FFヒストリア地上波の再放送日は?視聴したみんなの感想を紹介!

歴史秘話ヒストリアとは?FFの回が面白すぎて再放送を期待する声が多数!でも実はもう地上波での再放送が決まっています!

気になるみんなの意見や感想も紹介します。

そして何故かみんながFF10大好き話にもなっており
Twitterが盛り上がっています。

あなたの好きなファイナルファンタジーはなんですか?

と言われると私は

FF4とFF10が好きですね。

FF4は物語も分かり易く面白く、味方との出会いや別れが感動的でキャラデザや忍者・竜騎士・パラディンの存在感が大好きでしたね。更にはケアルガを使ったときのエフェクトが回復した!って感じで好きでしたね。

FF10はもう初めて泣いたFFです。フルボイスのおかげでキャラ全員に感情移入できて最後まで楽しめました。ルールーの胸元が凄すぎて最後までパーティーに。そして記念すべき9999ダメージの更に上の表示に度肝を抜かされた思い出深い作品です。



歴史秘話ヒストリア「ファイナルファンタジー/FF」の回とは?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

あらすじ

全世界で累計販売数1.49億本以上、タイトル数の多さでギネス世界記録にも認定されたロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー」。NHKで実施中の人気投票・気になる中間結果を発表!さらにその人気の秘密を、制作の中心となった3人のクリエイターへのインタビューを元に、革新的ゲームシステム、映画のようなグラフィックと音楽、感動的な物語の3ポイントから、解き明かす!懐かしいあの名場面、名曲も登場!?

NHKより引用

数々の膨大な資料をいちから調べ歴史上で当たり前となっていた史実を改めて検証し紹介するBSプレミアムの人気番組でついに、

世界一有名なRPGゲーム「ファイナルファンタジー」の歴史を紐解く回が2020年1月27日に放送されて大絶賛されています。

制作の中心人物である植松伸夫さんと坂口博信さん。FFの世界観を作り上げたアートデザインを手掛けた天野喜孝さんのインタビューから

どうやってファイナルファンタジーができたのか?
耳に残る音楽制作秘話。
ゲームシステムの狙い。
物語秘話。など

普通では聞くことができないような貴重なインタビューをBSプレミアムで視聴ができました。

が、BSプレミアムは普通のテレビでは視聴ができません。

しかし、

なんと再放送は地上波でも放送されることが決定!

いつでも誰でも視聴できます!お楽しみに!

PR

歴史秘話ヒストリア「ファイナルファンタジー/FF」地上波の再放送日はいつ?

  • 地上波「NHK総合」2020年2月6日(木)
  • 午前1時45分〜2時34分

  • 「BSプレミアム」2020年2月8日(土)
  • 午前0時30分〜1時19分

間も無く地上波でも観れるので見逃し防止のために視聴予約と録画の予約もしておきましょうね!楽しみです!

そして、先に視聴した幸運な人たちの意見や感想を観てみましょう!↓

歴史秘話ヒストリア「ファイナルファンタジー/FF」みんなの感想は?

PR

======================

視聴した全員が納得の番組構成のようですね!

全てのファイナルファンタジーファンにと思ったら

全員に聴いて欲しい音楽がある

この見事なキャラデザは勉強になる!

このストーリー構成はうますぎるだろ!

とみなさん様々な角度での視聴を推奨していますね。

私も視聴が楽しみになってきましたね!

PR

ファイナルファンタジー大投票の中間結果は?

そして実は番組HPで行われているファイナルファンタジー大投票をご存知ですか?

  1. 作品
  2. キャラクター
  3. ボス&召喚獣
  4. 音楽

この4つのカテゴリーから投票して全ファイナルファンタジーの中で最も人気のシリーズ・キャラ・ボス&召喚獣・音楽が決定するというやつです!これはすごいですよね!

常に議論されていた一番のシリーズはなんだ?

がついに決定!異論は認めないNHKが主宰ですからね!

そして中間発表が行われていたので紹介します。

全FFキャラクター投票中間結果

と、思ったらまさかの1位から10位までは???にw

そして10位以下は番組内で紹介されていました。

PR

全FFシリーズ投票中間結果

まさかの全て???(笑)

そりゃそうですよね。

下手したら最下位のシリーズのプロデューサーがめちゃくちゃ落ち込むもしくは、仕事減る可能性だってありますしね。

ずっと過去のシリーズが最下位になることを願いますw

ボスキャラも音楽も後半の順位のみ表示されていたので興味があるかたはこちらからどうぞ。

意外だったのはFFのメインテーマが最下位だったことですね。みなさんの印象深い音楽は様々ということが分かって益々結果発表が楽しみで仕方がありませんね。

「全ファイナルファンタジー」大投票の結果は

  • BSプレミアムのみで2020年2月29日(土)
  • 第一部21時〜23時30分
  • 第二部23時45分ー0時45分

となっています。

投票はこちらから可能です。2月11日までなので注意。

注意!FFヒストリア無料と見逃し配信をうたうブログの悪質な嘘

PR

私も視聴をしたかったので調べてみたら悪質な記事が多数あったのでご報告。

どの記事もタイトルに

「歴史秘話ヒストリアファイナルファンタジー」

が「無料」「見逃し配信」できると書かれており、

U-NEXTの会員登録をすれば無料で今すぐ観れますと

書かれていますが。

現時点ではU-NEXTの歴史ヒストリア配信の中にFFの回はないです。

なので、現時点では「ファイナルファンタジーの回」は存在しておらず、見逃し配信も無料で視聴もできません。

配信できるのなら「いついつから配信開始」などの文面が欲しいところですが。。。

「ファイナルファンタジー」の回”意外”は視聴はできますが、どう読んでも「ファイナルファンタジー」の回が見逃し配信できますという記事の書き方で巧妙に誘導するのがいやらしいですね。

しかも最後は「歴史秘話ヒストリア」はU-NEXTで動画配信されています。と言葉巧みに変えて「FFが配信されるとは書いてないよ、嘘は言っていないよ」の体で逃げようとする方法も少し憤りを感じました。

念のためU-NEXTに「FFの回」の配信はいつされるのか?問い合わせにて確認をしています。

FFヒストリアを無料で見る方法は他にないのか?

PR

現時点ではNHKオンデマンドにも配信情報がないので、ユーチューブなどの動画共有サイトで「違法」動画を見るか。

素直に2月6日を待った方が良さそうです。

どうせなら大画面で高画質で楽しみたいですしね。

PR

まとめ:FFヒストリア地上波の再放送日は?視聴したみんなの感想を紹介!

私の好きなFFは4と10。
再放送は2月6日にNHK総合で放送。

キャラクター投票は見るだけで楽しい。

現時点では動画配信はされていないので、FFヒストリアの無料や見逃し配信で人を誘い込むブログは悪質。

再放送を待ちましょう。

PR
error: Content is protected !!