映画:『乱』黒澤明監督作品を無料でフル動画を視聴する方法を紹介!PandoraTVやDailymotionにある?

シェイクスピアの「リア王」を黒澤明監督が戦国日本に落とし込み大胆アレンジ。「自分のライフワークであり人類への遺言である」と言われたフランスとの合作で作られた名作映画『乱』のあらすじ感想と無料でフル動画を視聴する方法を紹介します。

戦国時代を生き抜いた秀虎が三人の息子に家督を譲渡しようとしたが、逆に血で血を洗う兄弟の骨肉の争いが始まってしまう。

更に「黒澤明監督作品全てを無料で観る方法も紹介します。」

pandora/dailymotion/openlordなど共有サイトでの配信状況も紹介。

映画『乱』作品紹介

あらすじ

戦国時代を生き抜いてきた猛将・一文字秀虎は70歳を迎え、3人の息子に家督を譲る決心をする。長男には家督と一の城、次男には二の城、三男には三の城を譲るので、兄弟3人は協力し合うようにと告げる。だがその後、3人は父に反逆、骨肉の争いを繰り広げる。

U-NEXTより引用

見どころと感想

七人の侍と並ぶ黒澤映画の傑作にして集大成。

芸術作品。

毛利元就のインパクト大のビジュアル、衣装デザイン・武将毎の色分け、見事。

戦国時代の末期。毛利元就の三人の息子の逸話(三本の矢)とシェイクスピアのリア王を融合させた戦国武将の悲劇が描かれています。

今まで七人の侍や隠し砦の三悪人と立て続けに見ており白黒に慣れてきたところへのいきなり見事な色彩豊かなクロサワ映画に心臓が鳴りっぱなし。

天才は白黒に特化させた人と思っていたが、特殊な色彩感覚で彩られたデザインに目が離せない、驚くほど長い尺での台詞回しや演技力、超巨大な戦場で縦横無尽に生き物のように動き回る兵士や馬達の動の動きからの、チリの音が聞こえてくるような静の構図までの緩急が緊張感を倍増。

戦国に特化させた内容にするべく、城下町や町民・村人・百姓は一切出さないあたりに黒澤の美学が光ります。

それにしても黒澤映画を見れば見るほどにファンになっていく自分がいます。俳優ファンにはなっていましたが、ここまで映画監督のファンになるとは夢にも思いませんでした。しかし既に亡くなっており残り30作品。しっかりと刮目していこうと思います。

クロサワ映画の傑作です。

蜘蛛巣城のシェイクスピアのマクベスを知っておくとより楽しめたように。今作「乱」を見るのであればある程度マクベスと並んで世界的に有名な「リア王」を知っておいても損はありません。せっかくこの記事に来たので少しでも有用な情報を持って帰ってくださいね。

シェイクスピアの「リア王」のあらすじ

あらすじ
ブリテンの王であるリアは、高齢のため退位するにあたり、国を3人の娘に分割し与えることにした。

長女ゴネリルと次女リーガンは巧みに甘言を弄し父王を喜ばせるが、末娘コーディリアの実直な物言いに立腹したリアは彼女を勘当し、コーディリアをかばったケント伯も追放される。

彼女は勘当された身でフランス王妃となり、ケントは風貌を変えてリアに再び仕える。
リアは先の約束通り、2人の娘ゴネリルとリーガンを頼るが、裏切られて荒野をさまようことになり、次第に狂気にとりつかれていく。

リアを助けるため、コーディリアはフランス軍とともにドーバーに上陸、父との再会を果たす。だがフランス軍は敗れ、リアとコーディリアは捕虜となる。ケントらの尽力でリアは助け出されるが、コーディリアは獄中で殺されており、娘の遺体を抱いて現れたリアは悲しみに絶叫し世を去る。

Wikipediaより引用

キャスト:スタッフ

出演
(一文字秀虎)
仲代達矢
(一文字太郎孝虎)
寺尾聰
(一文字次郎正虎)
根津甚八
(一文字三郎直虎)
隆大介
(楓の方)
原田美枝子
(末の方)
宮崎美子
(藤巻信弘)
植木等
(鉄修理)
井川比佐志
(狂阿弥)
ピーター
(平出丹後)
油井昌由樹
監督
黒澤明
原作
ウィリアム・シェイクスピア
音楽
武満徹
脚本
黒澤明
小國英雄
井手雅人
製作
原正人
セルジュ・シルベルマン

U-NEXTより

映画『乱』を無料でフル動画を視聴する2つの方法

「どうしても今すぐに見たい映画がある人へ」

映画『乱』を無料でフル動画を視聴する方法を二つ紹介。

動画共有サイトで違法動画を無料視聴する方法

動画共有サイトでアップロードされた違法の動画をとりあえず観たい人向けの方法です。

現時点では映画『乱』はpandora/dailymotion/openlord/ではアップロードされていません低画質で再生速度が遅くイライラしますよね。

視聴中に突然海外サイトに飛ばさるウイルス広告はストレスしかありません。何も知らない人を喰い物にする悪意のある動画ばかりです。

高品質で高速で無料で視聴する方法があるので、人生賭けて観る価値はありませんね。

n-mangaより

動画配信サービスの無料お試し期間を使う方法

映画『乱』を無料で観るなら

動画配信サービスの『無料お試し期間』を利用するのが安全で楽でオススメ。

中でも

無料で映画見るなら  U-NEXTがオススメ。

全てのサービスを利用した結論です。

U-NEXTは通常は月額1,990円と割高ですが逆に見合うだけのサービスや特典を31日間も無料という点に注目

特に圧倒的なサービスなのが13万作品を自由に見放題。無い作品を探す方が大変で観たかった作品を一気見し放題。正直31日間では全然足りません。

更に、U-NEXTは黒澤明監督33作品全て無料見放題しかも全て高画質!もはや事件ですよね。

更に特典も太っ腹。お試し特典で貰える600ポイントで話題の「アクアマン」や「キャプテン・マーベル」も最新映画もドラマも無料で視聴できる!

そしてどれだけ映画を観ても31日以内に解約すればお金が一切掛からない。登録は1分ですぐに映画見放題!解約も1分だから好きな時にいつでも退会できる。誰でも気軽にお試し放題。

更にアダルト作品2万本雑誌70冊無料見放題なので映画『乱』視聴後は驚きのラインナップに驚いてください。

以上がU-NEXTのオススメ理由です。

やらない理由が見つから無いのがU-NEXT。

私はお試し期間後にそのまま会員を継続して1200ポイント貰って毎月新作映画を数本見てます。新作配信が早く見放題作品視聴も追いつきそうもありません(笑)おかげで充実した映画な日々を過ごせています。

↓とりあえず31日間充実したお試し登録するなら↓

↓31日間の驚きの映画体験をするなら↓

U-NEXT映画『乱』を観る

まとめ:映画『乱』を無料でフル動画を視聴する方法を紹介!

動画配信サービスのお試し期間を利用することで映画『乱』のフル動画を無料で視聴する方法を紹介しました。

映画『乱』はU-NEXT以外でも視聴は可能ですが圧倒的なコンテンツ量、新作映画も無料の特典は普通ではありません。充実したお試し期間を過ごしたいならぜひ。

映画好きも、ドラマ好きも、アニメ好きも、ドキュメンタリー好きも、

あなたの貴重な時間をテレビCMで消費するよりも好きな時に好きなだけ映画を楽しめるU-NEXTが良いですね。

まずはお気軽にお試しください。無料ですから。

「まぁそこまで言うなら試してみようかな」そんな気持ちでどうぞ。

U-NEXTで映画『乱』を無料で視聴する

それでは良い映画の日々を♬

本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。