売り切れ続出!ニトリNクールルームウェアの凄さと注意点。

何故売り切れているのか教えます!

とにかく凄いぞNクール!

売切れ続きで入手困難も納得の凄さって何!?

エアリズムより凄いってまじ?

「ニトリNクールルームウェア」を使用して感じた素直に凄かった事と注意点があるので紹介します。

本当に冷感はあるのか?

寝苦しい夜に使える?

耐久性は?

Nクールシャツってどうなの?

Nクールズボンってどうなの?

ユニクロとエアリズムとの違いは?

VENEXに似ているって本当?

色々紹介します!!

スポンサーリンク

売り切れ続出!ニトリNクールルームウェアの凄さとは?

冷感も着心地もサイズ感も最高!!

身長183cm80kgの大柄な私でも余裕な着心地のLサイ。締めつけすぎず大きすぎずのジャストサイズです。

183cm80kgの胸板厚めの中太中年

個人的に高得点なのが生地が厚めな事。

夏に発売される吸湿速乾ドライ系シャツってやたら薄手で乳首が透けまくっちゃうのがスゲー嫌で、ユニクロのエアリズムなんて一枚で着れないので嫌でした(最近柄の入ったエアリズムの上下セットのルームウェアを入手しましたが。常に抱き合わせでしか売っていないのが玉に瑕)
ところがこのNクールシャツは透けることもなくちょこっと散歩程度なら安心して外に出ることができます。

そして厚手なのに冷感は今までのドライシャツを過去のものにするレベルで気持ちいい着心地。

気になる汗の吸収もバッチリやってくれるので夏の寝巻きと言わずにオールシーズンのインナーシャツに最適。

で、エアリズムのように表面だけさらさらスベスベなのに肌の当たる内側は別の素材感って残念なやり方もしておらず、裏面も色味が違うけど同じ素材っぽい。

良質企業ニトリNクール最高!

PR

品表(タグ)紹介。洗い方や禁止事項は?

選択表示が国際規格になって迷ってしまう前に教えちゃいます。

  • 洗濯可能だが30度以内のぬるま湯までOK
  • 漂白禁止
  • 乾燥機禁止
  • 出来れば陰干しが良い
  • ドライクリニーングは禁止
  • ウェットクリーニングはOK
  • アイロンは禁止
  • 備考:洗濯ネット使用

となっています。

これが普通なのかは不明ですが裏側には以下の注意書きも、

色落ちする、摩擦でも色移りする、一部のスキンケアクリームの成分に反応する可能性がある。

洗濯すると冷感が弱くなる可能性がある。

おおーい、まじか。

まぁ1000円前後だしね。

PR

Nクールズボンの注意点!

概ね良質なNクールですがシャツは文句なし。

が、ズボンは色々と問題あるので注意が必要。

その1:スケスケ素材だから外出しないように

早速上下のルームウェアを着て嫁に見せた瞬間に言われたのが

「それ着て外出ちゃダメだからね?」

「え?」

恐る恐る自身のズボンを見ると・・・

めちゃくちゃ透けとるやんけ!!!!

こんな・・・!!

・・・!!

こんなの貴族のネグリジェとか

エマニュエル夫人ぐらいしか着ないやつじゃんかよ!

あなたは『エマニエル夫人』を観たか:日経ビジネス電子版

エマニエル夫人 無修正版(Amazon)

と言う事で旦那さんや自身が気軽に切るぶんには問題ありありませんが、

絶対に。

絶対に

Nクールズボン履いて外に出ないように!

とんでもなく恥ずかしいことになりますよ!

その2:椅子に座れなくなる程のスベスベ注意

ブロガーやっているの日々PC用の椅子にハニカムメッシュ素材のズレ防止マットをひいて作業をしています。

が、

このNクールのズボンを履いて作業ができません。

めっちゃ滑ります。

座った瞬間に分かります。

これはダメだ。

と。

ということで、せっかくのズボンは作業をしない休日の部屋限定というかなり限られた用途にしか使えず残念です。

ついでに上下Nクールで揃えて子供抱っこするとめっちゃ滑るので腕に負担半端じゃないです。子供は滑り台代わりにしたりするので楽しそうですが、あまりにするっする滑るので怖いレベル。

良く遊ぶパパはこれ着て遊ばないほうがいいかも。

PR

ニトリのNクール上下シャツまとめ

文句なしのコスパの良さ!

着心地サイズ冷感全て問題なし。

見つけたら絶対に買ったほうがいいです。

私の近所のニトリではこの丸襟タイプのMLサイズは全て売り切れていて、この上下セットだけLサイズ一点残っていたのでなんとか購入できました。

あ、

ニトリのオンラインショップでも売っていますね。

売り切れ前にどうぞ。

ここから確認できます。

なんでブラック作らないんでしょうね。

Nクールの上位互換Tシャツベネクスを紹介

これは是非伝えたい事。

散々褒めたNクールシャツよりもっと凄い上位互換のシャツの話を聞いていってくださいな。

ベネクスって知ってますか?

神奈川県の会社が作っている日本製のTシャツです。

ざっくり言うと

このニトリのNクールの着心地に

絹と綿の柔らかさを足したような神レベルの着心地

12年経っても着れる丈夫な耐久性。

そしてプラチナが編み込まれているので自律神経を整えて自己回復力を高める効果がある。

って書くと非常に怪しいと思うかもしれませんが、全国のスポーツクラブでも販売しており、トレーニング後に着ることで効果を実感できるとして人気。

私はゴールドジムに営業に行った先で出会ったベネクスの方に当時バーベル?の日本記録保持者が試着して速攻買ったという話を聞いて私も速攻で購入しました。

というか今も12年前に購入したベネクスTシャツ未だ現役で着続けてます。

観てください!
12年前とは思えない滑らかさです。
ほつれは一切ありません。
日本製!
今時安心ですね!

回復効果は不明ですが、どんだけ洗濯しても生地のほつれなんて一切なく、問題のない耐久性。

前述した不快感をみじんも感じさせない神レベルの着心地のおかげで私はこのシャツ2枚を半端じゃなくヘビロテしています。

未だにこのシャツを超す室内着に出会ったことがはありません。

Nクールもめちゃくちゃ褒めた?

あれは1000円以下としてはコスパが半端じゃないということ。

このベネクスお値段なんと9900円しますが、12年持つのは間違い無いので本当に凄い室内着を探しているのであればこちらもぜひ↓

VENEX (ベネクス) リカバリーウェアTシャツ(ブラック, L)

長袖はまだ買っていません。

とにかく半袖の使い勝手が良すぎて良すぎて・・・。

長袖買うならユニクロの極暖着るかなぁ。って感じです。

PR

タイトルとURLをコピーしました