【2021】iPhone12ドコモメール設定、インストールがうまく行かない場合の解決法紹介

【2021年令和3年】
それでもiPhone12で
docomoのメール設定ができない方向け。
プロファイルのインストールができずに困っていませんか?
意外な手順で速攻解決できましたので紹介します。

文系の私でも出来たので
皆さんも今すぐできます。

まずは試してみてください!



ドコモメール設定プロファイルインストールができない場合の解決方法

iPhone12をゲットしたのでドコモメールの設定をしているのにできない。

特にプロファイルのインストールができない。言われた通りにダウンロードが始まるのにインストールにならない。

きっとこんな感じじゃないですか↓

私もそうです。

プロファイルがインストールされないんだけど?

公式サイトにも載っていないし、調べても載っていない…

え?何が間違っているのか?





と調べてみたら分かりましたが
これ、Google Chromeを使っているから出るエラーみたいなものです。

これが問題でした。

iPhone12の標準ブラウザのSafariを使えば一発で解決するんですよね・・・。

こいつを使えば一発です。

ということでブラウザのSafariをタップしてみましょう。(絶対に消せないのでどこかにあるはずです)

クロームで開いていたこのページ(ここをタップして開いたURLをコピーしてSafariに貼り付けましょう!)

のURLをコピーしてSafariに貼り付けて「次へ」をタップしたら・・・

速攻例の画像通りにプロファイルのダウンロードが始まりました!

そうそう!この画面を待ち望んでいたんだよ!

やった!設定の一番上に「プロファイルがダウンロード済み」になってる!

そしてっ!!

右上のインストールを押して。
「プロファイルは署名されていません」
と表示されますが気にせず
インストール」をタップすれば完了です。

Safariを使うだけで簡単に解決しますよ!

そしてメールが復活します!

待ってました!

PR

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!