妻観察日記1巻感想『妻成分100%!福満しげゆき最高傑作!妻ファンお待たせ!』

『ありがとう福満先生!』日本中の『妻ファン』納得の妻密度!ここまで脱ぐのかエロ増量中!皆嬉しい旦那成分少なめ育児も子供も一才排除された”妻成分100%”な「妻観察日記1巻」のあらすじ感想評価を画像と一緒に紹介!最近育児漫画ばかりで福満漫画に愛想を尽くした旧ファンはこの漫画を機に全員集合!

先に言っておきますが

マジで福満しげゆき最高傑作!

「うちの妻ってどうでしょう」「妻に恋する66の方法」よりも面白いです!

何十年待たせるんだよ!

お楽しみに!

スポンサードリンク




福満しげゆき著書『妻観察日記』1巻とは

あの妻が帰ってきた!
伝説のコミック『うちの妻ってどうでしょう?』でカルト的人気を誇った”あの妻”成分だけを抽出した余計な成分(子供とか旦那の愚痴とか)を一切排除した夫福満しげゆきが妻のために妻のことを書きまくった最新作にして最高傑作漫画。

あらすじ
”高校中退のヒキニートだった”現”売れない漫画家福満しげゆきの妻との不思議な夫婦生活を描くほのぼのエッセイ漫画”

発売日:2021年6月30日(水)
紙媒体価格:750円(多分税抜き)
電子書籍価格:715円(多分税抜き)
掲載媒体:ビックコミックスペリオール
掲載経歴:妻ファンのGANTZの奥先生にひっついて行って敏腕編集者に拾ってもらった。(書き下ろしあとがきに掲載)

広告

福満しげゆき著書『妻観察日記』1巻感想評価


福満思考がない漫画が読みたいです。
そして妻漫画をもう一度読みたいです。

絵柄は今のままでいいです。


育児漫画に逃げる著者に対するファンの嘆き記事より引用

ブログを始めるよりもずっとずっと昔から福満しげゆきの漫画ファンだった私は以前この記事

https://www.n-manga.com/archives/18258

で思いの丈を全て打ち込みまくったんですが、ひょっとしたら福満先生読んでくれた?って思うぐらい『余計な福満しげゆきの愚痴っぽさとがウゼェ成分を極力排除して妻の生態だけに注視した』見事に私のハートを鷲掴みにする妻100%のエッセイ漫画を描いてくれました。

ありがとう福満先生!

以降妻観察日記の画像を掲載していますがもちろんほとんど切り抜き画像でコマの全ては載せていません。
できれば本物を堪能して欲しいので。

全部見たい人はマジで買った方がいい!

今作は、、、抜けるレベルだから!!!!!

広告

妻成分100%の福満コミック!!

どうせ少しは育児要素とか子供出てくるんだろ?

って思ったあなたに言いたい。

いや、教えたい。

妻観察日記には(あのブッサイクな)
子供が一切出てきません

一コマも。

文字ですら。

マジで出てきません。

あの伝説のコミック「うちの妻ってどうでしょう?」を彷彿とさせる「福満しげゆきと妻だけ」が登場人物の漫画になっています。

もちろん子供は実在しますし彼らの住む家で同居はしていますが、私たち読者が本当に待ち望んでいた内容を描き上げるためでしょうか、一つ屋根の下に暮らす福満しげゆきと妻の「もしかしたらこんな未来もあったかも」というレベルで「育児」とか「子供」という単語も雰囲気すらも排除されています。

そうそう、異世界転生モノでもせっかくイケメンに転生したのに現世のブサメン顔とか出されると萎えるじゃないですか?(無職転生とか)

いちいち出してくる。現世クソニート姿はせっかくのファンタジー要素にメタな不純物。萎えるんですよね。

現実見せるんじゃねぇよ!ってなるじゃないですか。

ディズニーランドは浦安市って思わせないような創意工夫のような・・・。

それと同じ感じです。

マジで、

私たちの欲しい要素だけの漫画です。

更に福満しげゆき特有の愚痴っぽさとかガロっぽいあの感じも極力排除された

妻成分だけを
抽出した漫画
になっているので
安心して読んでください!

広告

妻の表情が豊かで可愛すぎる!

みんな待っていた福満しげゆき漫画=妻の妻要素だけが抽出されてもつまらなかったらどうしようもない。

妻の顔がうちの妻ってどうでしょうの後半のシリアス妻っぽいの嫌だなぁなんて思っていたら、ご安心を最近のかわいい妻の描かれ方でした。

しかも表情も豊かになって可愛らしさ倍増。

多分元々の福満しげゆき妻ファンなら(うちの妻ってどうでしょうファンだったら)この2ページの画像だけで「ここまで妻要素あるのか!」「こんなに表情豊かな妻がページにたくさん!」と思うはずですが、今作妻観察日記は「全編こんな感じ」です。

どうですか?

ほら、

妻の奇行も相変わらずで可愛らしくたくさん載ってます↓

福満しげゆきのうざ要素もこんな感じにデフォルメされるので、妻のおもしろテンポが全く阻害されることなくひたすらに妻の生態だけを観察できる見事な「日本初妻エッセイ」漫画に。

いい感じにやっと添え物としての自覚を手に入れた福満しげゆき本人のシンプルなツッコミ。これでいい。邪魔じゃない。

広告

妻が!脱いで脱いで脱がされまくる!

いいのか妻怒らないんか??

私は嬉しい!

あの妻が今作では「脱がされます」やたらと。

以前はあんなに嫌がっていたのに。

ただし初めての妻の裸体を変に『太っちょボディ』にしたのはやりすぎに感じた。

ずんぐりむっくりしているのはなんとなく想像していたけど、せっかくエロい体描ける漫画家なのにそりゃないぜ福満先生・・・。

と思った読者諸君。

多分読者アンケートか何かで叩かれたのか後半に向けていい感じに「魅せるエロ画力」に成長の兆しが・・・。

こんな感じ↓

しかもこのコマへの入り方もさすが妻!とにやっとするタイミングでの尻だしなので福満漫画で初めて「微ぼ○き」しました。はぁはぁ福満先生だんだんエロの描き方に自信が出てきたんじゃないですかね!以前はあんなに自信なさげに童貞ニート丸出しだったのに・・・。

妻の尻に感謝!

と感謝をしている暇はない!

なぜ今作「妻観察日記1巻」が福満しげゆき「最高傑作」と叫んでいると思ってるんだ!?まだまだこんなの序章だっつーの!先走り汁ですって!

福満先生は今回『妻成分100%』と『今までに培ったエロ要素』を恥を捨て(妻に内緒で)ふんだんに書き散らして私たちを最高級漫画体験させてくれるんです。

妻が下着を買ってきた話↓

この描写だけでも甘勃ちするのに

今作の先生は違う!

アングルにも拘って!

妻の微エロを最大限生かしてくるコマを

何度も

何度も

描いてくれて
いるんだ!!!

感謝しかねぇ!

↑このコマで妻ファンはもう完璧に○っきですよ。

先生本当にどうしたんですか?

異世界転生したんですか?

このアングルまじでエロいですよ?

こんな見事なアングル

奥先生ですら描けませんよ?

完璧に立派なおかずですよ。

電子書籍版も購入して夜私の妻が寝ている横で一人暗がりで抜きますよ?

まさか福満しげゆき漫画から実用性のある漫画が産まれるなんて!!!!!!!

広告

妻のコメントは「方言」が良かった

kかかtかた難いかたか

前から引っかかってたこと。

以前から妻が各話毎にこの時こう思っていたー的な感想を書くのだが。。。今回妻100%成分たっぷりのコメディ要素たっぷりな内容なのでこの「真面目なコメント」は少し純度を下げるように感じた。

どうせなら「カペリンは体に良かね!」ってぐらいのあのオチを引きずるような妻のコメントにしてくれた方が最後まで読者は「ニヤリ」ってする気がしました。

更に欲を言えば同じ妻顔は辞めて購入した読者に向けていちいち描いてくれませんかね・・・?

以前書いていた各話次のページの余白に書かれていた「鉛筆下書き妻」柔らかいタッチが好きだったので、あの感じで各話書き下ろして鉛筆描きの妻の表情も変えてセリフも鹿児島弁で一言で十二分に買う価値が倍増するでございます。

オナシャス!

広告

教えたくない!生原稿もらえるキャンペーン実施中!

だって私が手に入れる可能性が下がるじゃんかよ!

でもこれは嬉しすぎるしこれを機会にファンが増加したり戻ってきて欲しいから書いておく!

2021年6月30日発売の「妻観察日記」1巻2021年6月17日発売の「ひとくい家族」1巻の帯についている応募券を二つ貼って送るだけ!!

個人的に「ひとくい家族」はサンプルでガロっぽさ全開だったので最高に読みたくないんだけど!キャンペーンで生原稿がマジで欲しいのでさっき購入(近々届く)!速攻応募してやるんだから!ひとくい家族は読まないんだから!絶対に読まないんだからね!

当たり前だけどKindle版電子書籍版に帯も応募券もつかないから絶対に紙媒体で購入するんですよ!読まなくていいから帯だけは手に入れよう!↓

当たり前だけど妻観察日記1巻の帯も必要だからね↓

広告

あのシーンのツイート情報

この漫画を読んでたら絶対に気になるあのシーンは本当にツイートされてましたね↓

https://twitter.com/fukumitsuu/status/1360148237714292737

広告

まとめ『お待たせ!福満しげゆき最高傑作』

まさかこんなに私たちが望んでいた作品が世に出るとは。

感無量の一言です。

お疲れ様です福満先生と奥様。

日本を代表する夫婦エッセイになりますように次巻も楽しみにしています。

ありがとうございます。

広告