ロイヤルホスト閉店するのはどこ?店舗リスト紹介。

閉店してしまうロイヤルホスト70店舗はどこの店舗でしょうか?

調べてみました。

まさかの天丼てんやも大量閉店する可能性が出てきています。

私の街のロイヤルホストが潰れるの?

どこが閉店するの?

いつまで営業するの?

もうあのパフェが食べられない!?

70店舗があそこじゃありませんように・・・。

紹介します!

画像引用:Hal Gatewood



ロイヤルホスト閉店なぜ?

ロイヤルホールディングスは新型コロナの影響で外食控えが急加速2020年6月中間連結決算の純損益が

155億円の赤字

と発表。

ロイヤルホールディングスが経営している以下の店の中から不採算を計上しているロイヤルホストを含む70店舗を閉鎖するようです。

  • ロイヤルホスト
  • 天丼てんや
  • カウボーイ家族
  • シズラー
  • シェーキーズ
  • レストラン花の木
  • ロイヤルガーデンカフェ
  • ピンクベリー
  • スタンダードコーヒー
  • ローズベーカリー

ロイヤルホスト以外にもてんやも含まれている可能性があるので個人的によく行く店舗が閉店するのは心底恐ろしいですね。

ロイヤルホストは全国で219店舗・天丼てんやは147店舗

私の近所のロイヤルホストはその他のレストランよりも美味しいので子供とよく行くので閉店して欲しくないのですが・・・

正直現在駐車場が常にガラガラなので不安です。

PR

閉店する店舗一覧てんや多め。

2020年5月15日の現時点ではロイヤルホールディングスやロイヤルホスト・てんやのホームページに閉店する店舗は掲載されていません。

しかしロイヤルホールディングスの閉店情報で以下の18店舗が既に閉店しているとして記載されています。

今回発表された不採算70店舗に含まれるかは不明です。

  1. 2020年5月10日(日)
    天丼てんや牛久店(茨城県)
  2. 2020年5月10日(日)
    ピンクベリーイオンモール幕張新都心店(千葉県)
  3. 2020年4月30日(木)
    天丼てんや関内店
    (神奈川県)
  4. 2020年4月30日(木)
    天丼てんや石神井公園店
    (東京都)
  5. 2020年4月30日(木)
    天丼てんや柏東口店
    (千葉県)
  6. 2020年4月30日(木)
    天丼てんや船橋店
    (千葉県)
  7. 2020年4月20日(月)
    天丼てんやイオンモール倉敷店
    (岡山県)
  8. 2020年3月31日(火)
    天丼てんやシャポー本八幡店
    (千葉県)
  9. 2020年3月31日(火)
    住友別子病院外来レストランROYAL
    (愛媛県)
  10. 2020年3月31日(火)
    住友別子病院ショップROYAL
    (愛媛県)
  11. 2020年3月25日(水)
    トゥルースープ 羽田空港国際線ターミナル店
    (東京都)
  12. 2020年3月22日(日)
    洋丼屋 ONE BOWL
    (千葉県)
  13. 2020年2月29日(土)
    天丼てんやクリスタ長堀店
    (大阪府)
  14. 2020年2月24日(月)
    エディアールベーカリー新潟伊勢丹店
    (新潟県)
  15. 2020年2月9日(日)
    カフェエディアール新潟伊勢丹店
    (新潟県)
  16. 2020年1月31日(金)
    Royal Garden Cafe たまプラーザ
    (神奈川県)
  17. 2020年1月31日(金)
    グッジョバキッチン
    (東京都)
  18. 2020年1月13日(月)
    掛川パーキングエリア売店
    (静岡県)

やたらと天丼てんやが含まれているあたり、ロイヤルホストよりもてんやの方が閉店する店舗が多そうですね。

正直言って困ります。

家族でロイヤルホスト、

仕事の昼ごはんにてんやを利用することが多いので

私の近所のてんやはコロナの影響でも持ち帰りで賑わっていたので不採算ではないとは思いたいところです。

今後のお昼ご飯が超困ります。

閉店しそうなロイヤルホストは?

PR

それではここからは現在出ている情報から予想した

閉店しそうなロイヤルホストの紹介です。

閉店しそうな根拠は現在コロナの影響で「休業」していることです。以下の店舗が現在休業中です。

  1. 埼玉:大宮ステラタウン
  2. 東京:CELEO八王子
  3. 東京:羽田空港
  4. 神奈川:新横浜駅ビル
  5. 沖縄:沖縄ライカム

この5店舗は現在も休業中で開店日時の記載がありません。

コロナの影響で閉店している場合は終息するまでは開店するのが難しいとしたら、

テナント料金は発生し続けるので早めに閉店するのがビジネスとしては正解ですが

・・・正式な情報が出るまで不安ですね。。

PR

閉店しないロイヤルホスト店舗とは?

  • 味の素スタジアム店
  • 桜川店
  • 所沢店
  • 衣笠インター店
  • 上本町店

この店舗は現在改装工事中のため一時閉店中で既に開店予定日も確定しているので

さすがにこの5店舗が閉店することはないです。

ロイヤルホスト70店舗閉店ネットの反応は?

PR

やはり皆さん他のチェーン店よりもロイヤルホストが好きですね。

いまからでも間に合わないか?ということで率先してテイクアウトで売り上げを少しでも伸ばそうとするファンが多いですね。

私の街のロイヤルホストが閉店ではないと願いながら我が家は土曜日のご飯はロイヤルホストでお持ち帰りしたいと思います。。。

本当に頑張って欲しいですね。

しかしまさかのこんな情報が↓

PR

閉店しても大丈夫?ロイヤルデリ知ってた?

知らなかった!!!

なにこれ旨そう。

ってことで調べてみました。

ロイヤルデリはロイヤルホールディングスが運営しているオンラインショップのこと、

まるでプロの味をそのまま冷凍したレストラン品質の冷凍食品が物凄い量ありますね。

冷凍されたままお皿に乗っけてレンジがオーブンで温めれば即食べられるので調理する手間を省けます。

調理済みだけではなく

てんやの天丼のタレ

「天丼てんや」天丼のたれ6本セット

ロイヤルホストのあのカシミールビーフカレー

カシミールビーフカレー(6個入り)

ミセスエリザベスマフィン

スイートポテト

などかなり幅広く展開しています。

あれ?

結構凄いですね。

で、でもロイヤルホストがなくなるのは困るので

今週はロイヤルホストのテイクアウトにして、備蓄にカシミールカレーのレトルトとかいろいろ試したいですね・・・。

まとめ:ロイヤルホスト閉店するのはどこ?店舗リスト紹介。

ロイヤルホールディングスが70店舗閉店を発表。

現時点では70店舗は不明も、既に閉店や休業している店舗も入る可能性がありました。

ネットでは悲しみの声が上がりましたが

ロイヤルデリと呼ばれる高品質ロイヤルオンラインショップの存在が発覚し、あれ?結構美味しそう・・となっています!

でも近所の店舗が閉店したら困るのでとりあえず土曜日に我が家はロイホでテイクアウトします。

以上です。

PR
error: Content is protected !!