iPhoneの削除できない写真を5秒で消す方法2020年版

もう安心!余計なAPPを入れないで写真を5秒で消す!iTunesの同期解除しても消せない!iPhoneの写真が削除できない!ゴミ箱が出てこない!どうしても消せないあなたへまじで感激する技を紹介。

iPhone8とXでできました。写真を簡単に消す方法を紹介。

  • 容量を増やしたい!
  • 余計な写真画像も消したい!
  • iTunesで同期のチェックを外したけどダメだった!
  • そもそもゴミ箱マークが灰色のままだ!
  • 余計なアプリを入れずに楽に消したい!
  • 色々な情報をみたけど消せない!
  • 本当にいろいろやったけどダメだったんだよ!

そんな人たち(先ほどの私たちですw)の悩みを一発解決できます!



2020年版iPhoneの写真は簡単に消せない!なぜ?

これからディズニーランドで長時間行列を楽しむためにNetflixの映画を大量にぶち込もうとしたところ「容量が足りません」の文字が、

え?

そんなにアプリも入れていないし、映画もまだ入っていない64GBだよ?

ってことで調べて見たら「写真だけで30GB」っておいおいおい。定期的に写真に移して削除をしているはずがどうにもおかしい。カメラロールから削除しようとしても肝心の「ゴミ箱ボタンが有効にならず灰色のまま」なんとか試行錯誤してもダメ、どうやら消せる写真と消せない写真があるようだ。

消せない写真はitunesで同期したやつ?それならとっくに同期は解除しているけど消えませんがな・・・なぜ?

ってことで何時間もかかりましたが、実際にとある方法を試したところ5秒で終わりました。

PR

5秒でiPhoneの写真が消えた方法!

超簡単でした。

  1. PCとiPhoneをケーブルで繋ぐ
  2. iTunesを起動し自身のiPhoneを選択
  3. 「写真」をクリック
  4. 「写真の同期」にチェックする
  5. その横にあるフォルダを「適当な空フォルダ」を選択
  6. そして同期

以上。

これによって空フォルダと同期し始めて不具合で同期してしまっていた写真が一発で綺麗になくなります!私もいきなり容量が30GB増えたのでウハウハです。お試しあれ!

PR
error: Content is protected !!