命の母カイロで生理・冷え症・不眠・更年期が改善した妻の話

命の母
カイロ
ほっかいろ
桐灰
更年期障害
40代
冷え症
眠れない
背中の痛み
下腹部の痛み
息苦しい
動悸
偏頭痛
手足の痺れ
ストレス
疲労
解消
どうにかしたい。

「10年振りに安眠できた!」泣いて喜ぶ妻。

重い生理痛・冷え症・更年期障害・ストレスでまともに眠れなかった40代妻が【命の母カイロ】で安眠できる程に改善した効果を紹介します。

この記事では
・生理痛が酷いからなんとかしたい
・40代になってからの不調をなんとかしたい。
・辛い冷え症で眠れない
・背中の痛み・動悸・喉が詰まる
・夜中に何度も目が覚めるほど浅い睡眠
・常に息苦しい・偏頭痛持ち
・手足の痺れ
・辛い腰痛
・病院で更年期ではないと言われた
・この体調をなんとかしたい。
・なんとかしたい・・・・。
そんな悩みを持っていた40歳妻が命の母カイロを使用して1週間で安眠するほどに体調が改善した話をしていきます。

私や妻は医療従事者ではありませんし、桐灰(命の母の製造メーカー)も関係ない素人です。

上記の症状で辛い日々を過ごしていた妻が「10年ぶりに安眠できた」と言った感動。

この言葉を聞くまでになにがあったのか?夫婦でゆっくりと年末を過ごすことができた奇跡の改善効果を勢いで紹介したいだけです。

【命の母ホッカイロ】を使っただけです。

とにかく辛い人に是非使って欲しいので紹介します。



【命の母】カイロとは?

命の母って何となく聞いたことあるようなないような・・。

そんな人多いのではないでしょうか?

それもそのはず、実は100年以上前から日本中で愛されてきた超ロングセラー商品だったんです。

【命の母】とは13種類の生薬やビタミン類・カリウムなどを含む錠剤型の女性保健薬です。ほてり・のぼせ・いらいら・疲労・頭痛・不眠など主な女性ホルモンの変動や、自律神経の不調を緩和させる目的で100年以上も前から日本で愛され続けてきた製品です。(妻も私もこの製品のことも知りませんでした)

そんな錠剤の姿で女性の不調を緩和させようと頑張ってきた命の母と、100年以上も昔から「暖かさ」で日本中を救ってきたメーカー「桐灰」とコラボして販売されたのが「命の母 ホッカイロ」です。

命の母カイロの成分表示

命の母
カイロ
ほっかいろ
桐灰
更年期障害
40代
冷え症
眠れない
背中の痛み
下腹部の痛み
息苦しい
動悸
偏頭痛
手足の痺れ
ストレス
疲労
解消
どうにかしたい。

成分表示(原材料)は
鉄粉・水・活性炭・吸水性樹脂・バーミキュライト・塩類・香料

PR

命の母と他のカイロとの原材料・温度の違い

使ってみると速攻で分かりますが命の母は通常のホッカイロよりも「暖かくない」です。これだけ聞くとホッカイロとしてどうなの?と思うかもしれませんがホッカイロつけたまま背もたれに背中を預け続けたり、なんだか背中が痒くなってきて「熱い!」って外したことないですか?

命の母にはそれがなく、ひたすら「心地よい暖かさ」が続きます。

調べてみると

最高温度平均温度持続時間
命の母 カイロ57度50度12時間
桐灰 貼るホッカイロ63度53度14時間

そんなに大きく差がないように見えますが私たちが日常で使っている貼るホッカイロとは最大10度近く差があるのが分かります。

命の母
カイロ
ほっかいろ
桐灰
更年期障害
40代
冷え症
眠れない
背中の痛み
下腹部の痛み
息苦しい
動悸
偏頭痛
手足の痺れ
ストレス
疲労
解消
どうにかしたい。

原材料の違いも比較してみると、桐灰の貼るホッカイロと比較してみるとほぼ同じで唯一「香料」があるかないか?です。

命の母
カイロ
ほっかいろ
桐灰
更年期障害
40代
冷え症
眠れない
背中の痛み
下腹部の痛み
息苦しい
動悸
偏頭痛
手足の痺れ
ストレス
疲労
解消
どうにかしたい。



PR

40代妻の生理・冷え症の他辛い症状一覧

woman crying
Thought Catalog

妻は痩せ型で身長が高く、低血糖で貧血気味。

30代半ばからいろいろな体の痛みや不調は訴えていた。私の甲斐性や理解力の浅さが原因によるストレスや疲労はあるだろうがどんなに快適な空間でも思うような安眠を得られず、常に眠気と戦う日々。冬は足の冷えで眠れず、夏でも冷え症、思い整理、動悸などに悩まされ1年中辛いと言っていた。

そんな妻の主な症状がこちら↓


・動悸
・夜中に何度も目覚める(睡眠が浅い)
・喉が詰まる
・息苦しい
・偏頭痛
・手の痺れ
・腰痛
・背中の痛み
・下腹部の痛み
・立ちくらみ(貧血)
・肩の痛み
・生理不順(月に2回生理)

病院には・・・行っていなかったが、40代になり生理が月に2回来たことで「さすがにおかしい」とやっと重い腰を上げて産婦人科へ↓


行きつけの産婦人科では「更年期障害にはまだ早い」と言われ、上記症状の原因は「ストレスと疲労」と診断された。
(生理痛の緩和のため10・20年前に2回ピルを試したが副作用の方が辛かったため断念している)

ストレスと疲労はどうすればいいの?

これが永遠の課題でした。

とにかく疲労回復させようと近所のマッサージ屋で至福の時を得られたがそれも一時的なもの。冷え症が治るわけでも重い生理が軽くなることはなかった。

美味しい食べ物、快適な寝具、枕、羽毛布団、半身浴など色々と試すが結局ストレスと疲労は解消されることはなかった。

日常では辛そうな顔をせず健気に家事をこなす妻に何もできない自分は新しい健康グッズを無駄にレビューしてもらうしかなかった。(これだ!と購入した山善の電気毛布は「洗えない・コタツで十分・電源ないとこで使えない・いらない」と一蹴された)

そんな妻と命の母との出会いは↓

命の母カイロを使って数時間で生理痛が緩和

言い忘れていましたがこの命の母カイロを紹介してくれたのは元モデルさんの50代女性。知り合って20年近く経ちますがとにかくパワフルで笑顔でいつも周囲に元気オーラを振りまく暖かい太陽のような人です。

その方とお茶をした時に妻が生理不順のこと、医師に相談したこと、ストレスと疲労と言われたことをこぼしたところ

元モデルさん

「いいのあるよ!これ使って!」

とドンと渡してくれたのが命の母カイロでした。

どうやら元モデルさんも同じような症状で辛い時期があったそうですが知り合いのヨガの先生に教わり使用を始めた途端に一気に心身が楽になったという経緯を聞き、そんな話を聞いたら付けない理由がないですよね?

早速ぺたり。

命の母
カイロ
ほっかいろ
桐灰
更年期障害
40代
冷え症
眠れない
背中の痛み
下腹部の痛み
息苦しい
動悸
偏頭痛
手足の痺れ
ストレス
疲労
解消
どうにかしたい。

早速お互いの背中に一枚ぺたり。

命の母
カイロ
ほっかいろ
桐灰
更年期障害
40代
冷え症
眠れない
背中の痛み
下腹部の痛み
息苦しい
動悸
偏頭痛
手足の痺れ
ストレス
疲労
解消
どうにかしたい。

温まるまで時間が掛かるとのことだったので放置しながらパッケージをまじまじを読みます。

命の母
カイロ
ほっかいろ
桐灰
更年期障害
40代
冷え症
眠れない
背中の痛み
下腹部の痛み
息苦しい
動悸
偏頭痛
手足の痺れ
ストレス
疲労
解消
どうにかしたい。

気がついたら徐々に暖かくなってきます。

私は仕事柄ホッカイロを背中に貼る事が多いため「暖かいかこれ?」と疑心暗鬼でしたが貼り続けていることで真価が理解できます。

貼るホッカイロは貼った場所が熱を発して暑くなりますが貼ってある場所だけが熱いと感じませんか?

命の母カイロは「ほんのり暖かい」がずっと続くので、熱すぎずぬるすぎずほんわか常に体を温め貼るホッカイロよりも「体全体を芯から温めてくれる」という事が分かります。しかも汗をかくではなく体温が1度上昇しているんだな程度の心地よさ。

暖かい部屋のイラスト(男性)

まるでもう一枚見えない羽毛の空気の層ができたかのような感じ。帰宅してお風呂に入るまでずーーっと付け続けたが熱さを感じるどころか付けていることを忘れるレベルで体を温めてくれました。

そしてホッカイロの熱さが苦手な妻。

「暖かくて気持ちいい」

暖かい部屋のイラスト

を連呼してとても気持ちよさそうにしています。

そして帰宅時の車の中で妻が「生理の痛みと腰痛がかなり楽になった」と報告。男の私には理解できませんが妻の顔を見て嬉しかった事を覚えています。

妻は生理痛が始まるとロキソニンなどの鎮痛剤が効かないので腹巻でお腹周辺を温める事で緩和させており、以前貼るホッカイロで熱すぎてお腹を逆に痛めた経緯があった為、ホッカイロ否定はでしたが命の母を背中とお腹に貼る事でかなりの改善があったようです。本当に喜んでいます。

早速楽天で命の母を大量に購入。もし使わなくても私が仕事で使えるので楽しみでした。

肝心の香りは私たち夫婦には感じられません。小学生の娘二人はクンクンと匂いを嗅いで「くせぇ」を連呼していますが。

そして1週間後の妻「10年ぶりに安眠した」

命の母
カイロ
ほっかいろ
桐灰
更年期障害
40代
冷え症
眠れない
背中の痛み
下腹部の痛み
息苦しい
動悸
偏頭痛
手足の痺れ
ストレス
疲労
解消
どうにかしたい。
画像引用bruce mars

少し多めに貰った妻は楽天から命の母が届くまでの間起きたら寝るまでずっと背中に一枚貼って生活をしていました。初日は寝起きが良かった。と言ってました。

楽天から大量の命の母が届いたので妻は腰と肩甲骨の間の2枚はって過ごしていました。

「どう?」と聞くと

「いい感じ」と答える日々。

「寝起きは?」と聞くと

「凄いいいよく眠れる」と答える。そんな日々を過ごし。

1週間後休日おさるのジョージを見ていたら

「10年ぶりに安眠した!」

「一回も起きないのは初めてかも!」
「超眠れた!幸せだぁ!」

と満面の笑みを浮かべて上機嫌で登場しました。

よくよく聞いてみると冷え症や体調全般が改善してきているようで、布団に入って足が寒くて眠れないが無くなったこと。

息切れも減った、動悸もない、食欲も出てきた、偏頭痛の痛みがかなり減少、手足の痺れは少しだけになった、とにかく生理痛の痛みと背中の痛みが超楽になったとのこと。

医師ではないので素人判断ですが、私たちが感じた体の芯から全体を温めてくれた効果によって、冷え症が改善=質の良い睡眠に繋がり睡眠不足で不調だった体調が戻り始めたようです。

PR

命の母カイロ:みんなの口コミレビュー

じんわりと丁度良い温度なので胃の付近に貼ってます。
香りもほんのりで、心地よいです。
配送も早めで有り難かったです!

ほのかに香る良質な貼るカイロ。嫌みのない香りに惹かれます。
低体温で冬場は毎日最低4枚は使うので、3枚はお安いものを使用し、
ちょっと高価なこちらのカイロは香りが楽しめるように
お腹の高い位置に使ってます。

開封した途端、とっても癒される香りだし、熱すぎず、丁度いい温かさでリピート決定です(^O^)

とても良い商品です。温度さはちょうどいい、腰が痛い時貼ったらよく緩和したので、冬には大事な使う物です。

ほのかな香りです。オヘソの下辺りに貼っています。
普通のカイロより穏やかな温かさで、疲れにくくなりました。
12時間と書いてありましたが、実際にはもう少し長く温かさが
続いていると思います。最近冷え込んで寒いですが、この商品の
効果は大きいです。妹や友人、知り合いのナースさんにも勧めて
サンプルとして沢山配りましたが、好評です。

ほんのり香るのが良い感じ。
あたたまり方もじんわりで
普段通常の貼るカイロだと肌着2枚の上からでも低温やけどしていたが
こちらは大丈夫でした。
でもちゃんとあたたかい。
リピします◎

楽天レビューより引用

このように低評価が一人もいない理由も納得です。みなさまそれぞれ暖かさによって痛みが緩和したことに驚き感謝している事が伝わります。

私の妻だけの奇跡ではない事が分かります^^

良かった^^

まとめ:命の母カイロで生理・冷え症・不眠・更年期が緩和した妻の話

我が家の大黒柱は妻であり、妻なくして我が家はあり得ません。

だからこそなんとかしたかった。

だからこそ喜んで欲しかった。

私の力では解決できませんでしたが^^

喜んでくれて嬉しかったです

同じような痛みや辛さを感じている人は騙されたと思って是非お試しください。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!