LISA紅蓮華のダンサー金の舞とは?実は世界的人気振付師でした!

Mステで紅蓮華を熱唱したLISAの横で鬼の仮面を被って躍り狂う二人組「金の舞」とは?
実はBABYMETALの振付担当をするほどに世界的有名なアーティストでした。

よろしければこちらもどうぞ

Mステで鬼滅の刃特別映像版の紅蓮華をLISAが熱唱!ファンの感想



LISA紅蓮華のバックダンサー金の舞とは?

金の舞は金澤慎治(かなざわしんじ)さんと清水舞手(しみず まっしゅ)さんの二人組ダンスユニットです。

鬼の仮面を被り、LISAさんの紅蓮華MVで踊り狂い歌の世界観を体現した見事なパフォーマンスが有名です。

実は細かいプロフィールや活躍の場について詳細が掴めませんでしたが、ジャンルに囚われないフリースタイルパフォーマーとして活動をしているそうです。

それもそのはず、彼らは元々ソロで全く違う世界で活躍している人たちで金の舞として活躍したのは「現時点では紅蓮華」のみ。

今回はソロの二人組のそれぞれの活躍を紹介していきます。

金の舞:清水舞手さんの世界観が驚くほど狂気

清水舞手さんはダンス・ピアノ・絵画で自身の世界観を描くパフォーマーとして活躍中。

SIX LOUNGEの楽曲「ナイトタイマー」のMVに出演しています。。

独特の世界観で魅せてくれます。

そして、

インスタは発見しましたが、思っていた以上に血みどろな世界観で自己表現されているようです。さらに深いところを観たい方、気になる方は@mashufo

思った以上に独特の世界観をお持ちの方でした。

やはり表現者の個性は凄いですね。

PR

金の舞:金澤慎治さんはBABYMETALの振り付け担当も

金澤慎治さんはアーティスト・役者・振付師として活躍中ですが、マルチな活躍すぎて

まさかの世界的人気デザイナー山本寛斎作デヴィットボウイの衣装を着て舞台に立つほど。

そして

BABY METAL の人気楽曲「KARATE」の振り付けを担当したのも金澤慎治さんでした!

世界的に有名なBABYMETALでも有名なKARATEを担当したとは凄いですね。

こちらで金澤慎治さんの手がけた振り付けの映像などが公式HPで公開されているのでよろしければどうぞ。見れば見るほど凄い人です。

PR

まとめ:LISA紅蓮華のダンサー金の舞とは?実は世界的人気振付師でした!

Mステのライブ映像で初めて興味を持った二人、紅蓮華でもそういえばがっつり踊っていましたね。当時はLISAに夢中だったので疎かにしていたので今回彼ら二人の経歴や世界観を確認できたのでよかったです。

それにしてもアーティストの独自の世界観。凄いです。

今後もチェックしていきたいですね。

PR
error: Content is protected !!