YouTubeみんなで筋肉体操が見れない!何故?他の視聴方法は?

さぁ今日も筋肉体操だ!

と思ったら

YouTubeの「みんなで筋肉体操」が全て削除されていて驚きましたね。

私の大好きな腕立て伏せ3がやりたかったのに!

何故消えたのでしょうか?

他に視聴方法はあるのでしょうか?

調べて分かったことは

筋肉体操は今でも視聴ができるということでした。

紹介していきます。



YouTubeみんなで筋肉体操が見れない!何故?他の視聴方法は?

あれ?

筋肉体操がないぞ?

私は筋肉体操のおかげでジム通いを止めまました。

それでも日々実践することで胸板は厚くなるし

腹筋もあんなやり方でバキバキになるとは

少ない回数で最大限の効果を

自宅で気軽に高負荷トレができるのは眼から鱗でした。

子供と一緒にトレーニングをしようとしたら・・・

あれ?

ない・・・。

そうなんですYouTubeからNHKの公式のみんなで筋肉体操の動画が削除されていたんです。

どんなに検索しても見つからず、出てくるのは英語版などの海賊版のみ(しかも速攻で削除されまくっています)

どんなに探しても私の大好きな

「腕立て伏せ3:インターミッテントハイスピードプッシュアップ」が出てきません。

そして色々調べてみたら削除するのも納得な理由でした。

PR

みんなで筋肉体操DVD販売中

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

一応DVD付きブックレットということですが

もちろんメインはDVD。

YouTubeで無料で見れたら誰も買いませんよね。というかNHK国営放送なのに商魂たくましいですね・・・。

それだけに、内容が気になりますが、

なんと今までの放送全てが収録されており、私が知らないトレーニングまであります。

<シーズン1>
腕立て伏せ1 フルレンジ・プッシュアップ腕立て伏せ2 ハイスピード・プッシュアップ
腹筋1    フルレンジ・ノンロック・クランチ
腹筋2    ノンロック・レッグレイズ
スクワット1 スローtoクイック・スクワット
スクワット2 ブルガリアン・スクワット
背筋1    マニュアルレジスタンス・ローイング
背筋2    フルレンジ・ノンロック・スーパーマン

<シーズン2>
腕立て伏せ1 60秒インターミッテント・プッシュアップ
腕立て伏せ2 エキセントリック・プッシュアップ
腹筋1    ハイスピード・ニーアップ・クランチ
腹筋2    ニーレイズ&ストレート・レッグダウン
スクワット1 フルボトム・スケーター・片足スクワット
スクワット2 ハイスピード・ノンロックスクワット
背筋1    マニュアルレジスタンス・ロウローイング
背筋2    ハイスピード・スーパーマン

そして本はより詳しく筋肉体操が何故凄いのか?などが詳しく解説されているようなので、

より深く筋肉体操を知りたい人は必須のアイテムかもしれませんね。

購入はこちら↓

みんなで筋肉体操 [ NHK「みんなで筋肉体操」制作班 ]

到着が楽しみです。

無料で筋肉体操を見る方法は?

画像はYouTube NHK WORLD JAPANより

英語版のNHKオンデマンド

みんなで筋肉体操12種目が視聴が可能です。

もちろん

「筋肉は裏切らない」で私たちを喜ばせてくれる谷本先生の声も英語吹き替えになっているので

英語が分からない私には何言っているのか分かりません。

なのでやはりDVDをさくっと買ってしまった方が自分のトレーニングが捗るのでオススメですね。

PR

他にオススメの筋トレ動画は?

筋肉体操が見れないならと

いろいろなトレーニング動画を試しましたが

個人的にはこの腹筋動画がめちゃくちゃオススメ。

再生回数1400万回の理由も納得で

とにかくやればやるほど難しくなる動画なんです。

全ての腹筋周辺の筋肉を総動員してやるので

もちろん最初は全部できません。

ただ繰り返し行っているといつの間にか

お腹が縦に割れます。

その次に横に割れました。

太腿周辺も細くなります

それでも動画を観てパメラさんの動きを模範するようにするといろいろな気付きがあり

足の向き、形、頭の上げ方下げ方など知れば知るだけ、慣れれば慣れるだけ難しく

ポイント
レベル1:慣れないうちは頭だけ
レベル2:足も上げよう
レベル3:頭を地面に付けないように
レベル4:かかとに注目
レベル5:鏡に注目
レベル6:休憩しない
レベル7:完全コピーを目指そう
こんな感じで
やればやるだけ奥深い動画です。

この動画でトレーニング開始して半年経ち80%ぐらい同じ動きができますが、それでも同じ動きをしようと頑張ると翌日筋肉痛になります。

是非お試しください。

まとめ:YouTubeみんなで筋肉体操が見れない!

YouTubeでみんなで筋肉体操は全て消えました。

削除理由はDVDが販売されているからです。

それでも無料で観たい場合は英語版NHKオンデマンドから視聴可能。

音声は全て英語なので筋肉は裏切らない!が生で聞こえません。

やっぱりDVD買っちゃった方がいいですね。

筋肉体操で筋トレにハマった人がいるならパメラさんの腹筋動画がオススメです!

以上です!

良い筋トレライフを!

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!