APEX LEGENDS PS4:7月2日登場!?新キャラ”ワットソン”アビリティ特徴と空爆撃ち落としの真相紹介!

待ちに待った新キャラ”ワットソン”!の特徴やアビリティを紹介!まさかのバンガロールのアルティメット空爆を撃ち落とすとんでも性能!更にシールド自動回復も可能!攻守ともに過ごそうな新キャラワットソンの紹介です。APEXLEGENDS PS4攻略情報を紹介します。

今までのAPEX LEGENDS攻略情報はこちらからどうぞ



新キャラ”ワットソン”紹介

名前だけは存在していたが、長い間秘匿されてきたAPEXLEGENDSの新キャラワットソンの現時点で判明している情報を紹介します。

ワットソンのプロフィール

本名:ナタリー・パケット
年齢:22
ホームワールド: ソラス
戦術アビリティ:周辺セキュリティ
パッシブアビリティ:天才のひらめき
アルティメットアビリティ:インターセプターパイロン

apex legends公式より
PR

ワットソン生い立ち

「エネルギーがすべてよ。あなたにはそれがあるの?」

ワットソン

静的防衛者

ナタリー“ワットソン”パケットはApexゲームの有名人物だが、その背景にはかなり特殊な事情がある。ゲームの主任電気技師の娘として生を受けた彼女は、父の傍らへ留まるための術を体得し、幼少期には自身の天分を明らかにしていた。心ここに有らずの呈を示したかと思えば、瞬く間に圧倒的な集中力を発揮するという定かならぬ彼女の心を鎮めたのが、電気の存在だった。その秩序正しく予測可能な奔流に、彼女は誰もが理解できぬ正しさを見出したのだ。

彼女はありとあらゆる専門書を読み漁り、Apexゲームの拘束変性リングの建造を託されるほどの敏腕技師として成長を遂げた。残念ながら、ワットソンの父はリングの落成日に娘を残して他界している。絶望に打ちひしがれた彼女の前に、ともにアリーナへ戻ろうと誘う戦闘集団が現れた。そこには、常に居場所が存在するという。彼女は今、建造に携わったアリーナで友と戦っている。飛来するミサイルを破壊し、シールドを再充填しつつ、フェンスを立て、パイロンによって加熱した戦闘を鎮静化するのがその役割だ。ワットソンは誰よりもアリーナを熟知している。彼女を侮ったものは必ずや、電撃の痛みを知るだろう。

apex legends 公式
PR

ワットソン:アビリティ紹介

戦術アビリティ:周辺セキュリティ

PR

効果:ノードを接続して電気フェンスを作成。敵にダメージを与え行動を遅らせる。

紹介動画では4つのパイロンを設置することで4本の電気線のついた柵を作成。4つ全て繋げる必要もないようで動画では2本ずつそれぞれ2箇所にフェンスを作成していました。

これにより二箇所の出入り口を塞ぐことができるようになるので引きこもりが大量に増えそうですね…

高さがあるので通常のジャンプでは飛び越えることが難しそうである。オクタンのジャンプ台が活躍しそうです。

個人的にフェンス設置直後に小さく拍手?する手が可愛いです。

パッシブアビリティ:天才のひらめき

PR

効果:通常数十パーセント回復するアルティメット促進剤をワットソンが利用すると「フルチャージ」することが可能。戦術アビリティのリチャージ速度も加速。

アルティメットアビリティ:インターセプターパイロン

PR

効果:電気パイロンを設置。パイロンは飛んでくる軍需品を破損してシールドの損傷を修復する。(最大数:3)(シールドの回復速度はオクタンの体力自動回復と同じ程度に見える)

効果2:動画の説明では「ワットソンの戦術アビリティ回復速度も促進されるのでフェンスを素早く設置可能です」とのこと。

更に動画では驚いたことになんと「バンガロールのアルティメット?である空爆をパイロンが空中で撃ち落としていました」

これによりグレネード全てを撃ち落とし。空爆も撃ち落とし、シールド回復促進して、戦術アビリティ回復促進されるとんでもアビリティということがわかります。

しかもアルティメット促進剤一発でフルチャージ可能なので荷物が促進剤で一杯になりそうですね。

ワットソン実装日は?

PR

現時点では公式でも登場する日付は公開されていません。

しかしシーズン2の実装が7月2日と紹介されていることと、シーズン1フロンティア開始と同時に新キャラオクタンも登場した実績があるのでワットソンの配信開始はシーズン2の7月2日と同時ではないか?と言われています。

楽しみですね。

ちなみに購入方法やお値段も不明です。

PR

まとめ:APEX LEGENDS PS4:7月2日登場!?新キャラ”ワットソン”アビリティ特徴と空爆撃ち落としの真相紹介!

今回紹介した内容は公式とこちらの動画の内容をまとめて紹介しました。

アルティメットのパイロンのとんでも性能が見事です。

登場日は7月2日が濃厚ですが一体どうなるでしょうか?

今までのAPEX LEGENDS攻略情報はこちらからどうぞ

PR
error: Content is protected !!