松尾のアニメ「ビルバンド」は誰?意味はあるのか?

はじめまして松尾です
ヅシッツゾジジッゾ
ビルバンド
ねずみ
ニワトリ
松尾
マツオノアニメ

松尾のアニメのEDで流れるの最後「パチョファソマチョパソマチョパ…ビルバンド!」と言ってますが「ビルバンド」の意味は知ってましたか?

一時期低迷していたと思ったらガンガン新作アニメを量産しているYouTuber「はじめまして松尾です」さんのアニメ「マツオノアニメ」が大人気で配信1時間で30万再生してしまう化物コンテンツになっています。

人気に秘密はとにかく独特の世界観です。

「とにかくすげぇ」

としか言いようのない世界観、ネズミとニワトリの駆け引きと掛け合い、いつの間にか延々と再生し続けてしまう中毒性。いいですね。

個人的に初めてハマったのはこれ↓

突っ込んだら負けという誰にでもわかるルールを逆手に取った演出の数々に笑いが止まりませんでした。

そして最も再生数が多いのがこちら↓

驚きの700万回の「寝る前に見るべきアニメ」↓この頃から独特の言い回しとネズミとニワトリの駆け引きが完成していった気がします。

ちなみにこの動画まつおさんの動画紹介蘭に書かれているのも秀逸です↓

皆さんお久しぶりです。元気だったでしょうか?答えて?元気だった?ねぇ、答えてってば、ねぇ!ねぇ!何で答えないの?ねぇ!元気でしたかって!おい!こら!おい!おい!答えろよ!おいこら!殴るぞ!もう怒ったから、誤っても許さんからな。何で元気でしたかって言ってるのに答えない?おい!あ、概要欄は視聴者さん返事出来無いのか、殴るとか言ってしまった。取り返しのつかないことをしてしまったので今からご飯にカレーピラフかけて食べまーす



松尾のアニメ「ビルバンド」の意味は?

で、そろそろ気がつきましたか?

アニメのエンディングに必ず流れる「ぱちょまそー」の最後に「ビルバンド!」って言っているのを?「え?ビルバンド?ビルボード」じゃなくて?って思っていましたが、私もマツオノアニメのファン歴半年でやっと気がついたのですが最近やっと「ビルバンド!」って明確に言っているのを気がつきました。

で、ビルバンドって何?

ってことで調べてみたら

「ビルバンドとはマツオノアニメに出てきたキャラクターの名前」

だそうです。。

よーく調べてみるとどうやらビルバンドです↓

はじめまして松尾です
ヅシッツゾジジッゾ
ビルバンド
ねずみ
ニワトリ
松尾
マツオノアニメ

「は?」

と思うかもしれませんがこの動画ではこの昆布みたいなやつが自己紹介で「ビルバンドだよ!」って言っています。

しかし彼の登場は2020年4月「【マツオノアニメ】面白シーン集 ※未来」で「ビルバンド!」って言い始めたのは2019年のアニメで言い始めているんですが・・・謎が多いアニメですが、実は色々な伏線を回収しいるアニメということでカルト的人気を誇っています。

しかもこの動画だけEDがパチョファソマ・・・ではなく「ヘッペスロンリーマルク!」と脳味噌を犯してくる歌になっていたり、この動画だけ紹介文章が一切排除されていたりと・・・

はじめまして松尾ですさんの脳内がとんでもないことになっているのは理解できます。

考えなくても楽しめますが、考えるともっと面白いですが沼にハマってしまうので注意が必要ですね。

どうせならついでに分かったことも紹介します。

PR

松尾のアニメ考察:ヘッペスロンリーマルクって誰?

未来編のEDで言われていたヘッペスロンリーマルクですが、どうやら未来のどこかで出てくる新キャラのことらしいです。

上のこいつではないそうですが・・・。

未来編で出た=これから出てくる新キャラが「ヘッペスロンリーマルク」と言われていますが・・・謎です。

で、最近出したアニメも「0話」と銘打たれていたり、紹介文に1年前に作った0話ですとか言っていたりととにかくマツオノアニメの世界観の幅広さと考察厨の脳味噌を破壊してくるパラレルっぷりにもう限界です・・・。

松尾のアニメ考察:ビルバンド+松尾=ヅシッツゾジジッゾ?

PR

よく言われるこいつのことです。

はじめまして松尾です
ヅシッツゾジジッゾ
ビルバンド
ねずみ
ニワトリ
松尾
マツオノアニメ

彼の名前は「ヅシッツゾジジッゾ」↓

で、こいつが何?って言われいるのが「ヅシッツゾジジッゾ」は松尾本人とビルバンドが融合したやつ説です。

ちなみに松尾です↓

はじめまして松尾です
ヅシッツゾジジッゾ
ビルバンド
ねずみ
ニワトリ
松尾
マツオノアニメ

未来編に松尾がいないこと、代わりにビルバンドがいること。

彼がいなくなった途端にヅシッツゾジジッゾが登場するなど色々言われていますが、はじめまして松尾さんは絶対に本音を言わないので何が嘘で何が本当か分かりません。

以上・・。

色々調べてみます。

PR

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!