預言カフェ高田馬場来店から10年後私はこうなった。預言は当たったのか?




「怪しいが当たるらしい」色々と噂されている「預言カフェ」高田馬場店に”10年前”に行きその時受けた預言と10年後にどうなったのか?預言は当たったのか?外れたのか?リアルを紹介します。



預言カフェとは?

預言CAFEは、クリスチャンだけでなく全ての人に、神からの計画と、愛、助け、励まし、なぐさめのメッセージを受け取っていただくことをビジョンとしています。
また、珈琲専門店として、質の高い商品とサービスをお客様に提供します。

https://yogencafe.com/about/access/yogencafe-takadanobaba/

営業日:月〜土、祝
定休日:日

アクセス
住所:
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-2-38 宏陽ビル1階

高田馬場駅から徒歩3分。

PR

預言カフェ来店から10年後私はこうなった。預言は当たったのか?

2011年11月怪しい預言カフェ高田馬場店へ

当時私たち親子は行き詰まっていた。

ネットワークビジネス、マルチ商法の頂点である「アムウェイ」にどハマりしており、数十万円ものお金で鍋・サプリを買っては色々な講師や成功者に会っては「すっげぇ!俺もこうなりたい」とか色々と洗脳の日々を送っていた。

(一応念のため言っておくが現在アムウェイの会員は辞めているがアムウェイの鍋は現在も現役でて使い倒している。
色々と勘違いされているのではっきり言っておくがアムウェイの商品は普通である。
問題なのは素人を使って金儲けしようとする会社のシステムとそれを上手に使って奴隷を作り上げようとする一部のアムウェイで収益を上げている成功者達である。基本的に彼らは自分たちの成功体験をきらびやかに見せて素人達に夢を見させて「自分もできる」と勘違いさせてアムウェイの商品を買わせてそのマージンで生活をしているのだ。
現在アムウェイで生計を立てようとしている、もしくはアムウェイで生活している人は基本的には信じない方がいい。
現に私が10年間続けたアムウェイを辞めた瞬間に99%の自称「友人」たちから連絡が一切なくなった。これが現実である。)

そこで当時のメンターである女性に「預言カフェ」のことを知り「やたら当たる」と言われてすでにアムウェイにハマっていた時点でお察しだと思うが言われたまま、信じていた人から勧められたので「少しでも救いがあるなら行きたい」という安易な考えで親子で向かった。

当時の音声はとっくに無くなっていたが当時高田馬場店で撮った写真しかない↓

右下が我が子。左が妻。ハゲ散らかしているが娘だ。

PR

私・妻、そして3歳の娘も預言してもらった

当時のことは曖昧だが受付開始時間1時間前から店頭に並び予約受付時間開始と同時に名前を記載して店員さんに言われた時間帯まで時間を潰し再び来店したのを覚えている。

そしていざテーブルへ。

「預言付き珈琲」だか珈琲に預言がついていたのかは不明ですが、自分のメルアドを記入して私、妻、当時3才の娘の三人の預言をしてもらう。そうだ、思い出した当時せっかくだから子供の”未来を占って貰えば”良い子に育てる方法とかが分かるかもしれない。そんな考えで娘の預言をお願いしました。

エプロンを着た中年女性がおもむろに座って小さなボイスレコーダーを手にして早速始める。

うろ覚えの内容(妻にも聞いた)
・主はあなたを愛しています。
・売ったり買ったりする仕事は
・あなたにとってプラスに働く。
・これから多くの人の輪の中に入っていく
・そこから取捨選択して行くことになる。

こんな感じ。

まぁアムウェイにどっぷり浸かっていた私達夫婦は全て好意的に受け取り、売ったり買ったりする仕事=アムウェイ。これから多くの人の輪の中に入っていく=人脈が増えていく。=取捨選択・・好き嫌いをはっきりすればいいのかな?そんな感じだったそうですが、とにかく二人して

「アムウェイ頑張ればいいんだな!」

と結論づけて少し鼻息荒く希望を胸に帰宅しました。

妻の内容は、妻も覚えていない程度だそうです。
そして肝心の3歳の娘の預言の内容もお互い全く覚えていません・・・。

とにかく預言を受けたことで「これでいいんだな」と少しだけ勇気づけられたのは間違い無いです。

2020年12月現在はどうなった?預言は当たったのか?

そして10年後私たちは

・10年間やってきたアムウェイは辞めています。
・99%の人脈が勝手に離れていきました。
・その後多くのマルチに手を出しましたが1円も稼げていません。
・二人目の子供が生まれました。
・7回転職して今最高にホワイト企業(工場)でのんびり。
・偶然教えてもらった”ブログ”を初めて1年で月収100万突破(マジで)
・かつて無いほど平穏な日々←今ここ

こんな感じです。

当時言われていたような売ったり買ったりするような仕事は10年も掛けて「自分の性格に合わない」ということが分かり一切マルチなどには手を出さないようになりました。結局のところ預言は外れた・・・ということになるのかな?

そう思っていました。

が、今更色々と調べてみると預言カフェの預言と私のイメージしていた予言は全く別物だということです。

これから予言カフェに行くことになる人たちは是非ここだけでも読んでみてください。

”預言”と”予言”の違いを学ぶと楽になる話

ざっくりとですが

預言は、上からの世言葉を預かること、神様の言葉を受け取った預言者が代弁した発言のこと。神のお告げとも言います。

予言は、「予測発言」の略。未来の出来事を予測、予想すること。

全く違うことがわかります。

預言カフェのHPでも書かれていますね。

占いと預言との違いは?

預言と占いが似ていると思う人もいますが、その源は全く異なります。
預言は神の霊を源とする一方、占いはそれ以外の霊によるものです。
占いを信じるある程度の部分では、何の害も感じられず、かえって守ってくれるように思えるのですが、実は、私たちの思いを拘束していきます。何かを決めるのに占いがないと不安になって、自分の選択が働かなくなるのです。
しかし、始まりは良くても、その力は次第に心を締め付けてしまうことになります。

神が私たちに与えようとしているのは「自由」です。預言は占いと違い、ただ待っているだけで無条件に起こってくるとか、運命的なものということではありません。預言を成就させていくには、預言で語られた言葉を堅くにぎり、日々、小さなことに忠実に生きていくことが求められます。

https://yogencafe.com/about/about-prophecy/

預言カフェは預言、ノストラダムスの予言とか、占い、以前この記事でも紹介した「たつき涼」の夢のお告げなども予測、予見、そして「予言」ですね。

なので、

  • 神のお告げ=預言
  • 未来に起きること=予言

なのですが、占いとは違って未来は予見されたり予測されるものではなく、神はあなたを「自由」だと言っているだけで、預言通りにしたいのなら信仰心を持って心を縛られずに忠実に生き積み重ねろ。と言っているだけです。

この違いを明確にしておいた方が私たちのように「子供の未来のために占って欲しい」なんて思わずに、気楽に神様って今の私を見てどう思っているのかな?その程度で来店した方がいいですね。

せっかく日本人として生まれて目に見える全てに八百万の神がいると無自覚ながらも信仰心のある私たち日本人だからこそ「神様がこう見ているらしい」って聞いてみたくなりますし、心にストンと落ちますからね。

じゃぁ結局預言は外れるのか?当たるのか?色々聞かれますが、預言とは、預言カフェ店員の口を借りて「あなたを見て神様がこう言ってたよ」そう教えてくれる。それだけです。
しかし、今のあなたには一番必要な言葉を教えてくれます。

空の上にいる「神様」がです。

占いとは違う不可思議な力を体感することができますよ。

まとめ:預言カフェは”預言”である。占いは他所で。

なんでそもそもこの話をしたのかというと、偶然Facebookで友人(アムウェイに関係ない)が預言カフェに行きました!と投稿していたのを見かけたのがきっかけです。

一緒に見た妻と私たちも10年前にやったねーなんて言っていたらいてもたってもいられず、そもそもあの時なんで疑問も沸かずにこんなとこに行ったのか?結果は?預言は当たったのか?外れたのか?を調査しました。

  • 預言カフェは今日も営業中
  • 預言カフェは予約時間よりも早く行くといい。
  • 注文時に預言付き珈琲を注文しよう。
  • スマホに録音・mp3録音してメールで送ってくれる。
  • 預言の内容は今のあなたを見た神様の言葉。
  • 預言と予言は違う。
  • 預言は神の言葉を代弁したこと。
  • 予言はそのほかの力を借りた予想・予測・など”占い”のイメージ。
  • 運命を定めるような縛る言葉がないのが預言の内容。
  • 占いのような縛りがないので心に余裕が持てる。
  • 占いのつもりで行くと肩透かしをくらうかも、でも。
  • 色々言ったが預言カフェの預言は間違いなく今のあなたに必要な言葉をくれる。

そんな感じです。

最後に占い師に教わったのですが、「教えてもらう側の客がそもそも信じていないと観えなくなる」ということです。知りたいの知りたくないの?知りたいのなら教えて欲しいなら「相手を信用しする」これが最も大事のようでう。

預言も予言もそもそも信じて楽しんで受けるのが心身ともに健全だということです。

楽しんでみてください。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!