ついに届いた!WORLD WAR Z:PS4 海外版購入時の注意点について

やっと届きました!PS4版WORLD WAR Z!定価4000円が高騰中!北米アカウント作成して定価でDL版入れた方が良いかも。初めての輸入でまさかの落とし穴があったのでAmazon・楽天で購入する際に注意してほしい点をまとめましたので紹介します。早く一緒にやりましょう!

先に評価を知りたい人は

スポンサード リンク
スポンサード リンク
スポンサード リンク

海外版WORLD WAR Z:PS4版を購入する際に注意する点

絶対に北米アカウント作った方がいい理由

30分プレイしてすぐに北米アカウント作成に走った理由。

それは

このゲームがめちゃくちゃ面白いのと、キャラと武器にレベル制が導入されており、思っている以上に時間がかかりそうだから。

と言うのも、今後絶対に出るDLCを購入するには海外アカウントが必須である。と言うことは今日本アカウントでプレイした内容は海外アカウントに以降ができない。またレベル1から。このゲームではレベルを上げてアビリティを高めて行かないと高難易度は多分クリアできないと思うほどに難易度が高いのだ。

だったらダメージの少ない今すぐ作ればいいんだ!ってことで四苦八苦したけど5分程度でできたので作っておきましょう。

転売価格で高騰中。北米アカウント作成で4,000円で購入

定価4000円のゲームが日本国内輸入時の品薄のおかげで10,000円近くまで高騰中。私も6,980円で購入しましたが、人によっては定価4,000円で絶対に購入したい!と言う人も多いようで、一から北米アカウント作成→DL版購入する人もいるようです。

私は正直言ってめちゃくちゃ楽しみにしていたのでさっさと製品版でプレイしたかっただけです。

英語も苦手、クレカ入力も面倒だったので。

人によってはお試ししてはいかがでしょうか?

アカウント作成は全て英語になりますが、住所や郵便番号をアメリカにするだけで簡単にできるようです。

配達日について。

配達予定日をしっかりと確認しましょう。輸入品の場合大きく差が出ることがあります。

超注意です。実は今回届いたWORLD WAR ZはAmazonで2回注文して手に入れたものです。

値段が6480円と楽天よりも300円ほど安く、Amazon内で最も安い。

そして「発売日:2019年4月16日」となっていたのでてっきりその日に我が家に届くと思っていたら。

え?

お届け予定日が2019年5月10日から6月14日の間!!!?

もちろん即座にキャンセルをしてことなきを得ましたが、まさかのひと月後配送だとは思いませんでした。Amazon内で最も値段も安かったので油断してしまった私が悪いですね。

アジア版・北米版・欧州版に注意

Amazonで輸入品・海外版を購入する際にこのように注意書きが入っているので見たことある人もいるかもしれませんが、ご注意を。日本のPS4はリージョンフリーとなっており海外輸入ゲームのほとんどがプレイ可能ですが、欧州版のみ、映像の出力が他の地域と異なるため正常に映らない可能性があるので注意が必要です。現時点でAmazonでWorld War Zは北米版を確認しましたが、似た文字である「欧州版」にはご注意を。

もちろん私は北米版です。

海外ゲームのDLCは海外アカウントが必要。

今後エピソードが増えそうな空欄があるのでまだまだアップデートされそうなWorld War Zですが、海外ゲームの場合日本のアカウントでは海外版DLCの購入ができないので

別途海外アカウント+海外PSNチケットが必要となるので注意してください。

PSストアギフトカードもAmazonで購入可能です。


PlayStation Store Gift Card $50 (輸入版:北米)

それでは海外の戦場でお会いしましょう。。

男か女かわからない名前のアカウントがいたら多分私です。よろしくお願いします。

ちなみにお届け日が最も早く安いのはここっぽいです↓

World War Z(輸入版:北米)- PS4 posted with カエレバAmazon


コメント