超オススメ!お部屋の防カビ剤カチッとおすだけの驚きの効果を紹介

寝室の湿気で我が家ではフローリングに黒カビ発生!

冬の結露後にカーテンやサッシが黒カビの被害に!

お部屋用防カビ剤を使った1ヶ月後の効果を紹介!

追記:2ヶ月後の効果は?

暖かくなった今こそ!本格的な黒カビ季節の前に対策をしよう!

その他寝室黒カビ対策グッズ紹介はこちら↓

我が家で買って得した寝室フローリング黒カビ対策グッズを紹介。

この記事では…

夏が来る前に防カビ剤をやりたいけどどれがいいのかわからない!

部屋用の防カビ剤の効果ってどうなの?

部屋用の防カビ剤の使用感を知りたい!

黒カビへの効果ってどこにまで効くの?

ぶっちゃけてどう?

こんな疑問が解消されてすぐにポチります。

スポンサーリンク

我が家の状況と被害

先に言っておきますが

新築です!

しかし2年目にして湿気の影響か黒カビが発生しています!

私:エアウィーヴマットレス ●黒カビ被害無し

妻:スノコマット➕敷布団 ●黒カビ被害中

長女:マットレス➕敷布団 ●黒カビ被害大

次女:除湿シート➕マットレス➕敷布団 ●黒カビ被害無し

このように我が家ではフローリングに布団を直引きしている状況で妻だけ貰い物のスノコマットを敷いています。

が、妻と長女のみ黒カビ被害に合っていました。

お風呂には防カビくん煙剤やっていて我が家では浴室の黒かび発生は皆無なのに、まさかの新築フローリングに2年目にして黒カビ発生とは。。。。部屋用ないかなぁと思っていたら。。。

ありました!お部屋用の防カビ剤↓

  • 2ヶ月に1回!
  • お部屋のカビを防ぐ!
  • 空間中に漂うウイルスも除去!

2018年10月に購入し試した結果を紹介します。

製品はこちら↓

PR

お部屋用防カビ剤カチッとおすだけとは?

先に知っておいて欲しいのは

※カビの除去ではなくカビの育成を妨ぐ効果があるということ。くん煙したからといって黒カビが消えるわけではないので注意。

正しい用途はこちら↓

冬の寝室の防カビ対策
2ヶ月の一回の簡単防カビ
カビの原因菌を除菌してカビの生育を防ぐ
ハウスダストの舞い上がりを抑えて除去しやすくなる
※使用環境によって異なります。全てのカビやウイルスに効果があるわけではありません。
缶横面に記載されていた情報より。
缶の裏側にはこのような記載

使用前の注意点

  • エアコン・窓・換気口(24時間換気含む)を閉じる(大事)
  • 注意点火災報知器に反応する可能性があるのでテープなどで養生する必要があります。

我が家では面倒だったので火災報知器に向かわないように設置したところ問題ありませんでしたが

そこは自己責任でお願いします。

PR

使い方を紹介

  1. 火災報知器を避けるように部屋の中央でカチッと押して
  2. シューっととんでもない勢いで煙のような霧が発射!(焦って写真撮り忘れ)
  3. そのまま缶を置いて30分以上放置(この時焦って転がさないように置いてから押すと良いかもしれません)

使用後の匂い

換気すれば匂いはなくなる
無臭とはなっていますが部屋に入った瞬間には無香料スプレーのような香りが漂ってましたが
終了後はしっかりと換気すると良いかもしれません。
もちろんカーテンや衣服に匂い移りは一切ありませんのでご安心を。
PR

防カビくん煙1ヶ月後の効果は?

我が家をよく見ている妻の感想。

フローリングの様子:新しい黒カビの発生は見当たらない。
窓サッシの様子:新しい黒カビの発生は見当たらない。
この効果が衣服やクローゼットの隙間にもあるなら大掃除が楽になる!

と、このようにしっかりと黒カビ防止の役割は効いており1ヶ月の間は綺麗な状態が続いているようです。

このまま観察を続けますが、毎日結露していますが全くといって良いほど黒カビ被害が減ったようです。

お部屋の防カビ剤はフローリング・窓サッシへの防カビ効果は1ヶ月経っても効果が持続することが分かりました。

浴室の防カビくん煙剤と一緒に2ヶ月に一回程度でも良いかもしれません。冬こそ湿気がこもりやすいので我が家では冬に重点的にやっていこうと思います。

2ヶ月後追記:防カビのその他の効果

妻から新しい発見だと報告。

マットレスに新たな黒カビの発生がなくなった。
スノコマットに新たな黒カビの発生がなくなった。
毎日見ているからこそ分かる新たな発見でした。
一緒に防カビ剤を受けた敷布団・マットレス・スノコマットにも防カビ効果が付着しているようです。
これってかなりの効果ではないですかね?

お部屋の防カビ剤カチッとおすだけを使って1ヶ月経過後の紹介まとめ

いますぐ寝室に行って隙間をご覧になってください。
もしかしたら黒カビ発生しているかもカモです。
しかしまさか浴室くん煙剤のお部屋版が発売していると思ってもおらずとりあえず検索してみたら近所のカインズホームで売っていたので助かりました。
とりあえずまだ使ったことのない人は部屋という部屋を防カビしちゃいましょう。
本当にオススメです。
その他寝室の黒カビ防止グッズを探しているならこちらもご覧ください↓
PR

タイトルとURLをコピーしました