【えっ?】テラフォーマーズ作者死亡…原作者と作画どっち?

「テラフォーマーズの作者が死亡しているのはご存知でしたか?」

原作の貴家悠、作画の橘賢一どっちが?
一通のDMからテラフォーマーズ休載3年経過も音沙汰がない理由が明確になってきたので紹介します。



テラフォーマーズ休載3年目、HUNTER×HUNTERが先?

テラフォーマーズは
2018年12月6日発売の1号から
原作・貴家悠先生の体調不良により
休載しています。

ということは2021年2月時点でもう

20ヶ月以上も休載していることになります。

あのウルトラCで見事な着地を決めた火星編。第二部で始まった地球編は怒涛の勢いで広げまくった展開についていけなくなった感があり、ワンピースよりも終わりが見えなくなっていましたが、それでも魅力的な敵が出てくるので全く飽きることなく毎週のヤンジャンを楽しみにしていました。

地球はどうなってしまうんだ?

日本連合軍VSコスモスVS?

先の読めない展開がめちゃくちゃ熱かったんですがいきなりの休載。しかも長期休載に落胆しましたね。


あれから2年経過しましたが

作者が死亡したのって
知ってます?

休載前までの最新話を覚えていますか?こちらで地球編をさっくりと振り返っています↓

PR

テラフォーマーズ作者死亡…?

Twitterでテラフォーマーズ作者について書いた記事を書いたことを告知したらDMが届きまして。

「テラフォーマーズの作者が死亡しているのはご存知ないんですか?」

という怪文が書かれていました。

速攻返信してもアカウント削除していたので少し恐怖を感じつつも、いたずらと思いたくもあり、本当だったらすげぇことだな。

と思って調べました↓

原作の貴家悠先生…死亡?

原作を担当している貴家悠先生の生存確認ができません。

病名も伏せられており、匿名掲示板にすら一言もかすらないレベルで音沙汰がありません。

作者死亡と言われても仕方がないレベル。

え?

マジで?

と思いたいのですが、病名までも伏せるのは何故なのか・・・。

2018年12月6日の公式発表以来音沙汰がありません。

病名も不明です。

噂ですが

あの実写版テラフォーマーズがあまりに大失敗作だったため病が悪化したという噂。

中国のことを「諸悪の根源」として描きすぎて圧力が掛かった。

この2説が存在しています。

テラフォがいつの間にかパチスロ化していますがこの収益は作者二人の元に入るってことですかね・・・・このお金で早く治療をしてほしいところです。

https://twitter.com/pegasasu_tenten/status/1357956881239560193

PR

作画:橘賢一先生は”独り”で再開準備中?

作画:橘賢一先生はTwitterでの発言は少なく、2019年12月20日の投稿を最後に2020年は一度も発言することなく2021年に。

ファンの返信も一切されず一時トレンドで作者死亡が上がりましたが、

こちらでも紹介しましたが、ヤンジャンでアシスタント募集をもう半年近く続けているんですよね

噂では「橘賢一先生独りでテラフォーマーズ」描くんじゃないのか?とも言われていますが現在も半年経った今もアシスタント募集を続けています。

集まらないのか・・・

作画担当橘賢一先生のテラフォーマーズ外伝でイイのでとりあえずカンが鈍る前に作画を初めて欲しいのですが・いったい今は何を・・・と言ったことが書かれています↓

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!