APEX LEGENDS PS Plus の有料会員は必要ない?公式に確認してみると




通常Playstation4でオンラインプレイをする為には「PS Plus」の登録が必要がありますが、とある掲示板でAPEX LEGENDSは加入しなくてもプレイが可能と言われていたので実際のところどうなのか?公式サイトにお邪魔して確認してみました。ひょっとすると無料でプレイできるのであればこれ以上の朗報はありませんね。紹介していきます。



APEX LEGENDS PSPlusに未加入でもプレイ可能か?

公式サイトのよくある質問に全てが載っていました。

これは朗報です。基本的にPS4のオンライン接続にはPSPlusの加入が必須と思っていました。これによって更にプレイヤーが増えて盛り上がること必須なことが分かります。

しかし、PSPlusにまだ加入していない人は本当に損しているので、まだお時間があるなら以下のPS Plusの魅力を知って欲しいです。

さぁ遠慮なくAPEXLEGENDSをダウンロードして入れましょう!

毎月無料の大作ゲームがもらえてプレイし放題、月額料金が4分の1になるまとめ購入。昨年の新作ゲームが100円で購入可能など驚く程お値段以上の魅力があるんです。是非ご覧になってください↓

PR

PS Plusとは?

PS Plusに入ることを躊躇ってせっかくの大人気バトルロワイアルFPS「APEX LGENDS」をやらないのは勿体無いです。未加入者のみなさんが思っている以上にPS Plusは特典が豊富で加入初日から驚きの連続なので是非知ってほしい内容を紹介していきます。

PS PlusとはPlaystation4(以下PS4)のオンラインに接続してゲームするために必要な有料会員のこと。月額476円(2019年3月時点)で様々なゲームでオンラインに接続してプレイが可能で基本的にPS4所有者はこのPSPlusに加入している方がメリットも多です。

PSPlusに入るメリットとは?

毎月9日に「無料でプレイできるフリープレイソフトが2本程度配信される」こと。

例えば2019年3月に配信されたフリープレイには「コールオブデューティー モダンウォーフェア」と「地球防衛軍4.1」が配信された。PsPlusに加入し続けている限り何度でもプレイ可能で。容量を圧迫していたらゲーム自体を削除しても問題なし。再度好きなタイミングでダウンロードが可能なのである。おかげでPSPlusに加入して約3年になるが100本以上のゲームソフトが私のPS4にはある状態である。(もちろん容量が圧迫してしまうので都度ダウンロードが必要ではるが。

更に「PsPlus加入者限定ディスカウント」がめちゃくちゃ安い。という点。

2019年2月のディスカウントでは「HITMAN」「フォーオナー」がなんとどちらも100円である。フルプライス商品が期間限定とはいえ100円で購入できるのはPSplusユーザーだけの特典で魅力です。

12ヶ月使用権であればなんと「3660円」という破格の値段に。

年間クレジット払いの身としては困ってしまうが、PSplus加入権12ヶ月分が3000円程度で購入可能で更にはとあるソフトと抱き合わせで同額のセールのこともあり見逃せないセールが本当に多い。賢い人は安売りの時点で数年分一気に購入するとのこと。476円が300円程度になるのならお得にもほどがある。

APEX LEGENDS PS Plus の有料会員は必要ない?公式に確認してみると

  • PS4版APEX LEGENDSはPSPlus未加入でもプレイ可能。
  • PSPlusは値段以上の特典いっぱい。
  • 大作フリープレイが毎月2本無料でもらえる
  • ディスカウントセールが半端じゃなくやすくなる。
  • PSplusに加入して初めて「積みゲー」を体験できる。(贅沢だ)
  • 12ヶ月まとめ購入なら更に安いので2年分ぐらいまとめると良い。

良いことづくしですね。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!