新型コロナ感染を恐れ離島の宿が予約殺到は本当か?

新型コロナの影響で都市部の宿泊キャンセルが相次いでいる中、なんと離島の予約が3倍に?どこの島が人気なのか?
そもそも本当か?

新型ウイルスの猛威を避けるために離島へ避難しようと宿泊客が殺到しているそうです。

「人混みから離れたい」

その気持ちも良くわかりますが

みなさんどこの島が人気なのでしょうか?



新型コロナの影響で一番人気の離島となったのは?

八丈島の民泊が大人気?

不動産賃貸業を展開する(株)ルシオールが発表した内容によると、コロナウイルスの影響によって格安な民泊を利用した長期間宿泊客が増大しているとのこと。

約3倍も増大しているそうです。

PR

八丈島の宿泊施設の予約状況は?

大手宿泊検索サービスで検索してみると、別段混み合っているということもないようにみえます。

民泊は個人経営でメールのみ問い合わせできるところは確認ができませんが、別段満室だらけだ!

といった感じではなさそうです。

念のため宿泊日を変更したり、人数を変えたりしてみましたがあまり変化を感じることはなかったです。

・・・・つまり?

PR

まとめ:新型コロナ感染を恐れ離島の宿が予約殺到は本当か?

新型コロナ感染拡大の不安な心理をついた広告戦略だったようです。

惑わされずに落ち着いて好きな場所に行きましょう。

離島だから大丈夫。

人が少ないから大丈夫。

都心部に比べれば「感染確率は減りますが」でも絶対ではありません。

あくまで自分の身はうがい手洗いの徹底しかないと思います。

PR
error: Content is protected !!