コストコ幕張店の渋滞回避して速攻で入店する方法とは?

めちゃくちゃ渋滞していませんか?

コストコ幕張店に買い物に行ったら

イオンモールが店舗制限をしているせいか

まさかのコストコ渋滞で店舗に入るまでに2時間も駐車場待ちする羽目になります。

入店後も1階の食品コーナーに降りる為のエスカレーター待ちで更に30分も待つことに。

私も家を出発してコストコで買い物をしただけなのに6時間も掛かってしまい・・

しかし実は、これから紹介する渋滞回避方法を使えば一切渋滞にハマることなく入店できるんです。

私もこの方法でリベンジしたら本当に渋滞にハマることなく入店ができたので、

これからコストコに行く人、

今コストコで渋滞にハマってる人

イライラしている人

も間も無く笑顔になれる方法を紹介します。



コストコ幕張店の渋滞回避して速攻で入店する方法とは?

コストコ幕張店:渋滞ポイント紹介

中央のピンが立っているコストコに入店するためにこれ程までに渋滞しています。

とにかくこの赤い矢印に入ったら最悪です。

私は東の道から入り信号を一度だけ右折すれば入店できるのに90分待機しました。

しかも信号右折しても駐車場に入る為に待機して、立体駐車場に入っても駐車場が空くまで待機する羽目になるのでストレスマッハです。

一番最悪だったのは南(海側)からの進入路です。

西と北が優先となっているので南の車はほぼ右折することができません

青い文字で書かれているように最悪です。

一切進みません。

とにかく渋滞回避方法を紹介します。

PR

渋滞回避方法紹介

結論から言うと

コストコの道路挟んで目の前にある

有料駐車場を

利用すればいいんです。

え?

と思うかもしれませんが

土曜日に超渋滞に嵌まりましたが

翌日日曜日にこの方法を試したら渋滞にハマることなく即入店できました。

なぜ誰も有料駐車場を利用しないのかは不明ですが、

有料駐車場は2日連続スカスカでした。

最大880円なので90分入店待ちするよりかは安いですよね。

念のため渋滞を回避してこの有料駐車場に入る方法を紹介します。

有料駐車場に入る最適な道

とにかくこの青いルートで行きましょう。

既に渋滞に並んでいる場合もこのルートを選ぶ価値があります。(もちろん有料駐車場が空いているか見えていたら一番いいんですが念のため自己責任で

少なくとも私は昼過ぎの超渋滞している日曜日にこの青いルートで渋滞にハマることなく余裕で入店できましたよ。

しかし

コロナ自粛下のコストコでは入店後も待機するので注意が必要です。

PR

コストコ食品1階に降りる為に超行列

食品売り場である1階に降りる為にも密を防ぐ為に制限を掛けており、

エスカレーター前からずーーーーーーーーーーっと行列ができています。

土曜日14時頃には2階フロアの4分の1を埋めるほどに行列ができて30分近く並びました。

行くなら開店前から攻めるのがいいですね。

まとめ:コストコ幕張渋滞回避して速攻入店する方法の紹介

コストコ幕張店に入店するために超渋滞しています。

普通に入ろうとすると1時間以上は渋滞にハマります。マジで。

以下の赤い矢印の部分から渋滞中。

なので、渋滞回避したいなら

隣の有料駐車場を使いましょう。

なぜかほとんど利用する人がおらず空いています。

最大880円。私が利用した時は400円ぐらいだったので90分待機より400円払うほうがいいですよね?

この有料駐車場に入るのに渋滞の列に並ぶ必要はなく。

以下の青いルートで行けば渋滞にハマることなく入店可能です。

以上。

ただし、偶然有料駐車場が空いていただけかもしれませんのでご注意を。

見えるなら「満」の文字がないかチェックしてから試してみてください。

もし満になっていてもゲート前で待っちゃえば90分待つよりは早く入店できそうですが・・・

そこは自己責任です。

以上です。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!