我が家で買って得した寝室フローリング黒カビ対策グッズを紹介。




我が家で買って得した寝室フローリング黒カビ対策グッズを紹介。

新築2年目にして寝室フローリングに黒カビ発生したので色々な除湿対策グッズを試したので買って得したグッズだけを紹介していきます。

この記事では

寝室フローリングに黒カビ発生してしまった人。

冬の結露対策グッズを探している人。

子供達の寝汗で敷布団がぐっしょり対策グッズを探している人。

そのような疑問が多少は解消されます。

最近流行りのお部屋の防カビ剤について知りたい方は詳しく紹介しているこちらをどうぞ↓

お部屋の防カビ剤カチッとおすだけを使って1ヶ月経過後の紹介

我が家で納得の効果を感じた黒カビ対策グッズは?

除湿シート

除湿シート効果抜群です。

次女も長女と同じ寝具で寝ていますが、新築祝いのプレゼントで貰って利用を続けている除湿シートですが、なんと除湿シートの下にはフローリングの黒かびが一切発生していませんでした。青いサインの色が赤になったら干す必要があるとなっていますが、毎日干しているので気にしたことはありません。匂いがきになると月に一回程度の頻度で洗濯もしていますが、湿気センサーに問題はなく毛羽立ちもないので1年経ってもまだまだ活躍してくれそうです。調べてみると値段もピンキリでしたが我が家の西川リビングの安い(ごめんなさい)除湿シートでも問題はありません。費用対効果も抜群でオススメです。

新築祝いや引越し祝いにはめちゃくちゃ喜ばれるかも

スノコマット

しっかりと正しい換気をすれば完璧な補助寝具(正しい換気をしなかった我が家に問題有り)

え?湿気取りにはスノコじゃない?と思った人も多いかもしれませんが我が家ではフローリングと「スノコ自体に黒カビが発生」してしまいました。もちろん毎日布団は上げていましたが、

スノコマット自体重量があるので上げて乾燥などはは一切していなかった為黒カビが発生してしまった可能性があります。

調べてみるとスノコ自体も換気させないと湿気を溜め込み黒カビが発生してしまうそうです。スノコなら大丈夫と思い込んでいたのが敗因でしたので以降は立てかけるようにしたところ黒カビの増殖は防げています。。

このように簡単に布団ごと折りたためるタイプが最強ですね。(我が家も折りたためるタイプでしたが(笑))

ちゃんと干せれば最高ってことですね。

耐久性も硬さも最高なのでベッド買うよりはオススメかなと

旦那のエアウィーヴの使用結果

寝心地も湿気対策も抜群。
欠点は重く立てて干し辛いということぐらいで。身長180cm体重80kgの大柄な私の腰痛を永遠におさらばさせてくれた一品。中にあるのは釣り糸を固めたような不思議な物体。
そして通気性抜群の為寝汗をどれだけ吸っても床が湿らない。
表裏頭足などがないので偏らないように毎晩適当にひっくり返して使ってますがヘタリはあまり感じない。一生使いたい程。そして通気性は最高。寝起きにひっくり返しても床がべたつかず、前述の通り汗っかきの私にも関わらず黒カビの発生はしていない。窓の目の前で寝ているにも関わらず。
通気性も寝心地も最高。腰痛持ちの人こそ是非。
ボーナスの時期ですし自分へのご褒美に
絶対にやめましょう。最悪腰痛悪化します。以前使ったタイプでは常にブリッジしたような姿勢になって腰痛悪化しました。(※個人の感想です。)

お部屋の防カビ剤カチッとおすだけの効果

現時点で最強の黒カビ防止に役立ってる防カビ剤。

使用感や詳しい効果はこちらで。

お部屋の防カビ剤カチッとおすだけを使って1ヶ月経過後の紹介

※大事なのはカビの除去ではなくカビの育成を妨ぐ効果があるということ。くん煙したからといって黒カビが消えるわけではないので注意。

使用用途として
冬の寝室の防カビ対策
2ヶ月の一回の簡単防カビ
カビの原因菌を除菌してカビの生育を防ぐ
ハウスダストの舞い上がりを抑えて除去しやすくなる
※使用環境によって異なります。全てのカビやウイルスに効果があるわけではありません。
缶横面に記載されていた情報より。
お風呂の防カビくん煙剤は使ったことありますか?我が家では説明書の通りに2ヶ月に一度必ず行なっている対策なのですが、浴室のパッキンなどの黒カビをしっかりと防いでくれる優れものなのですが、こちらも使い方が同じで簡単に使えてしっかりと黒カビを抑えることができています。しかもお部屋用なので敷布団・かけ布団・クローゼットの奥深くやカーテン・衣類にも効果があるので大掃除の時に一緒にやっておくだけで掃除し辛い隅々にまで黒カビ防止剤を浸透させることができる超、超優れものです。
PR

我が家で買って得したフローリング黒カビ対策グッズを紹介。まとめ

シェアしてくれたら嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください