U-NEXTは電話で簡単に解約出来る!隠されたお問い合わせ番号を紹介!




U-NEXTを解約したのに請求が来るあなたへ!一番簡単なのは問い合わせ番号に電話することです!U-NEXTの電話番号を紹介するのでさっさと電話して解約しちゃいましょう!やり方も紹介します!

最後にはそれでも時間がないから公式サイトで解約したい人に向けて手順を紹介しています!

この記事では・・・

  • U-NEXT解約したはずなのに請求が来るんだけど?
  • 公式サイトから解約が分かりにくい!
  • 簡単にU-NEXTから解約する方法はないの?
  • 解約しているか確認したいんだけど?

以上の疑問が解消される内容となっています。



請求が止まらない理由様々な理由の紹介

もしかしたら解約と退会で間違えているかも

解約は:解約の方が再度登録などが楽。

観たい新作映画をすぐに観たりするのには便利なので私も一時期はこの方法で「ララランド」とか観てました。

退会は:退会はもう絶対にU-NEXTに近づかない!

個人情報を残してたまるか!!なんて人向けと言うことです。

より詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧になると勉強になります。

PR

解約手続きをした後に請求が来る理由4つ

  1. 解約手続きを無料お試し期間終了後に行った
  2. U-NEXTアプリ削除で解約したと勘違い
  3. 当月中に解約したつもりがずれて次月に解約していた。
  4. 解約手続きをしっかりと行っていない。

意外と多いのは2番。公式アプリをスマホから消したから大丈夫だと思ったと回答する方が多いです。そして2番目に多いのが4番の「しっかりと解約手続きができていなかった」です。もし心当たりがある方はこちらの記事をご覧になってしっかりと解約をする手順を見ておくといいかもしれません。

PR

U-NEXTの解約問い合わせ番号の紹介

実は公式サイトで調べるだけでは「ほぼ見つからなかった」ので公式サイトから少し外れた場所から遠回りすることで発見。ちょっと分かりにくいので優しくないですよね。いくら簡単に解約できるとは言え初心者には電話の方が楽な人も多いですからね。。。

それではU-NEXTの問い合わせ番号です↓

U-NEXTカスターマーセンター

固定電話・携帯電話 0120-285-600 (11:00-19:00まで年中無休)

注意点としてカスタマーサポートでは

  • 質問・疑問の受付
  • 購入情報・支払い履歴・登録情報の確認
  • 解約・退会手続き

以上の3つを行うことができます。

初回お試し会員登録は電話では受付していないのでご注意ください。

電話する時間がないから公式サイトで退会したい人へ!

まずはU-NEXTの公式サイトへ行きましょう。

  1. 左上の「三のマーク」をクリック
  2. 「設定・サポート」をクリック
  3. 下にスクロールして「契約内容の確認・変更」をクリック
  4. ご利用中のサービス内にある「解約はこちら」をクリック
  5. 様々な引き止め文章を無視して「次へ」をクリック
  6. 解約前のアンケートに答える「満足〜非常に不満」どれかにチェック!
  7. 下にズーーっと行くと「契約時の注意事項」が出てくるので読んでから
  8. 「同意する」にチェックを入れる

そして最後に

解約するをクリック

これで完了。

念の為登録したメールに解約手続き完了のメールが届いているかをチェック。

件名は「サポート・手続き内容のお知らせ」となっています。

PR

まとめ:U-NEXTは電話で簡単に解約出来る!隠されたお問い合わせ番号を紹介!

ちょっと分かりにくくしてあるのは謎ですが、電話すれば簡単に解約できることがわかりました。

もちろん電話する時間がない人でも簡単に公式サイトからも解約できますので、まだまだジャンル豊富なU-NEXTは世界中のエンターテイメントを楽しむ動画配信サービスとしては最高峰だと思っているのでご贔屓にしてくださいね。

名探偵ピカチュウも配信開始です。

シェアしてくれたら嬉しいです