大臣「感染拡大は国ではなくお前ら国民が原因」と強烈批判し炎上中

佐々木紀国土交通大臣政務官が強烈批判ツイートし大炎上が止まりません。「国は自粛要請しています。感染拡大を国のせいにしないでくださいね」とまるで「国は責任を果たしている、感染拡大はお前ら国民が原因だ」と言わんばかりで一瞬にして大炎上。その後削除し修正したがいまいち反省していないようなプロフィール画像のような半笑いのままつぶやいたような内容で再び炎上しています。日本の政治家ってこんなもんなんですかね。



大臣「感染拡大は国ではなくお前ら国民が原因」と強烈批判し炎上中

佐々木紀国土交通大臣政務官の強烈ツイート

現在削除されているため、スクリーンショット画像のみ、

それにしてもこれが日本国を代表する政治家のつぶやきです。

国のせいにするな

お前らが新型コロナを拡大させた。

俺たちはやることやってんだ。

そんな物言いなんてあり得ていいのでしょうか?

もちろんあり得て良いわけもなく皆さんの憤怒のツイートが止まりません。

30万配布の住民税非課税世帯とは?国民の75%が貰えない可能性。
JRA職員コロナ感染で皐月賞桜花賞中止か?意外と多い中止の声とは
在日米国人に帰国準備警告。アメリカより日本が危険な理由とは?

PR

大炎上中のみんなの意見は:辞職しろが大半

はせり@ag27ag272000·返信先: @hajime24331さんそういう問題ではないです 国民に投票されて選ばれて、社会の生産には寄与せずとも、税金の効率的な分配という業務に従事するのが議員なわけです  国と国民というものを上下関係で考えて、何か政府が上で国民が下かのように考えているのでしょうが、とんでもない思い違いです

りったんデス@UR39_·返信先: @hajime24331さんその政府様が必死に自粛をお願いしている傍ら桜舞い散る庭園がある超高級レストランで芸能人交えてお食事を楽しんじゃうどこぞの嫁のさんらが居ると大変ですね

ねこおかか@nekookaka·返信先: @hajime24331さん政治家全員の給料高すぎるから月に20万までに下げたら? 浮いたお金は財源に回したらいいよ。 今回の政策でどんどんお金使う羽目になるんだから、身を切るようにしたらいいよ。 下々の生活しないと見えてこないだろ?

トモ@ArcSTARGAZER·返信先: @hajime24331さんとりあえず、税金の無駄ですので辞めて下さい


反戦平和@liberal16peace
·返信先: @hajime24331さん完全に責任放棄でしょ、これ。ただでさえ自己責任論が蔓延する世の中で、政府の人間がこんなツイートしてどうすんだよ。

西国分寺 博@武漢肺炎に負けない@komagome25返信先: @hajime24331さん国会議員でこの絵文字ってやっぱり国民の事バカにしてますよね?

号泣

ぽわるー(✿@satoppiiiii1126·返信先: @hajime24331さん言い訳したところで、時すでに遅しですね。 みんな不安でギリギリの状態でいるのに不適切発言なんて許されません。 コロナ辞職ですか。お疲れ様でした。

たすけ@tasuke8888·返信先: @hajime24331さん国の対策は労働者に行き届いてはません。世の中助成金を導入しない会社ばかりです。だから休めないのです。政府の対策は絵に書いた餅です。実態を見て下さい。

大橋和弘@sakuratokaede1·すべてにおいて強制力がないから実行されないのでしょう。 緊急事態宣言を出来るように法改正したのなら属する運用するべきだし、まだ必要ないと思うならわざわざ時間を掛けて弄る必要も無かったのでは? 憲法の緊急事態条項にしてもどう使うか次第だし、正しく使われないなら無くてもいいと思います。

渚の遠投師@hirame400·返信先: @hajime24331さん先ほどの発言はあり得ません。いくら何でも酷すぎます。働かなくては生きていけません。ギリギリで生活している人の事を考えていないと認めているという事でいいですか?


ちゃびー@daidaidaichan35
·あと佐々木さんは2度と政治家になんてならないでください。ほとんど人殺しですから。

ゆうた。@yuhta_freedom·返信先: @hajime24331さん代わりなんかいくらでもいる。辞めろ。

オニク@EzW5u·返信先: @hajime24331さん政府の国民に対する意識がよく分かりました。

junko@Junko61021252·返信先: @hajime24331さんなんの為に、何がしたくて国会議員ってになられたんでしょうか。

テルル@teruru48·返信先: @hajime24331さんいえいえ、政府の本音がよく分かる素敵なツイートでした 消してしまって残念です

佐々木はじめとは?

PR

外っつらだけは良いHPを載せておきます。

どんなに綺麗事を載せてもツイートされたお前らが原因発言によって「本音」がばれてしまっているのでもうどんなことを言ってもこの人が政治家として支持されることはなくなりそうですね。残念ではありません。

とにかく国民と日本のために動く政治家を私たちは探し選ぶ必要がある。

そう日本人に教えれたことは大事な功績だったのではないでしょうか?

30万配布の住民税非課税世帯とは?国民の75%が貰えない可能性。
JRA職員コロナ感染で皐月賞桜花賞中止か?意外と多い中止の声とは
在日米国人に帰国準備警告。アメリカより日本が危険な理由とは?

PR
error: Content is protected !!