Euphoriaとは?BTS防弾少年団ジョングクが歌う神曲を紹介

画像

twitterでトレンド入りしたEuphoriaとは?防弾少年団(BTS)がわからない人へ。世界中で絶賛されたジョングクの歌声や歌詞の素晴らしさ紹介。ハンカチの準備を。

まずはこちらをどうぞ。

音声注意。

彼の名前はキム・テヒョン。
韓国の男性ヒップホップグループ防弾少年団(BTS)のメンバーです。

彼がVライブと呼ばれるLIVE配信中に突如「Euphoria」を歌い生声を披露した事でファンが歓喜し今回トレンド入りしました。

そこで疑問が。



BTS防弾少年団のEuphoriaとは?ジョングク?について

Euphoriaとは「陶酔」の意味を持つ。

このEuphoriaは歌声を披露したテヒョンの歌ではない、
しかも彼の所属するBTSの曲でも無い。

BTSのメインボーカルを務める「ジョングク」のソロ曲である。

そしてこの「Euphoria」超凄い事になっています。

まずはこの通常版Euphoriaを聴いてみてください。

いかがですか?

めちゃくちゃ美しい歌声。

透き通った声。

私は初見で心から驚きました。

歌詞は韓国語と英語。

意味はわかりません。

が、凄い綺麗なことは分かる。

申し訳ないK-POPに食わず嫌いしていました。

私はこの曲のファンになりました。

それも納得。

この曲。

世界中で人気。

  • アメリカビルボード19位ランクイン
  • イギリスiTunesチャート21位
  • 音楽配信で有名なSpotifyで年間で6000万回再生。

以上の快挙を上げ世界中の人たちを虜にしている。

そして2019年BTS結成6周年をお祝いするイベント「2019年BTS FESTA」で突如ピアノ版EuphoriaのMVが公開。

ファンの度肝を抜きなんと59ヵ国でトレンドに挙がったほどに超ヒットし現在間も無く1500万回を突破する勢いに。

そして

私はピアノ版を聴いて泣いた。

私はピアノ版が大好きだ。

この映像の数々を見ながら

今までK-popに見向きもしなかったのに

聴いていたら。

何度も何度も繰り返し再生しているうちに

感極まってしまい・・・。

号泣。

こりゃすげぇ。

この美しい歌声。

このEuphoriaのプロデューサーでもありピアノ版をリミックスしたDJ Swivel は

「ジョングクの声はあまりにも素晴らしかった」

と大絶賛するほど。

PR

Euphoriaの日本語訳を紹介

まんまの韓国語と英語の歌詞をのせると問題がありそうなので日本語訳した歌詞を紹介。

=====================

君は僕の人生にもう一度昇った日の光
子どもの頃の夢が蘇る
わからないんだ この気持ちは何なのか
もしかしてここも夢の中なのか

夢は砂漠の青い蜃気楼

僕の中の深いところの *アプリオリ(先見?)
息が詰まる程に幸せになって
周りが少しずつ透きとおっていく
あの遠くから海が聴こえる
夢を渡って茂み(森)の影から
鮮やかになっていくあの場所に行くんだ

この手を取って
僕の幸せは君だよ
Euphoria
さぁ手を取って
僕の幸せは君だよ(幸福の源は君?)
Euphoria
もうドアを閉めて
僕は一緒にいるだけで楽園の気持ち

虹のように消された夢を探しながら 迷い込んでしまったのか
運命みたいなありふれた言葉とは違う
辛かった君の眼差しが 僕と同じ所を見つめてるんだ

夢から冷めたくないよ
あの遠くの方から海が聴こえる
夢を渡って茂みの影から
鮮やかになっていくあの場所に行くんだ

さぁ手を取って
Euphoria
今僕の手を掴んで
君が僕の幸せなんだ

砂底が乾いていっても
誰がこの世界を揺さぶっても
握った手は絶対に離さないで

どうか夢から覚めないで
あの遠くの方から海が聴こえる
夢を渡って茂み(森)の影から

さぁ手を取って
僕の幸せは君だよ
Euphoria
今僕の手を掴んで
君が僕の幸せなんだ
もうドアを閉めて
僕は一緒にいるだけで楽園だから

====================

ほら、やっぱり美しい歌詞だったんですね。

Euphoriaを購入する方法は?

PR

色々ありますが、ソロ曲もグループの有名曲も多数入っているこちらがオススメ。

Piano版Euphoriaは購入方法が見つかりませんでしたが、ここ(soundclud.com)なら高音質で聞き放題できます。もちろん無料。何度でも聴いちゃいましょう。そして泣きましょう。

PR

現在ジョングクは交通事故で謹慎中?アルバム発売で復帰予定

まじかよ。

2019年11月4日に報道された内容だと。ソウルで自家用車を運転中のジョングクが「交通法規違反」を犯しタクシーと接触、幸いタクシーに乗客はおらず、ジョングクとタクシー運転手は大きな負傷もなかったそうです。そして現時点では被害者と円満に合意を完了したと発表。

詳細はありませんでしたが、謹慎中という文字はなかったので、もしかしたら何らかのインタビューで言ったのかもしれません。

そして間も無く2020年2月26日四枚目のフルアルバムMAP OF THE SOUL:7の発売に合わせて復帰?するとも言われています。

終わりに:Euphoriaとは?BTS防弾少年団ジョングクが歌う神曲を紹介

PR

いかがでしたか?

本当に申し訳ない。K-POPというだけで避けていた自分が情けないです。BTSジョングクの歌声は最高です。

子供たちにも聞かせて布教していきます。

この曲に出会えて良かった。

また一つ視野が広まり成長しました。

ブログをやってきて良かったです。

PR
error: Content is protected !!