Anthemを作り直しする大型アップデートはいつから?

「anthem アプデ」の画像検索結果

2020年2月10日「Anthemの大規模改修と「作り直し」すると発表!気になるアップデートはいつから?今こそ購入しておく理由とAnthemが欲しくなる魅力も紹介!

2月10日、Anthemの制作スタジオBioWareが公式に発表。

「1年間ずっと安定性の向上、パフォーマンスとQoLのアップデートによる改善をしてきたが、もっと楽しいルートシステム、長期的なプログレッション、達成感のあるエンドゲームが必要であるといったユーザーの声を聞いてきた。」

とユーザーの声を聞き続けアップデートを続けたこと、見捨ててはいないことを伝えた。

そして、

「ゲーム体験のポテンシャルを最大限まで引き出すには「基礎的な改修」が求められている。」

アップデートや拡張以上の大幅な見直しが必要である。

とアップデート以上の大規模な改修作業があることを言及。

これによりファンは大興奮!

一時的に世界中で「Anthem」がトレンド入りすることになるほど。


大規模改修アプデが有料って本当?

発表の中に

「Anthemを所持しているプレイヤーにはフルプライスの金額を払わせることにはならないだろう

と、有料であることを暗に伝えている。

このことから今回の大規模改修アプデは有料である可能性が高いです。


大規模改修アップデート日はいつから?

発表には続きがあり、

「これから数ヶ月にかけてはゲーム体験における長期的な再設計と、ゲームプレイの見直しを図る」

  • チャレンジの動機付け
  • テストに時間を割いてゲームプレイの改善を優先。
  • 空中移動や戦闘は損なわれないようにする。
  • 根本であるSFファンタジーの世界観を損なわないこと。
  • 過去のイベントやDLCは遊べる。
  • しかしシーズンイベントを取りやめる(天変地異で終わりか?)
  • 今月末から一周年記念イベントを行う。

など、ユーザーから評価が悪かったエンドゲームの改善、チャレンジの動機付けなどから着手することを発表していますが、現時点では大規模改修アップデートの詳細な日付は発表されていません。

現時点では数ヶ月以上先ということだけです。

2020年内かすらも不明です。

しかし、

それでも悪評に拘らずAnthemを購入した私としては

アクションゲーム好きなら

Destinyをも上回る美しい世界を縦横無尽に自由に戦い尽くせる究極のアクションRPGの今作は「絶対に買っておくべき」と断言します。

まずはAnthemの魅力を紹介していきます。

アクション好きは絶対に買うべきAntemの魅力とは?

「anthem」の画像検索結果

Anthemの魅力

まずはこの動画をご覧ください。

いかがですか?この超絶綺麗な世界観とゲーム画面。

本当にこの映像の美しさの中戦えます。

しかもこれシームレスですよ?

読み込みは最初だけ。少し長いけど・・・ごにょごにょ。

でもそれ以降は自由に世界を飛び回れる!

ゲームの操作性は最高峰

操作性にストレスは一切なし。

ストーリーも秀逸

神々に見捨てられた世界。
天変地異によって生物が巨大で凶悪な世界。
傭兵の一人となりジャベリン・エグゾスーツを着込み世界を探索する。

とシンプルでとにかく人類の繁栄を邪魔する怪物どもをかたっぱしからぶっ倒そう

って認識でOK。(じゃないと後述する本当の世界観を知るには根気が必要です)

ハクスラ要素もあり、ランダム要素で手に入る武器を探す旅も面白い。

特に空を自由に飛ぶ爽快感は「とにかくプレイして欲しい」レベル。

「anthem プレイ画面」の画像検索結果

敵の硬さや難易度もソロでも問題ないが、マルチだともっと難易度が上がるのでギリギリのところを責めてくる敵の猛攻を退けて巨大なボスを倒すのは最高に面白い。

「anthem プレイ画面」の画像検索結果

グラフィックはGod Of Warよりも美しい最高峰。

が、それすらも上回る短所やバグの多さが目立ってしまったのが「Anthem」なのです。

Anthemの難点

まず第一にこのゲームは「PSPlus」の加入が必須。という点。
オフラインで遊べないの?遊べるけどPsPlusに入っていないと遊べません。

第二に、武器を拾ったらその場で変更できない点。これも低評価の要因の一つでハクスラ要素があるので敵がドロップした武器をやった!レア武器だ!と喜んでもすぐに装備ができません。ミッションをクリアするか中断して工房に向かわないと装備できません。しかも使ってみてダメだったらまた中断→工房の繰り返し・・・。

ストーリーに重みがない。これは残念。

ストーリーが少しわかりにくい。文章も多めなので世界観を楽しみたい人は「戦いながら進む会話(字幕)を読み続ける」必要があるが、結構戦いの間は字幕を見る余裕がないので辛い。

そして一番の問題が「ゲームが短い、1日でクリアできる」ということ、さらに超面白いのにゲームクリア後の楽しみ要素もなく、再び街に戻ってミッションを繰り返すのみなのである。

さらに武器の種類も少なく、種類に応じた使い分けも、特殊ギミックも、レアリティによる差がない、だからこれ以上集めなくてもいいか、とすぐに飽きてしまう。

また同じことするの?」と飽きがくるのが早いのである。

しかし、それでも

それでも「Anthemを今すぐに買うべき理由があります!

Anthemを今こそ買っておく理由とは?

Anthemが1000円以下で購入可能だからです。

大規模改修工事でまさかの大成功を収めた場合、値段が上がる可能性もあり、今回の発表でみんなが「安いうちに買おう!」と買い漁る可能性もあります。

今のうち購入して

「どうせ安いから」

と完璧ではないAnthemを体験してみてください

「5分で値段以上の体験ができた」

と言わせるだけの面白さがあります。

現在無料DLCも手に入るので更に少しだけ面白さが増えています。

安いからこそ今が買いです!

まとめ:Anthem大規模改修アプデはいつ?今すぐに買うべき理由とは?

まさかの大規模改修アプデで皆さん狂喜ですね!

それでも最高のゲーム体験ができるAnthemを紹介したくて記事にしました。皆さんぜひ遊んでください。


問合せフォーム

タイトルとURLをコピーしました