アイマス新作SteamならMOD導入で全キャラ登場やトーマスも?

「アイマス スターリットシーズン」の画像検索結果

アイマス新作スターリットシーズンがsteamで。これは無限の可能性を持つMODで未登場キャラ全員を自由な衣装(意味深)やトーマスにして登場させることができるということ。

これを見ればあなたはDLC商法などと言わなくなる。

あなたはもっとMODの可能性を信じることだ。

pcでしか利用できないsteamを敬遠する人も多いかもしれませんが

これを観てもそんなこと言えますか?

MODの可能性を紹介します。



アイマススターリットシーズンもSteamでMOD導入すればなんでも出来るよ!

MODを知ってますか?

「MOD モンハン」の画像検索結果
これはモンハンワールドのモンスターを機関車トーマスのスキンMOD入れちゃった図。

MODとは改造データのこと。

データ改変=悪そのイメージは多少は持っていてもいいと思う。オンラインゲームが盛んなeスポーツ業界ではチート行為とよばれるデータ改変して優位に立ち俺ツエーヒャッハーな行為をする人もいる。(そして公式にバレて削除(BAN)される。)

が、この「MOD」はチートとは違うことは覚えておこう。

モンハンワールドのキャラにニーアオートマタの2Bにしちゃえる。

現在MOD=ゲームの幅を無限に広げる意味で使われる。

MODは大体が有志によって無料(公式が認めれば有料)で提供されるものが多い。

そしてMODはゲーム内に登場するキャラクターの顔・衣装(スキン)を改変させて「その世界ではありえない」キャラクターに変更させることもできる。

関連画像
これはバイオハザードREで主人公を追いかけ続けてくるタイラントと呼ばれるモンスターに機関車トーマスのMODスキンを導入したカオスな図。

もちろん女性キャラを「衣装を全て剥ぎ取った状態」「生まれたままの状態」にも可能。

「MOD 全裸」の画像検索結果

そう。

想像できましたか?

このMODさえあれば。

アイマススターリットシーズンにMODを導入することで例えば、

  • 過去のアイマスキャラ全員登場。
  • もちろんSideMも。
  • 好きな衣装(意味深)で登場。
  • ステージに50人立たせてライブ。
  • 他の好きなゲームキャラをアイマスのステージで踊らせる。

などの無限の可能性があるんですよ。

ちなみに過去にGTASAのゲーム内にアイマスの蘭子のスキンMODが登場してめちゃくちゃ驚きましたね。

「アイマス MOD」の画像検索結果

そうなんです、逆にアイマスキャラで他のゲームを楽しむなんてこともできるんですよ。。。

もちろん有志が作ってくれる前提ですが。

モンハンワールドが世界的に人気ゲームになったおかげで有志の動きが活発で以下のようにモンハンの世界観に一切噛み合わない違和感ありありの「ゼノブレイドのホムラ」さんが登場できたりも。

以下はやたらダウンロードの売り上げが凄いと話題のDOAのみさきMOD.ちょっとどころじゃなくエ○チです。そして揺れます。とっても。

モンスターハンターワールドのMOD「DOA-misaki」を紹介するイメージ画像-2
関連画像
https://www.youtube.com/watch?v=QEPpqSMvCkk

以上です。

どれだけMODが凄いかが伝わりましたか?

アイマスの新作がsteamで発売される意味。

これはバンナムが。

いままでごめん!

DLCとかでじらしてさ!

これからはさ!

好きに遊んでいいからさ!

そういうことです。

注意:公式に認められないMODの導入はゲームが続行できなくなるなど重大なバグが発生する恐れがあるので導入にはある程度の知識が必要です。

PR

まとめ:アイマス新作SteamならMOD導入で全キャラ登場もトーマスも?

「アイマス スターリットシーズン」の画像検索結果

いかがでしたか?この無限の可能性を秘めたMODは気に入りましたか?

ぶっちゃけると好きなキャラで好きな衣装で楽しめる。

それが出来るのはSteam版だけということ。

もちろん誰かが作ってくれないとダメですが。

楽しみですね。

PR
error: Content is protected !!