硫化水素自殺とは?綺麗に楽に死ねるは嘘?真実は残酷。

木村花さんが硫化水素で自殺と報道がありました。

硫化水素とは?

硫化水素で自殺は辛いのか?

楽に綺麗に死ねるは嘘本当?

周囲に迷惑を掛けるのか?

木村花さんが苦しんで欲しくない。

硫化水素自殺を考えている

そう思った人にも

読んで欲しい内容です。

今から20年前のとある田舎で同じ学校の知人が硫化水素で自殺しました。

先に言っておきますが硫化水素自殺はとても苦しい自殺の方法です。

硫化水素は素人が簡単には作れません。

噂でしたが亡くなった知人は苦悶の表情で歯を食いしばって苦しんだ顔だったと言われていました。

今回の報道で硫化水素自殺が流行ることを恐れたのでできる限りのことを思い出しながら、

硫化水素自殺が流行ること阻止したいのでここに記事を書きます。

木村花さんのご冥福をお祈りします。

この記事も読まれています。
「台本ない」テラハ信じ木村花を攻撃。番組に問題は?
テラハ木村花へのアンチコメントを必死に削除した人特定か?許すな。
テラハ出演木村花選手自殺か?SNSで誹謗中傷原因?
悪いのは誰?「コメント指示された」テラハ共演者暴露



硫化水素自殺とは?

硫化水素自殺とは

ある種の洗剤などを混ぜて意図的に硫化水素を発生させて自殺する方法のこと。

2008年頃SNSで「硫化水素で簡単に死ねる」として手口の詳細が投稿され爆発的に広まってしまった過去があります。

一時自殺が激増してしまいましたが、現在は身を潜めていました。

しかし5月23日テラスハウスに出演していた木村花さんが硫化水素で自殺したと報道がありました。

なので改めてお伝えしますが

一時期流行ってしまった硫化水素の製造方法や手口などのネットの書き込みを「有害情報指定」して削除要請がされる程です。

それはなぜか?

PR

硫化水素は周囲にとんでもない迷惑がかかる?

それは周囲に迷惑を掛けることになるからです。

迷惑では終わらず巻き添えで死亡事故を起こす可能性もあります。

その場合傷害罪となる可能性も指摘されています。

私の知人の話ですが当時防護服に身を包んだ消防隊?の人たちが周囲に集まっていたそうです。

それだけ防護しないと周囲に被害を与えるガスを発生させてしまうため、実家なら同居している家族。

硫化水素は酸素よりも重い気体のため、マンションなら同じフロアだけでは無く、配管を伝って階下にまで影響を及ぼします。

あり得ないぐらい周囲に迷惑を与える自殺方法であると言うことを覚えておいてください。

だから警察は有害指定したのです。

もちろんそれだけが原因ではありません。

硫化水素自殺は綺麗に死ねるは嘘?

PR

なぜそこまで硫化水素が流行り、有害情報指定されたのか?

それは

硫化水素自殺は

綺麗に楽に死ねる

という噂があるからです。



しかし、

それは誤りです。

硫化水素は

身体の損傷が少ない?

綺麗に見える?

これは間違いです。

以下で説明します。

PR

硫化水素自殺は綺麗に死ねる?楽?苦しい?

先に結論を言ってしまうと

「苦しいです。」

「硫化水素で亡くなった場合

全身が緑色になります。」

以下で説明します。

硫化水素を利用した自殺の死因は「窒息死」のため、文字通り地獄の苦しみを受けることになります。

硫化水素が肺に作用すると肺が呼吸をすることができなくなる、

どんなに呼吸をしようとしても

酸素を吸えない、

苦しい、

苦しい、

息ができない

苦しい

苦しい

どんな苦しみか想像ができますか?

そのため硫化水素自殺を企てた死体は

文字通り地獄の苦しみを受けた様相で

歯を食いしばり

苦しみ続けた

苦悶の表情となります。

素人が行った薬剤を混ぜた程度の濃度だった場合、意識を失うこともできないまま喉をかきむしる自体になります。

綺麗に死ねる?

それは幻想だと言うことを胸に刻んでください。

硫化水素を吸った死体は溺死体のような緑色に変色してしまうと言われています。

もちろんそれだけではないです。

硫化水素は後遺症が残る可能性が高い

PR

万が一死にきれなかった場合を想像したことはありますか?

高濃度の硫化水素は感覚が麻痺されるので苦しくない

と言われていますが、

素人で高濃度硫化水素を作るのは難しいです。

死んだこともない人が死ねる量を教えることができますか?

一歩間違えれば濃度が足りないこともあります。

感覚を失えず強烈な痛みを伴う刺激を感じたまま長時間苦しむ可能性があるということです。

その先のことを想像したことはありますか?

呼吸できないということは脳に酸素がいかないということ。

心肺停止した人が蘇生した後に発症する中枢神経系の障害のことを「蘇生後脳症」と言います。

症状は様々ですが、脳に長い間酸素が行き渡らない状態で蘇生されると、

至る所の機能障害や、植物人間や脳死状態となる場合があります。

気軽に行ったが死にきれなかった場合、

意識の有無は本人しか分からないまま植物人間として残りの人生を送る可能性を考えると・・・。

想像ができますね?

PR

まとめ:硫化水素自殺とは?綺麗に楽に死ねるは嘘?真実は残酷。

硫化水素自殺が流行ったのはSNSで詳細な手口が流行ってしまった目。

硫化水素は綺麗に楽に簡単に死ねる

と流行したが

警察が自殺手口を有害情報指定した。

その理由は単純で

  • 確実に死ねないこと。
  • 楽に死ねない
  • 苦しみ悶える
  • 全身緑色の溺死体のようになる
  • 弛緩した体からは体液が溢れる
  • 周囲の家族や住民も殺す可能性がある
  • 障害が残ったら最悪な人生が待っている。

である。

それでも昨今のブログやSNSでは硫化水素自殺を推奨するサイトすらも発見した。

テラスハウスで有名な木村花さんも硫化水素自殺をしたと報道があった。

私の知人も硫化水素自殺と言われていた。

この報道で再び

硫化水素自殺は楽

として流行してしまうのを恐れたのでこの記事を執筆した。

以上

この記事も読まれています。
「台本ない」テラハ信じ木村花を攻撃。番組に問題は?
テラハ木村花へのアンチコメントを必死に削除した人特定か?許すな。
テラハ出演木村花選手自殺か?SNSで誹謗中傷原因?
悪いのは誰?「コメント指示された」テラハ共演者暴露

PR
error: Content is protected !!