WORLD WAR Z PS4攻略:メディック特徴・スキル・おすすめを日本語訳紹介

Medicメディックの特性・注意点・コアパーク・全スキルツリー一覧をゲーム画面と見比べやすく翻訳。無駄にポイントを浪費しないようにおすすめのスキルの紹介。攻略に役立ててください。高レベルメディックは魔法使いになれます。後半の高難易度帯で必須のクラスです。world war z PS4版攻略情報。お楽しみください。

この記事は

日本語版の出ないWORLD WAR Zの英語をGoogle翻訳と直感で修正したメディックのクラスツリーの翻訳と使用感で構成された記事内容となっています。

文章をそのまま翻訳かけるとこんな感じになるので超大変。
ちなみに私の英語レベルは3?(小学生)程度です。

そのほかのクラス紹介はこちらをどうぞ。

WORLD WAR Z海外版:PS4版日本語訳:攻略情報まとめ一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MEDIC(メディック)の紹介

クイックプレイで入ったら難易度が4番目で始まっており
敵が死なないから焦った。回復アイテムが全く足りない状態になりやすい。立ち回りも考えつつ回復アイテムの使い所も考える必要が出てきます。

メディキット(回復薬)消費しない確率25%スキルが最強に助かります。

メディック使用後は他のクラスに変更に勇気がいります。それほど回復薬とスティムピストルの有用性が分かります。

回復アイテムの数が極端に少ない本作ではメディックのスティムピストルは超ありがたいです。特に後半難易度を一つ上げるとゾンビの体力が増えて硬く倒れてくれないので猛烈に囲まれる事が増えます。遠距離から回復蘇生可能なメディックはどこのチームでも喜ばれます。更にレベルが上がるとスティムの効果を一発でヘルス回復があったり、一定数の敵を倒すことでスティムチャージされたり一定の確率でメディキット消費されない、ダウン状態の仲間を遠距離スティムで一発復活可能できる魔法使いになれるので面白くなりますよ。

MEDIC(メディック):使用前の注意点

良くも悪くもSMG特化クラス。

後半のスキルはSMGのリロード速度アップ・ヘッドショットで銃弾補充など良くも悪くもSMGに特化するのでアサルトライフルを主要武器にしている人には恩恵が少ないクラス。

MEDIC(メディック):特性

  • 投擲武器(手榴弾)の代わりに「徐々に減る」体力の上限を上げる効果のあるスティムピストルを所持して開始。
  • スティムピストルの初期所持数は3発。グレネードバッグを入手することで回復可能。
  • 初期はcompact SMGを所持した状態でスタート。スキル取得でSMGを初期装備にできるようになる。
体力の白いバーの上にある黄色いゲージが回復ブースト効果。回復薬が少ない・ゾンビが大量に出てくる場所では大助かりである。
スポンサーリンク

MEDIC(メディック):重要!スキル使用前の注意点

取得したスキルは全て効果が発動するのではなく

”縦列の3つのうちから一つを選ぶことで効果が発動する仕組みです”

逆に上から順に取得を続ける必要もなく、欲しいスキルだけを選び余ったスキルポイントは武器レベル上げに使えます。

MEDIC(メディック):コアパーク

コアパークとは初期・レベル10・20・20になると解放される固定パークで習得する事で常に装備されます。強力なパークなので必ず取得しておきましょう。

コアパークとはレベル10単位で習得可能となる特殊なパーク。
  • Booster shot:グレネードの代わりに体力の上限を上げるスティムピストルを装備して開始。仲間にスティムを使用するとその25%の効果が自分にも適用される。
  • Tenacity (10LV):ダウン状態のチームが30%長く生き残る時間が増える。
  • fighting chance(20LV):ダウン状態の仲間にスティムを撃つだけで回復して立ち上がる。後半超重要となるパーク。初期ではダウン状態の仲間に撃ち込んでも死亡までの時間を遅らせる効果しかないのでこのパークを獲るのを目標に頑張りたい。
  • Doctor’s Bag:メディキット回復量が更に10%上昇(初期値75%程度?)

レベル20で習得できるファイティングチャンスは必須。まずは狙っていこう。

それではメディックのパークを紹介していきます。google翻訳・直感での翻訳なので若干おかしい部分があると思いますがご容赦を。

MEDIC(メディック):スキルツリー一覧とおすすめ

上記縦列3つを○列目と分けて紹介。コアパークは前述しているので外しています。

LV:スキル名:特徴説明

赤色はおすすめスキル

1列目スキル

1:Doctor in the house:メディキットの回復量が10%増加

2:Triage:メディキットの使用速度30%上昇

3:Sugar cated:仲間をメディキットで回復するとスティム効果(黄色バー)も一緒に発動する。

仲間をメディキットで回復する事は後半のスキルの選び方で変わってくるので自分と仲間の生存率を上げれる10%増加を選びました。

レベル30になると更に回復量10%アップするので後半はメディキット使用速度30%がおすすめ。

2列目スキル

4:Patch Up:仲間をダウン状態から蘇生させるとヘルスが通常よりも30%多く復活させる。(スティムで蘇生効果と併用可能か要検証)

5:paramedic:蘇生速度50%上昇

6:Pick Me Up:蘇生した仲間にスティム効果(黄色)を附属させる。

要検証が必要なスキル群です。レベル20のコアパークスティム使用で即蘇生と併用ができるのかがまだ検証できていません。

3列目スキル

7:Unshakeable:スティムピストル所持数が3から4に増える

8:Painkiller:スティムピストル効果を25%増加。効果時間50%増加。

9:Empathy:仲間にスティムピストルを撃つと自分にも50%の効果が付く。

序盤はスティム所持数アップが良いが後半はEmpathyが良いかもしれません、敵も強く硬くなるので全員の体力底上げに一役買えます。

4列目スキル

11:Second wind:25%の確率でダウンを回避する(体力は25%残る)

12:Wheatgrass:最大体力値25%増加(125になる)

13:SMGが初期装備となる(初期はCompact SMG):使い込んでレベル上げればアサルトライフルが手に入りにくいステージでも活躍できる。

悩むスキルだが、初期武器SMGに変更は序盤の突破には必要か。高難易度で火力不足を感じますが技術でカバーでしょうか。他のクラスのSecond windでは一度倒れても自動で復活120秒クールダウン後再使用可能とかなり強力なスキルなのですが、メディックだけ確率で復活なのでやはり初期装備SMGが良いかと。

5列目スキル

14:Efficiency:25%の確率でメディキットが減らない。超使えるスキルです。

15:Good karma:仲間をメディキットで回復すると自分に50%のスティム効果?体力回復?が発動。

16:Combat Medic :15体のゾンビを素早く連続して倒すと10%の確率でメディキットを入手する。

Efficiencyは必須。実際に一つのメディキットで全員回復できたりもするので本当に助かるスキルです。理解してくれる仲間がいるとメディキットを率先して拾わせてくれました。

6列目スキル

17:Free Hugs :15%の確率でスティムピストルを消費しないで使用可能。

18:Pickpocket:15体のゾンビを素早く連続して倒すと25%の確率でメディキットを入手する。(Combat Medic・Pickpocketと重複効果があるのかは不明。)

19:I’ll Take that:特殊ゾンビを倒すと50%の確率でスティム1回分回復する。

悩むスキル群。スティムかメディキット化好きな方を選ぼう。

pickpocket入れたら、スワーム(ゾンビ大量発生)時の入手率が確かに上がった気がします。狙って撃っても手に入らず、気が付いたら手に入っている。なかなか有用スキルです。

7列目スキル

21:Forgive to Forget:チーム全員のフレンドリーファイアダメージが25%減少する。

22:In the zone:スティムピストルかメディキット使用で10秒間50%銃器ダメージが向上。

23:Fighting pit:チーム全員の体力が50%以上の時銃器ダメージが25%増加する。

攻撃は最大の防御となる今作ではFighting Pit一択。しかし高難易度でフレンドリーファイアの威力が上がってくるので誤射してしまう場合はforgive to forgetが良いかも。

8列目スキル

24:Battle Sugeon:スティムピストル効果プラス:10%体力を回復。

25:What was in That?:スティムピストル効果プラス:20秒間4回近接回数が増える

26:Secret ingredient:スティムピストル効果プラス:5秒間敵から視認されななくなる効果。

26がめちゃくちゃ使えます。敵に囲まれていても敵が一気に離れていき、味方がタレットにいる時などにも、誰でも、どんな場面で使っても窮地を脱出でき体制を整えることができるので体力の底上げよりも有用。撃った直後から発動5秒間は長いようで短いので注意。

9列目スキル

27:SMGでヘッドショットが成功すると、銃弾が2発チャージされる。(要検証)

28:Swapping Mags!:SMGのリロード速度が25%増加。

29:Adrenaline:ヘルスが25%以下の時、(全ての武器?)リロード速度が50%増加。

27一択。スワーム時大量の敵の頭に向かって撃ちまくれば結構銃弾切れが減ります。ヘッドショット一発でも当たると『マガジンに2発入る』ので、理論的には敵の頭に当て続ければリロード不要で無限に撃ちまくることが可能となります。火力不足がちなSMGがまさかの超火力武器になります。

スポンサーリンク

まとめ:WOLD WAR Z PS4攻略:メディック特徴・スキル・おすすめを日本語訳紹介

メディックはSMG特化!

後半はスティム強化と回復効果のどちらかを選ぶ必要がる。

めちゃくちゃ悩む。

でも楽しいから頑張りましょう。

今後も少しづつ攻略情報を載せていきます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
World War Z
スポンサーリンク
have a good job

問合せフォーム