営業短縮だけの飲食店も感染防止協力金は出ます!都議会議員が発言!

小池都知事の感染防止協力金について休業を要請した施設のみが協力金が支払われると思われる内容でしたが、都議会議員が営業短縮だけの飲食店も感染防止協力金は出ます!と発言してくれています!良かったですね!紹介します!



営業短縮だけの飲食店も感染防止協力金は出ます!

小池都知事の感染拡大防止協力金発表後、各メディアでも大々的に「休業要請受けた施設だけだ」

「飲食店の場合は時短だけだから、休業要請に入らないので、協力金は出ないと思う」

といった発言ばかりでしたが。

朗報。

都議会議員が協力要請を受けてくた時短した飲食店にも出ますよと発表していました。

都内協力金50万円は安い?ありがたい?意見真っ二つなのは何故?
石川県知事「自粛するな感染者石川県に来い」と反政府発言し炎上中!
国民布マスク配布も国会議員全員に300万円ボーナス!?なんで?

発言は伊藤ゆう都議会議員

と、はっきりと

都の要請通り営業時間を短縮した飲食店なども含まれます。

良かった!

これで居酒屋などの飲食店も時短営業してもしっかりと協力金が入ることがわかったので安心できますね。もちろん50万円じゃ足りないって人もいるかもしれませんが。

今まで謎だった詳細がはっきりしたのは大きいと思います。

伊藤ゆう都議会議員の名前は覚えておいて損はなさそうです。

PR

個人経営店・休業しても協力金は出るのか?

この発言に対して疑問を投げかける個人経営飲食店関係の方が多く、

「小さな個人店の飲食店も対象ですか?」

「時短ではなく休業しても協力金は出ますか?」

でした。

現時点では伊藤ゆう都議会議員からの返信はありません。

個人的には飲食店に大小もなさそうですが、死活問題なのではっきりと線引きした資料や発表をしてもらいたいものです。

以上です。

都内協力金50万円は安い?ありがたい?意見真っ二つなのは何故?
石川県知事「自粛するな感染者石川県に来い」と反政府発言し炎上中!
国民布マスク配布も国会議員全員に300万円ボーナス!?なんで?

PR
error: Content is protected !!