Fall Guys優勝するための攻略テクニックと裏技紹介!

Fall Gusyこの小技と裏技を知っていれば簡単に1位が取れる攻略方法を紹介!

もう初心者だなんて言わせない!
・やたら早いあの人たちってどんな小技を使ってるの?
・ガチ勢が全員使っているテクニックは?
・簡単に上位に食い込める攻略法を知りたい!
・1位が取れる裏技ってマジ?
・あの異常に早いのはこのテクニックだったんかワレ!?

と気になる内容てんこ盛りです。
それではFall Guys優勝するための攻略テクニックと裏技紹介していきます!



Fall Guys優勝するための裏技小技紹介!

ジャンプ+ダイブで飛距離アップ。

ジャンプ(○ボタン)した後にダイブ(□ボタン)することで通常よりも飛距離が上がります。
最後のステージである蜂の巣のパネルもジャンプダイブで届かなかった場所にも行けるようになります。

その他にもジャンプダイブの効果として
・転ぶよりも復帰が早い
・群衆を飛び越えられる。

というのがあります、どうせ群衆に突っ込むならジャンプダイブしてみてください意外と復帰が早まるのでライバルを一気に引き離せますよ^^

PR

ジャンプはなるべく”しない”

ジャンプしてこそ?

いいえ違います。

fall guys達はほんの少しの起伏、
ライバルを踏むだけで簡単に転んでしまいます。

特にごちゃごちゃとライバルが集まる場所に着地してしまうとライバルを踏みつける→一緒に転ぶ→遅れる場面が多くないですか?

なので目に見えて段差がある場所、
バーが迫ってくる以外では
勇気を出してなるべくジャンプを控えてみてください
いつもより順位が上がっていますよ?

迂闊なジャンプは最下位!

個人的にこのジャンプしない効果を感じたのはシーソーステージです。シーソー同士は密着しているので上に飛ぶ必要がない限りは飛び降りる感じで走りきってみてください。

不思議と転ぶ回数が減ってかなり上位に食い込めます^^

初心者はぴょんぴょんジャンプ→体制崩す→遅れる→ジャンプを繰り返していることがよく分かります。

”掴み”でショートカット!?

PR

え?

壁?

そうです。壁です。

PS4の場合R2で掴みですが、あれは相手の邪魔、しっぽを奪う意外にも絶対に届かなそうな場所でも、縁(へり、ふち)を掴みボタンで掴んでよじ登る動作が出てきます^^

スライムが下から迫ってくる場所などでも使えます。

PR

Fall Guysステージ攻略紹介

シーソーステージ攻略

PR

シーソーで一番の敗因はジャンプ後に転んで落下だと思います。

しかし実はシーソー同士は密着しておりジャンプしないで進むことを意識するだけで優勝を狙えます。

これは本当に驚きますが
ジャンプして転ぶよりも
落下して着地した方が
早く復帰できるのでかなり上位に食い込めます。

騙されたと思ってやってみてください。

ドアダッシュ攻略

PR

イメージ的に人より一歩後ろにいた方が勝てそうですが大間違い、がんがん前に行って当たりを引いたらラッキーぐらいの気持ちで進むと簡単に一位になれますよ。

もしハズレでも1箇所に集まりすぎてごちゃった場合はジャンプダイブすれば頭ひとつライバルよりも先に飛べるので一気に距離を離すことができます。

ためこみ合戦

時間切れのタイミングで陣地に何個ボールがあるかを競うので基本的には”ボールに群がるライバルが少ないボールを狙う”のがセオリー。

ジャンプダイブがクリティカルヒットすれば一気に吹っ飛ばせます。

しっぽ系ステージ攻略

しっぽの争奪戦は途中の「チームしっぽオニ」と最終ステージの1つのしっぽを奪い合う「しっぽオニ」があります。

しっぽのあるライバルに近づいて”掴みボタン”を押せばどの角度からでも簡単に奪えます。お尻から掴む必要はありません。

速攻でしっぽを取得する必要はないのでまずはステージの構造やライバルが逃げる際に利用するポイントなどを把握しておきましょう。

ある程度ターゲットを絞って”残り5秒”ぐらいにしっぽを奪えば逃げ切りも簡単です。

たまご集め

たまごを掴んだ状態でジャンプダイブでたまごを遠くに投げることができます。

これで自陣の穴にわざわざ落ちる必要もなくライバルの卵を奪ったら速攻でジャンプダイブするだけでもチームに貢献できます。

金のたまごは1つで5点。

Last One Dtanding!最終ステージ

歩かない、ジャンプして地面との接触を最低限にするように飛ぶ。

ライバルには近づかない。

一騎討ちになったらライバル周りのパネルを歩き回って落下させて孤立させる。

まとめ:Fall Guys優勝するための攻略テクニックと裏技紹介!

PR

いかがでしたか?

多くの人がプレイして休日にサーバーダウンしてしまった程の人気なFall Guysですが意外なテクニックで簡単に上位に食い込めるようになるので是非活用してください。

PR
error: Content is protected !!