高須院長死亡秒読み?140億超えの財産は人気漫画家に贈与?




高須院長死んじゃうの?

高須院長の「楽しい人生だったな」

ツイートがいつもの明るい中に諦めが見え隠れする高須クリニックの高須克弥院長のつぶやきの本心は?

140億円超えと言われる巨額の財産分与先は超人気漫画家?

遺産の分与先は寄付?

今回は高須院長死亡秒読み?140億超えの財産は人気漫画家に贈与?を紹介します?



高須院長死亡秒読み?がん治療も体力持たずか?

高須院長が突然のツイード。

今までの軽快なツイートとは変わって

弱気な発言とも取れる内容にファンは困惑しています。

こんなコメントを出すということは、高須先生、本当に厳しい状況なんだろうなぁ…。
そりゃぁ、先生自信が医師だから自分が今どのような状態にあるかななど手に取るように分かるだろうし、口には出さないが本当に辛い毎日を送られていると思う。

大村知事のリコール運動も自身の体が持たないという理由で諦めたことを考えると、先生には「どうかまだまだ頑張ってください!」とエールを送りたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7eed00967cbc053d977bb840bdf2c81973277bb0

一体何があったのか?解説していきます。

高須院長の癌手術、実は8回目

「YES!高須クリニック」でおなじみの高須院長は毎日素直でストレートなツイートで度々炎上しており絶対に主張を曲げることなく気持ち良く権力者をぶっ飛ばす庶民の味方で「かっちゃん」の愛称でも人気を博しています。

私も「ダーリンは70歳・高須帝国逆襲」で高須院長の生の生態を目の当たりにしてファンになった一人です。

事実婚のパートナー西原理恵子さんにもらった安いユニクロのスウェット上下をどんなに汚れても着続ける優しさと頑固さと子供っぽさはとてもじゃないですが毎年高額納税トップ入りの億万長者とは思えないと衝撃を受けました。
(実際に尿漏れしているとか、西原理恵子さんが好き勝手に調子で全ての生態を赤裸々に書かれているのでオススメですが幻滅する人もいるかもしれませんね(笑))

ある意味閲覧注意ですが高須院長のリアルな生態を楽しみたい人は是非、書籍版は絶版ですがKindle版はお安く購入可能です ↓

話がそれましたが、それだけいつだって元気いっぱいなかっちゃんこと高須院長ですが実は癌治療は今回で8回目ということはご存知だったでしょうか?

2015年尿路系癌細胞が発覚
2018年尿管癌が暴行に拡大していると発表。既に5回手術を受けている。
2019年泌尿器科で6回目の手術。外科で7回目の手術
2020年7月 8度目のがん手術に成功を発表。

想像できませんよね?

西原理恵子さんのダーリンは70歳ではそんなことには一切触れていなかったような気がしますし、Twitterでは毎日炎上したり、喧嘩売ったり、なうを連発していたり、自由にきままに人生を謳歌していると思っていましたが・・・

しかしただじゃ転んでも起きないのがかっちゃんこと高須院長です。

「治っても治らなくても人体実験になる」

ということで率先して癌治療を行っていますが色々な治療法を身を以て試しているようです。

抗がん剤といった通常療法だけでなく、自由診療のものも受けている。当然ながら保険はきかない。だからボクとしては「確実にがんを治したい」という人にはオススメしないようにしている。自己責任で受ける治療だからね。

 ボクが受けているのはいわば人体実験のようなものだ。成功すれば自分にとって得だし、うまくいかなくても治療の経過がデータとして活用され、これからの医療や社会に役立つ。治っても治らなくても、どちらでも良い結果を生むんだ。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190312/soc1903120005-n1.html

ほんの小さなことで凹んでしまう私とは違い「何があっても精力的に、全力で悔いのないように行動する」高須院長の言動に勇気をもらいます。もっと私も頑張らないとだめですね。

8回目の手術後の様子もテレビで報道されて癌だったことを知ったファンも多かったようですね。

最悪な気分だと言いながらもサムズUPしている姿を見て、

「またかっちゃんは元気な姿を見せてくれるんだろうな」

なんて世界中のファンは思ったはずでした。

しかし、最近タイトルにもあるように突如かっちゃんこと高須院長が今までとは少し臭いの違うツイートをしたことでSNSが話題になっているんです。

PR

高須院長「楽しい人生だった」は死期を悟った?

「え?」

「かっちゃんどうしたんですか?」

というファンの心配のコメントが多数寄せられた問題のツイートがこちら↓

この突然のツイートに対して

このように、かっちゃんこと高須院長が「死期を悟った」かのように思えるツイートを投稿したことで、ファンが一斉にコメントをしています。

・応援しかできませんが頑張ってください!
・絶対にうまくいきます!
・悔いはないなんて言わないでください諦めの言葉に聞こえます!
・西原さんのために!お願いします!
・高須先生まだまだ先は長いんですから元気な顔見せてくださいね
・YES高須クリニック!!
・先生、絶対に死んじゃダメ。

中には売名行為?かは不明ですが市川海老蔵さんが喜びそうな謎の民間療法?をしませんか?と宣伝する人もいる始末(もちろん無視されていますが)

ほとんどの方が高須院長の安否を気遣いながらも励ましのコメントばかりです。

しかし高須院長は75歳。度重なる手術で体力も持たないと医者である自分が一番よくわかっているからこそ、今のうちに、気力のあるうちに胸の内を、本音を吐き出したのかもしれませんね。

PR

高須院長140億超え財産は人気漫画家西原理恵子にも分与?

高須クリニックの年収約40億円。
高須院長の財産は140億円を超すと言われています。

「高須院長が死んだら誰がもらうんだ?」

という声が挙がります。

高須クリニック院長の高須克弥さんの著書「行ったり来たり 僕の札束」の記念イベントで事実婚のパートナーで「まいにちかあさん」などで人気の漫画家西原理恵子さんへの財産分与を行っていると発表をしています。

事実婚の状態で毎年、西原氏の名前を入れた遺言状を書き直しているという高須氏は「男しか入れないゴルフ場の会員権とか入れてます」と財産分与についても、いたずらっぽく明かした。

https://www.daily.co.jp/gossip/2016/12/18/0009761044.shtml

高須院長の家族構成は?財産分与はどうなる?

妻:高須シヅ(2010年没年)
長男:高須力弥
次男:高須久弥
三男:高須幹弥

となっております。

遺産は分与ではなく寄付が優先か?過去に寄付した一覧

2011年:東日本大震災「毎日希望奨学金」へ1000万円寄付

2014年:「一般社団法人日本ALS協会」へ100万円の寄付を行った。

2014年:「特定非営利活動法人国境なき医師団日本」へ合計1000万円の寄付を行った。

2015年:「国際子供レスリング大会」へ50万円の寄付。

2016年:台湾南部震災被害に対して1000万円を寄付。熊本地震ではヘリコプターをチャーターして救援物資を3tの物資を輸送。

などこれでも一部です。更に多くの寄付をされていると思いますが報道されている一部だけでこんなにあります。様々なメディアで寄付をすること、医療をすること、手助けをするとハッピーになると言っていることからお金に対する執着はほとんどなく、人助けになるならというシンプルな理由で寄付をしています。

ひょっとすると毎年書き換えていると言われている遺言状にも日々、〇〇にいくら寄付をすること。なんて書かれている可能性もありますね。

まとめ:高須院長死亡秒読み?140億超えの財産は人気漫画家に贈与?

高須クリニックの院長でもあり、かっちゃんの愛称で親しまれてきた高須院長が突然弱気な発言をしたことでSNSで「死期が近いのを悟った?」と話題になりました。

実際に75歳と高齢にもかかわらず8回目の癌手術を終えた直後は元気なツイートを投稿していましたが、やはり加齢による体力低下には勝てないのか「楽しい人生だったな」という短いコメントと往年のスター達の若かりし頃の写真を掲載しました。

140億円とも言える財産分与先は明確にはされていませんが、メディアでは毎年パートナーである西原理恵子さんに財産分与を行う旨を書いた遺言状を書いていると発言していることから、最も多くの財産を得られるのは西原理恵子さんではないか?とも言われています。

困っている人を助けるとハッピーになると公言しており多額の寄付をしていることから分与よりも寄付が多いのでは?とも言われています。

シェアしてくれたら嬉しいです