WORLD WAR Z PS4:『ヘルレイザー』特徴・スキル・おすすめ紹介

HELLRAISER(ヘルレイザー)の特性・注意点・コアパーク・全スキルツリー一覧の翻訳と無駄にポイントを浪費しない為のおすすめのスキルの紹介。WOLD WAR Z PS4:攻略情報です。

そのほかのクラス紹介はこちらをどうぞ。

WORLD WAR Z海外版:PS4版:攻略情報まとめ一覧

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HELLRAISER(ヘルレイザー)の特性

ショットガンとC4爆弾・ヘビーウェポンのMGL(グレラン)を初期装備で開始する。

C4自体にゾンビを誘惑する音爆弾(L4Dのパイプ爆弾)のようになるので大軍が来ても簡単に引きはがせるようになる。後半はクレイモアも装備可能になるので、どちらか好きな方を試そう。

スキル後半になると特殊扉を開けれるブリーチングチャージを開始直後から持つようになるのでゾンビ大量発生スワーム対策に特化。

ただし、武器はショットガンだけに特化してしまっているのでアサルトライフルなどのフルオート射撃がしたい人には恩恵は少ない。

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HELLRAISER(ヘルレイザー)スキルについて

重要!スキル使用前の注意点

取得したスキルは全て効果が発動するのではなく

”縦列の3つのうちから一つを選ぶことで効果が発動する仕組みです”

逆に上から順に取得を続ける必要もなく、欲しいスキルだけを選び余ったスキルポイントは武器レベル上げに使えます。

HELLRAISER(ヘルレイザー):コアパーク

コアパークとは初期・レベル10・20・20になると解放される固定パークで習得する事で常に装備されます。強力なパークなので必ず取得しておきましょう。

コアパークとはレベル10単位で習得可能となる特殊なパーク。

初期習得:C4、ショットガン、MGLを初期装備。

レベル10:Demolition squad:爆発でキルできる量が25%増える。

レベル20:フレンドリーファイア(爆発・射撃)ダメージが30%減少する。

レベル30:Technician:C4/クレイモア地雷・MGLの爆発時のキル数が25%増える。

爆発に特化したクラスでスキルが多い。特に初期装備のヘビーウェポンMGLはスワーム時のゾンビの塊に打ち込むだけで大量に下に落とすことができるのでとっさの時に大いに助かる。

HELLRAISER(ヘルレイザー):スキルツリー一覧とおすすめスキル。

上記縦列3つを○列目と分けて紹介。コアパークは前述しているので外しています。

LV:スキル名:特徴説明

赤色はおすすめスキル

1列目スキル

1:Throwing arm:C4no投擲距離が50%増加

2:Here Kitty:設置したC4が5秒間ゾンビを引きつける。

3:Not today:ダウン状態の時間が伸びる?謎なので要検証ですすみません。

C4が音爆弾になりゾンビを引き付けるのはめちゃくちゃ使えます。スワームであふれた敵も一気にC4に惹きつけられるので咄嗟の回避に。

2列目スキル

4:Welcome mat:クレイモアを所持して開始。通常よりも25%多く敵をキルすることができる。

5:Greenn fingered:クレイモアを所持して開始。クレイモアの設置時間が50%減少し10%の確率で消費しないで設置可能となる。

6:Welcoming committee:ディフェンスキットの迫撃砲の威力が上がり通常よりも25%多くのゾンビを倒せる。

クレイモアよりもC4音爆弾を使うなら6の迫撃砲一択ですが、クレイモア好きなら10%の確率で消費しない5が良いですね。

3列目スキル

7:Unshakeable:爆発による自爆ダメージを60%軽減

8:Direct Blast:爆弾ダメージが100%になる。(範囲が増える?キル数が増える?ダメージが100%になるのかは不明)

9:Nimble thumbs :全てのショットガンのリロード速度が50%増加。

ショットガン好きなら9一択な程強力なスキルですが、爆弾の何かが100%増加する8も良さそうです。

4列目スキル

11:Bounty Hunter:特殊ゾンビへのダメージが25%増加。

12:Wheatgrass:体力の上限が25増加。(125になる)

13:Walk softly:S890ショットガン(コンバットショットガン)が初期武器で開始。

ヘルレイザーのスキルではショットガンのリロード速度アップ・射程距離アップ程度しかないので、コンバットショットガンに固執しないのであれば12で体力増減25増加の方が良いかと。

5列目スキル

14:Tooled up:クレイモアの所持量4:C4の所持量が3に増加する。

15:Pickpocket:15体のゾンビを素早く連続で倒すと25%の確率でクレイモア・C4が補充される。(個数不明)

16:I’ll take that:特殊ゾンビを倒すと25%の確率でクレイモア・C4が一つ補充される。

確率で補充系は「素早く連続討伐」よりも「特殊ゾンビ一匹倒すだけで25%の確率で補充」の方が手に入りやすい気がする。

6列目スキル

17:Free refill 1:クレイモア・C4でキル数×1%弾薬補充される。

18:Free Refil 2:クレイモア・C4でキル数×1発弾薬補充される。

19:Third hand:15体のゾンビを素早く連続で倒すとプライマリーウェポンがリロードされる。

素早く連続系の罠だが、うまくヘッドショットを当てないとワンマガジンでは15対キルは難しい気がする。しかも連続系のタイミングも掴めないのでここは17が無難か。

7列目スキル

21:Scorched earth:クレイモア・C4爆発後周囲に炎上効果が付く。

22:Deepp pockets :ヘビーウェポンの弾薬が25%増加。

23:Hole punch:ショットガンの射程距離が50%増加。

ショットガンへの愛がないなら、21一択。爆発だけでも大いに役立つ爆弾が更に炎上効果も追加されるのでより大量のゾンビを倒すことができる。

8列目スキル

24:Senjata:セカンダリ武器がPDWで開始する。

25:セカンダリ武器がThumper GL(グレネードランチャー)で開始。

26:Heavy Rain:ダメージと弾薬が50%増加したヘビーウェポンMGL(グレネードランチャー)を装備して開始。以降マップで手に入るMGLは全て同じ効果になる。

セカンダリ武器を使わない人にとっては26の全てが強化されたMGLグレネードランチャー一択。弾薬もダメージも50%アップは計り知れない威力である。

9列目スキル

27:Knock Knock:ブリーチングチャージ(特殊扉を開けれる爆薬)を入手した状態で開始する。

28:Job satisfaction:15体のゾンビを素早く連続して倒すと一時的にヘルスが向上する。(要検証)スティムと同じヘルスブースとか?

29:Predator:特殊ゾンビを倒すと銃器ダメージが10秒間50%増加。

ブリーチングチャージを装備して開始が良いか。気にしないのであれば特殊ゾンビを倒すと銃器ダメージが10秒間50%アップする効果も捨てがたい。

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まとめ:HELLRAISER(ヘルレイザー)は…

爆発系の威力アップに特化したスキル。ショットガンスキルを選ばなければ好きな武器を使えるという点ではある意味万能で器用貧乏か。

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