imacのFinderにiPhoneが出てこない場合、速攻で直す方法と原因を紹介




いつも通りmac(imac・macbook)にiPhone・ipadを差し込んだだけなのにファインダーに出てこない?

新macOSのcatalinaになってから不具合増えたな。

表示されない?

非表示じゃない?

あれ?

どっちも再起動したのに表示されない。

壊れた?

何か悪いことしてしまった?

治るの?治らないの?


大丈夫

安心してください。


速攻で治りますから。

imacのFinderにiPhoneが出てこない場合、速攻で直す方法と原因を紹介しますね。



imacのFinderにiPhoneが出てこない場合、速攻で直す方法と原因を紹介

超焦りますよね。

いつも通りだったのに突如起きる謎の不具合。

いや、怪奇現象。

そんなにパソコン詳しくないし・・・。

でも大丈夫速攻で治ります。

imacのFinderにiPhoneが出てこない場合、速攻で直す方法

1:「Finder」をクリック

2:Finder→「環境設定」をクリック

3:「サイドバー」をクリック

4:「CD,DVD,およびiOSデバイス」にチェックを入れる

以上です。

これだけです。

これでFinderにあなたのiPhoneやipadが表示されるようになっているはずです。

PR

非表示になったのは何が原因だったの?

silver iMac turned on inside room
Lee Campbell

前述したように新macOSのcatlinaになってから突然itunesを起動しないでもiosデバイスの操作が可能になったじゃないですか?

負荷が減ったので楽になったのですがこのような不具合が稀に起きているようですね。

何かの拍子にFinderの設定が変わってしまったのが原因のようです。

PR

imacのFinderにiPhoneが出てこなくても速攻で直す方法と原因を紹介まとめ

white iMac
Gabriel Beaudry

imacのFinderにiPhoneが出てこなくても速攻で直す方法と原因を紹介しました。

直りましたよね?

これでまた安心して使えますね。

Windowsと色々違うので戸惑うことも多く

私もまだまだ未熟者ですが日々こうやって学んでいます。

また不具合があればどこかで会いましょう♪

シェアしてくれたら嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください