コロナ不安?鉄道飛び込み自殺が週30件の異常事態、何故?

woman doing yoga meditation on brown parquet flooring

世界中で感染拡大地球規模の危険なパンデミックと呼ばれ日本でも休校処置をするも感染拡大が止まらず言いようのない不安と緊張を強いられています。日本で列車の飛び込み事故(自殺)が週30件以上発生する異常事態が起きています。彼らは何故飛び込むのか?新型コロナの影響なのか?を紹介していきます。

みなさんはどう思いますか?



列車飛込み自殺週30件の異常発生は何故?新型コロナの影響か?

man in white shirt and gray jeans
Joseph Gruenthal

鉄道への飛び込み自殺が止まらない。2018年の国土交通省が発表した鉄道への飛び込み自殺と断定された件数は601件、理由不明の飛び込みは252件と合わせて853件は1日平均して2件程度である。それでも十二分に異常な数字と思えるが今は非常事態と言ってもいい。

2020年3月16日〜22日の一週間で鉄道飛び込み件数は33件発生している。

1日平均4件。2018年の倍のペースだ。

3月18日(水)に至っては全国で7件発生している。

この記事を書いている今も名古屋の名鉄瀬戸線の瓢箪山駅で男性がホームに飛び込みひかれて死亡している事故が発生している。自殺かどうかは不明・

異常ではないか?

何が起きているのか?

何故死を選ぶのか?

新型コロナの影響なのか?

アイリスオーヤママスクを定価で確実購入する裏技を紹介!
名古屋「クラスター終息間近」発表にネット炎上!どういうことか?
羽田成田空港に到着したコロナ感染の若者20名は治療目的の外国人?

PR

自殺者の心理とは?

man in green pullover hoodie looking down
Hermes Rivera

自殺者の心理という物がある

絶望感・孤独感・悲観・焦燥感・衝動性・強い苦痛感・無価値感・怒り・投影・柔軟性がない考え方・避妊・将来の希望がないという見通しのなさ・諦め・解離・両価性・自殺念慮のことである。前向きな言葉ではなく全てにおいて後ろ向き、ネガティブな感情に起因している。

この時期にあったことといえば「新型コロナウイルスパンデミック」意外考えることができない。

コロナ影響で業績悪化でいくつもの企業が倒産。
毎日満員電車でリスクと戦う日々。
半端な国保証します詐欺。
外出自粛要請で家から出れず落ち込む気分。
終わりの見えない未来の絶望感、
誰も助けてくれない孤立感、
何もできない焦燥感、
世界恐慌で株価暴落で投資家のほとどが損失を出してしまった絶望感、否認、怒り、無価値感など自殺者の心理をえぐるような影響を新型コロナが与えている点は否定ができません。

外出自粛の中太陽を浴びるような気分になれずひたすら落ち込み衝動的に自殺を選ぶ人もいるかもしれません。

外出自粛はコロナ感染予防に効果的かもしれませんが別の負の一面が見えてきました。

ただし死ぬ時に迷惑を掛ける行為はやめていただきたいですね。

以上です。

アイリスオーヤママスクを定価で確実購入する裏技を紹介!
名古屋「クラスター終息間近」発表にネット炎上!どういうことか?
羽田成田空港に到着したコロナ感染の若者20名は治療目的の外国人?

PR

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!