UNIQLO製マスクはいつ販売?どこで買える?

building with billboards at night

え?本当?UNIQLOがマスクを1000万枚調達中と発表。店舗でマスクはいつ販売?どこで買える?紹介していきます。



UNIQLO製マスクはいつ販売?どこで買える?

ユニクロを展開しているファーステオリテイリング社は新型コロナ感染症対策支援として医療用マスク1000万枚を日本及び各国の医療機関に寄贈すると発表しています。

詳しい調達方法や、自社工場でマスクを製造するかは不明ですが中国の自社工場を中心にマスクを調達します。

日本国内には緊急度・優先度の高い機関へ医療用マスク100万枚を無償で提供する予定。以降継続して追加支援していくことを検討しています。残り900万枚も感染者が急増しているイタリアとアメリカを中心に、以降は各国の医療機関に順次提供されます。

現時点では店舗販売の予定や、入荷日、価格などの詳細はありませんが、シャープが自社製マスクの販売を間も無く開始することからユニクロ社製のマスクも今後需要が高まるので買い占めがないように店舗販売を期待する人が日本中にいます。

PR

ん?なんでユニクロは日本を優先しないのか?

色々と言われていますがこれにはちゃんとした理由があります。

ユニクロ(ファーストリテイリング社)は新型コロナウイルス対策で地球規模で支援したいと考えているからではないでしょうか?

世界中で展開しているUNIQLOが日本だけに100万枚支援したらどう思うでしょうか?

きっとアメリカやイタリアは「感染者が少ない日本を優先するなんておかしいだろ」と大きな声で批判してくるのは容易に想像できますね。

以上です。

PR

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!