまいます。。。

早く、早く。

過去のWorld war zPS4攻略情報はこちらからどうぞ↓

WORLD WAR Z海外版:PS4版日本語訳:攻略情報まとめ一覧

PR
error: Content is protected !!