Netflix映画「ELI/イーライ」ネタバレなし感想評価「最高峰の心霊描写」

Netflixオリジナルが息を吹き返してきた!久々の良作ホラー!冷や汗をかく心霊描写が少年を襲いまくる!『ELI/イーライ』のネタバレ無しの感想評価です。

時間がないんだ!

オチとネタバレストーリーが知りたい人はこちらへどうぞ。

先に言っておきますが今作は相当の良作ホラーです。ホラー好きを自称するのなら絶対に見て欲しい見事な心霊描写も見どころの一つですよ。

この作品は死霊館の恐怖描写・心霊描写を小さな子供にこれでもか!ってぐらい与えまくって私がそこにいたら発狂するだろうなってぐらい恐怖を与えまくってくれるので息つくヒマもないホラー映画でしたよ。最高。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ELI/イーライ』作品情報

『ELI/イーライ』あらすじ

自己免疫疾患に苦しむ11歳のイーライは、病気を何としても治したい両親に連れられて、実験的治療を受けるために、とある隔離クリニックへやって来る。

Netflixより

外気に触れるだけで痛々しい赤い水ぶくれが全身にできてしまう奇妙な病にかかっているイーライ。家にいる際は常に無菌状態に保たれたビニールシェルター内にいることしかできない、両親と生身でハグをしたことはいつのことだろう?

防護服を着ないで外に出たのはいつが最後だっけ?

彼の痛々しい冒頭の症状の辛さは想像を絶する苦しみです。

スポンサーリンク

『ELI/イーライ』感想評価:80点

評価80点の理由

心霊描写95点

ラスト:60点

とにかく、最新技術を駆使?した見事な心霊描写は圧巻。良くある見せ方ではあるアメリカ的な方法ばかりだが、間髪入れずに恐怖を与え続けることで息つく暇もないやり方は初めて、私をホラー映画の世界に引き込んだ名作死霊館ですら多少の優しさがあったのに、今作では少年にこれでもか!と心霊現象が襲いかかるのでこっちも心臓が持たない。最高。

しかし、オチがなぁ。劇中の伏線を全て回収してくれるという点では謎がほとんどなくなって気持ちいよいと言いたいところですが・・個人的にはもっと最後まで心霊現象やってほしかったです!

時間がないしオチだけ知りたい!という方はこちらからどうぞ。以前作成したネタバレストーリーです。本当に時間がない人だけどうぞ。ホラー好きなら見て欲しい作品なので。

最近見たオリジナル作品「フラクチャード」が駄作で、サム・ワーシントンの俳優人生に止めを刺す映画でしたね。しかし相変わらずドキュメンタリーは絶好調で「シュガーランドの亡霊たち」は21分の短編ながらサンダンス映画祭で受賞した快作でした。

ちょこちょこ出てくる女の子、何処かで見たことあるなぁって思ったらストレンジャーシングスのシーズン2から出てきた赤毛の女の子マックスでした。衣装そのまんまで来ちゃったのかな?ってぐらい同じような装いで来たからびびった。オチのあの表情と演技は必要っちゃ必要だったけどなぁ・・・うーん。

何にせよ良い映画。

やはりネットフリックスにオリジナル映画は無理か・・・と思っていた矢先に出たのがこの『ELI/イーライ』。

良い映画を見せていただけました!

スポンサーリンク

まとめ:Netflix映画「ELI/イーライ」ネタバレなし感想評価「最高峰の心霊描写」

ホラー映画好きは絶対に観るべき作品。

久々に一人で見て後悔した作品でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Netflix
スポンサーリンク
have a good job

問合せフォーム