PS4ヘッドセットオススメコスパ最強RAZERならシージ・FPSが衝撃の臨場感に。

あなたのゲーム感を覆すヘッドホンを紹介。

シージ
APEX
PUBG
COD MW
などのFPSで勝ちたいなら。

画面に頭を入れた様な衝撃の臨場感を体感したいなら。コスパ最強のPS4用オススメヘッドホン「Razer」の使用感を紹介。

使用後は全てのゲームをやり直したくなる程の感動をあなたに。

この記事では

  • ゲーム用のヘッドホンを探している!
  • せっかくならコスパ最強の逸品がいい
  • どのゲームでも楽しめるのがいい!
  • 予算は抑えたいが最高の奴を!
  • できればFPSで勝ちたい!
  • シージでカス扱いされた!見返したい!
  • PUBGでドン勝つしたい!
  • USBDACよりいいアンプがあるの?

そんな疑問やモヤモヤが解消されます。

そうです、私が上記疑問全てが解消されたからです。



私が使っていた音響設備の話。

早速ですが、あなたのゲーム感を覆すヘッドホンを教えます。

今回紹介するのはこのヘッドホン
Razer Kraken Pro V2 Green Oval ステレオゲーミングヘッドセット

皆さんはヘッドホンは何使ってますか?

私はゲームと映画鑑賞が好きなので”audio-technica”の1.5万のヘッドホンを使っています。これで音楽や映画の音響問題は解消されたと1年近く愛用しています。

通常では聞こえいない様な雨音からガラスの破片一つ一つが聞こえるほど繊細な音が聴こえる音楽・映画鑑賞には欠かせない最強のコスパを誇るヘッドホンだったのだが。ゲームではカス扱い。。。。

更により音質を高めるためにDENONのUSBDAC(5万)をつけることでPS4からでる音をよりクリアにしています。

DENONのUSBDAC

クリアにしていたつもりでした。

実際に映画ダンケルクの環境音には度肝を抜かされたりと大満足の買い物だと思っていました。

これ以上ないと思っていました。

PR

FPS「R6S」で負けまくってゲームヘッドセットを知る

そしてある日、音ゲーとも言われる程「音に敏感ではないと勝てない」と言われるレインボーシックスシージでも私のヘッドホンならいけるだろうと意気揚々と友人と初シージを試したところ

一切勝てない。

敵の音聞こえないのに

敵にはこちらの位置が丸見えレベルの差。

どういうことだ?

「私さん!上です!」と言われても上から音はしない。

と思ったら上階から撃たれて死亡。

え・・・?

私には全く聞こえない足音が友人には聞こえている。

その後も私以外全員がそのレベルで聞こえている様で私は殺され続けてしまった。

PS4ゲーミングヘッドセット「RAZER」で衝撃体験

どうやらヘッドホンがゲーム用ではないためレインボーシックスシージではカス扱いされてしまう様だった。。。

「なんで?ヘッドホン3万だよ!?」

「お前らいくらのやつなの!?数十万とか?」

「え?2万しないっす」

「は?」

ゲーミングヘッドホン。。。ってなんかちゃちいイメージがある人はもう時代遅れ。私もです。昔の安いPCに合わせて安いイヤホンジャックでやる時代とは違うんですよ。

世の中にはゲームに特化したゲーミングヘッドセットはプロゲーマーが御用達で世界中で売れまくっているらしく、音楽や映画鑑賞とは違うゲーム専用としてめちゃくちゃ進化している様だ。

というか普通ゲーマーはこれ使うっしょレベルで若者たちには常識だったらしい。

そう言えばそうだ、ボイスチャットのイヤホンして上からヘッドホンするなんて私ぐらいだったんだな。これしか方法ないと思っていたのが恥ずかしい。

せっかくなので友人とお揃いの色に、してしまった。
どうせならめちゃくちゃ上手い人と一緒がいいじゃないですか?え?変?

恥を忍んでシージ実況もしている友人に使っている「RAZERのRazer Kraken Pro V2 Green Oval ステレオゲーミングヘッドセット」教えてもらい全て購入し、早速装着すると。。。。

おいおいおいおいおい!

おいおいおいおい!

おいおいおい!!

凄すぎるだろ!

世界違うだろ!

むしろこんな音聞こえるのかよ!

ゲーム開発者がユーザーに聴いてほしかった音”を聴けている。

ここまで音にこだわって作っていたんですね!

今まですみません!

さらに

主人公その人になれる没入感!

まさにゲーム画面に頭突っ込んでいる様な臨場感!

VRゲーは視覚の革命なら

『Razer Kraken Pro V2 Green Oval ステレオゲーミングヘッドセットは聴覚革命!

言い過ぎではない。

すげーから

他のゲーム片っ端からやりたくなるから。

感動したのはやはり風ノ旅ビトの様な音楽ゲーか

モンハンワールドとかの最新ゲームがいいね。

PR

RAZERヘッドセットの特徴・使用感

「環境音を完全にカットする密封性」

通常のヘッドホンとの大きな違いは「密封性」。通常ある程度の通気性があることで音の広がりを実現してくれるはずですが、このRazerゲーミングヘッドホンはカポッとカップ状で耳を包む形で密封するので「周囲の環境音をシャットアウト」するのでゲームの音だけが耳に入ってくるんですよ。

これだけでゲームの音質が違うのか?というほどに

よく聞こえる。よーーーく聞こえる。

だが、ここから更にもうワンステップ行って欲しい。

このミックスアンプを追加すると

天上界の音質が手に入るんですから。

ミックスアンプ追加で7.1chサラウンドを味わえ!

こいつの名前はミックスアンプ。詳細はわからないが、ゲームサウンドをより没入感の高まるDolbyサラウンドへ変換、そしてPS4からの音の遅延を限りなくゼロ・更にボイスチャット音声も遅延なく送ってくれる様になる。

そして、言われた通りに取り付けると

音質が雲泥の差

どういうことだ?

音が360度聞こえたことある?

足元からも音が聞こえたことある?

これ、360度から音が耳に入ってくるよ。

結局その友人の勧めでレーザーのヘッドホンと「より没入感を味わえる様になるミックスアンプ」ってやつを購入して使ってみたところ、音が360度聞こえるようになり些細な音を拾ってくれるのでめちゃくちゃ索敵が楽に。

そのヘッドホンの威力を最大限にするにはこのゲーミング用ミックスアンプ。

私はUSBDACを利用してPS4の音を極力綺麗にして聞いていたつもりだったが。どうやら違う。

PR

ゲーミングヘッドホンとミックスアンプのデメリット

困った事にない。無理デメリットを出すならゲームをするたびにアンプとヘッドセットを準備するのが手前と感じるぐらい。30秒でできるけど。子供達が触らない様に全て抜いてしまう必要がある程度です。

独身男性には必要ないのでデメリットはないと言っていいですね。

コスパ最強と言い切る理由

ヘッドホン1.5万が高い?

アンプ1.8万が高い?

いやいやいや、あなたは勘違いをしている。

音質にこだわる人ほど、今回のゲーミングヘッドセットの衝撃は凄い。そして悔しいし悲しい。もっと早く知りたかった。

それほどに音響にお金を掛けてしまっているから

3万ちょいで最高の音質が手に入る買い物に何故高いと言えるのか。。。

というのも音楽が好きだ、だからコンポも高級品だ。


私の音響設備

コンポ:JVC EX HR11 150,000円。

ヘッドホン:audio technica ATH-A500Z 15000円

アンプ:DENON USB DAC DA-310USB-SP 50,000円

合計:215,000円

これらを合わせても今回のヘッドセットとアンプには勝てないほどにすごい臨場感の音質なのだ。(もちろんゲーム限定だが)

もう一度言うよ

私みたいにどんなに買っても満足できない様な音質にこだわる人間を一発で黙らせた音を

3万で手に入るなら安いんだってこと!

世界観が変わってしまう衝撃の音が聴けるのに高いことは絶対にない。

もっと早く知りたかった。

今後にゲーム感を一気に変えてしまう最高のヘッドホンとアンプのセットオススメ。

他のFPSゲームとか最っ高!に楽しめますよ。

ちなみにこのアンプに私の映画用ヘッドホン刺してもあの臨場感はなかった。ゲーミングヘッドセットとの相性を考えて作られているんですね。

サァ最高のゲーム体験をしようじゃないか!!

ちなみに私の愛用コンポJVC EX-HR11は限定生産の為、手に入れることはできません。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!